結婚しない人生|結婚は無理ゲ―!?地方在住42歳女子の選んだ自由~その1~ - ニコニコニュース
婚活関連のニュースがあふれていますが、生涯未婚率(50歳時未婚率)は上昇。国勢調査によると、50歳まで結婚したことがない人は、1990年には男性5.6%、女性4.3% ...
(出典:ニコニコニュース)


0万人多い)の要因のひとつに、離婚の増加に伴い、初婚女との離婚再婚を繰り返す男による「時間差一夫多妻制」があると指摘する考察もある(荒川和久著『ソロエコノミーの襲来』p.42)。 アクク・デンジャー(Akuku Danger、ケニア、1918年 - 2010年10月3日)
23キロバイト (3,842 語) - 2019年7月1日 (月) 04:59



(出典 www.babysbreath55.com)




現在の30代の半数は結婚してないんだけど・・・

1 みなみ ★

7/28(日) 10:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190728-00010001-suitsw-life

婚活関連のニュースがあふれていますが、生涯未婚率(50歳時未婚率)は上昇。国勢調査によると、50歳まで結婚したことがない人は、1990年には男性5.6%、女性4.3%だったのに、2015年の国勢調査では男性23.4%、女性の14.1%と、男女ともに約4倍のポイントに跳ね上がっています。

独身の経済観を示す「ソロエコノミ―」という言葉も登場。増え続けるシングルの背景を取材しました。

子供を産まなければ、結婚をしなくてもいい

西日本エリアに住む杉田真理恵さん(仮名・42歳・地方公務員)は、「33歳までは結婚を考えたこともありましたが、結婚のために男性を好きになるのも変な気がして、気が付けばこの年になっていました」と語ります。

白いシャツ、デニムのタイトスカート、つやつやの黒髪……複数のファイルが入ったハイブランドのトートバッグを重そうに持っています。

「自然妊娠って、35歳限界説がありますよね。その時までは『私も子供を産んでみたい』と思ったこともありました。人並みな結婚願望のようなものも、35歳まではあったかな。性的な欲望もありましたが、そのために相手を探すのが嫌だった。男性って若い女の子が好きで、『27歳を超えたら対象外』とあからさまに言う人もいました。自分の生理的欲求のために、自分のプライドが傷つくことはしたくなかったんです」

以下ソースで
★1 2019/07/28(日) 17:15:26.34
前スレ★2 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564308395/-100




(出典 d2nusz2ccnvyd3.cloudfront.net)







99

>>1
女は40超えたら余っ程美人でないとムリ


3

お前らが何と言おうが金が自由に遣える独身が楽で最強なのは変わらないからな


8

8割以上は結婚するんだけどね(笑)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


16

>>8
バツがついてる人もいるだろうし結婚したことがない人はもっと少ないんだろうね


22

>>8
で、どれだけ離婚してる?
してなくても幸せとは思えない生活してる割合は?
DVやらでシングルになって子供抱えて不幸になってる女性の数は?


9

人類も行くとこまでいくと自然に人が増えないようになってるのかなと思うようになった


10

公務員なら一生食べていけるので別に結婚しなくてもいいじゃないか


43

>>10
50代未婚男女は風邪等の病気一つすると孤独と不安で悲しくなってしまうんだとさ

結婚して子供がいるだけで親は自分の病気に対して頑張れる。

宿題しない子供でも可愛いのさ


(出典 jsbs2012.jp)


11

またこれだろ

公務員男「結婚しよう」
非正規女「はい」

公務員女「結婚やーだよ」
非正規男「ぶわっ」


46

>>14
自分の周りは40杉のおねえさんたちが既婚独身問わず女子って言う率高い
自分は言えないけど40過ぎたら言うようになるんかななんか嫌だな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット