N国党首・立花氏 崎陽軒シウマイ手に謝罪「勇み足でした。ごめんなさい」 - デイリースポーツ
NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)が、バトル中のマツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した19日夕方、同局前に現れ、抗議演説を行っ ...
(出典:デイリースポーツ)


創業者の久保久行(横浜駅(現・桜木町駅)の4代目駅長)が長崎出身である事にちなみ、長崎の漢文風の別称である「崎陽」に由来する。「崎陽」は「太陽の当たる岬」という意味を持っていることから、それに因んで店の名前にしたと云われている。 1928年(昭和3年)発売。崎陽軒によれば、シウマイ発売前、横浜には名物がなかったという。そこで、初代社長
28キロバイト (3,335 語) - 2019年8月15日 (木) 23:49


悪いと思ったら謝る姿勢はいいでしょう!
変に意地になるより全然マシ(賛)

1

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/19/0012622004.shtml
 NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)が、バトル中のマツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した19日夕方、同局前に現れ、抗議演説を行った。前週の放送中に続き、2回目。

 報道陣やユーチューバーら約200人が集まり、警察官が「5時夢」のスタジオ前の路上に並び、同局前は騒然となった。

 立花氏はマツコを「権力の犬であることがよく分った」と批判したうえで、今後はマツコ攻撃を止めると宣言。TOKYO MXに政治的な公正中立をどう考えているのか、見解を求めるとした。

 ただし立花氏は、13日付の声明動画で「5時夢」のスポンサーである「横浜名物 シウマイの崎陽軒」に対して「不買運動」を行ったことを猛省した。

 まずはTOKYO MXに見解をただすのが筋だったと謝罪。報道陣からネット上には「N国から崎陽軒を守る党」が拡大していると問われると
、崎陽軒のシウマイを手に「僕の勇み足でした。本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい」と頭を下げた。

 「いつも新幹線に乗るときは買ってました。これからも積極的に食べます」とおわびした。

 マツコは7月29日の同番組でN国について「気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろう」などと発言。立花氏が「投票した有権者をばかにするのは許せない」として抗議していた。

★1)2019/08/19(月) 21:31:31.61
前スレ
【N国】#立花党首 、崎陽軒のシウマイを手に「僕の勇み足でした。本当に申し訳ありません。ごめんなさい」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566234880/




(出典 otsuka.pw)





5

>>1
オマエらNHK職員よ必死こいてどうした?
NTT、JR、JT、JPと民営化になったやろ?
NHKが解体されるか民営化になるかいずれにしても改革されるんだが
日放労だけ知らんぷりだったよな?でオマエらにも派閥有るよな?オマエどっち派?
針のむしろでのたうち回る気分はどう?次はまさにお前らの番だな
オレ等はな、知っていたんだぜ、コソ悪の日放労はカッコしいのクズだとよw


20

>>1
素直に謝るのはいい事だよな

この騒動の前に、あと300票でN国党は神奈川県内に初の市会議員を送り込めた

人口905万人の神奈川県民に好感持てれば次の衆院選でもいい線いけるだろ
https://seijinomura.townnews.co.jp/m/election/2019/atsugi-shigi.html


33

>>1
NHKのスクランブル化が、成功しなかったら、
今後、「ネットも受信料払え」の予定。


【放送】NHK、ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々

NHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等検討委員会」も、ネットのみの
視聴世帯に対する受信料新設について「合理性がある」と答申した。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1528584947/


34

>>10
マツコの情弱ファンに罪はないのだが、反日電通の電波芸人の筆頭格であると誰かが教えなくてはいけない。
今回、立花氏がそのヒントを出した。ネットの普及に期待したい。


6

ちゃんと謝ってるね
えらい


7

勇み足と早とちりの意味の違い

早とちりは「よく確かめないで勝手に
分かったつもりになること」という意味です

早とちりは「勘違い」と言う意味合いが強いですが
対して勇み足は「結果を急いで」「勝ちを急いだ結果」というように
勝負を急いだり調子に乗ったりしたときに起こる失敗を意味しています

勇み足だと謝っているがコメンテーターへの個人攻撃自体が間違った行為で
やってることすべてが勘違いだと認識してほしい


118

現状では業界全体を相手にせざるを得ないからねえ
NHKだけかえる、というのが無理なのはとっくに把握済み。

「ワンイシュー」に見せかけたのは手腕だな
NHK【だけ】をかえることができると錯覚した人がかなりいる。
ただ、最近の動向からするとこのタイプの支持者はジャマする側に回る。
N国党・コア支持者はこのタイプの支持者は切った方がいい。


49

>>35
騒動後に結構見かけるのは「MXやタレントを相手にしないで、NHKに対して行動しろ」というものだけど、
これはN国党やコア支持者の考え方からは外れる。
まだ序盤なのに、いきなり「内部分裂」っぽくなっちゃっているから、よくないね




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット