GSOMIA破棄 自民・石破氏「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」 - 産経ニュース
自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて、「日韓関係は問題解決の ...
(出典:産経ニュース)


軍事情報包括保護協定 (GSOMIAからのリダイレクト)
General Security of Military Information Agreement, GSOMIA、ジーソミア)とは、同盟など親しい関係にある2国あるいは複数国間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定。2019年8月
5キロバイト (658 語) - 2019年8月23日 (金) 08:08



(出典 asyura.x0.to)



久しぶりに石破さんの声を聞きましたが、彼が総理大臣となる器でないことが納得できたわwwww

1

★キムチ煮だ

8/23(金) 20:18配信
産経新聞

 自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて、「日韓関係は問題解決の見込みの立たない状態に陥った。わが国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、さまざまな形で表面化している」と分析した。

 石破氏は、明治維新後の日韓関係を再考する必要性を強調し、「(ナチス・ドイツの戦争犯罪を裁いた)ニュルンベルク裁判とは別に戦争責任を自らの手で明らかにしたドイツとの違いは認識しなくてはならない」とも指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000584-san-pol

★1がたった時間:2019/08/23(金) 20:23:45.19
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566575466/






97

>>1
一理あるかもね、日中戦争、太平洋戦争はいつから「侵略戦争」でどこから「自衛戦争」だったのか
ハッキリさせ謝罪なりすべきだった

そして自衛隊を改めて軍隊とし、大陸間弾道ミサイルを持つまで拡張すべきじゃね?
あくまでも「自衛」の為としてね


2


(出典 imgur.com)


6

石破→日本政府の対応を批判

野田→日本政府の対応を評価

交換したら?


7

東京裁判のA級戦犯よりもっと俗悪な奴等がいる
それを日本人自身の手で裁かなかった
これが問題だ


9

日本の政治が3流と言われ腐敗している理由がこれ


>アメリカでは、帰化しても確か30年経たないと国会議員になれない。
>
>日本は法整備が遅れてる。
>
>ていうか、間違ってる。
>外務省に、帰化枠作った*議員も、コイツラ。
>
>>>1,2,3,4,5


10

東京裁判を受け入れたから今の日本?
その認識自体が間違いなんで政治家辞職ものだよ


12

国家の統一において言語は重要な要素を占めているが
アイヌ・沖縄をはじめとする「境界」の人々に対して、方言札という
象徴的な方法も含めて徹底した独自文化(=言語等)の抑圧、そして
朝鮮半島や台湾での創氏改名や徴兵制政策を行ってきた日本
外部に脅威が存在し、兵士や労働者など国家資源としてできるだけ多数の
人間を動員しなければならない場合、そして日本の朝鮮侵略、朝鮮支配が
歴史的に合法なものであると説明する為に、日鮮同祖論など現在ではネトウヨが
必死になって否定する様なことも、本来一体となるべき存在であるという論調
を持ってして国が煽り立て喧伝し、国民も挙ってそれを受け入れてきた
そういった時代背景によってもコロコロと論調が変わる調子のいい国、それが日本


外部に脅威が存在し、兵士や労働者など国家資源として
できるだけ多数の人間を動員しなければならない場合、
沖縄、アイヌ、台湾、朝鮮の人々を「日本人」として包摂し、
その脅威が消えると「日本人」から排除する
後者の状況となった戦後日本で、排除と同時に「日本人単一民族」説が流布したことも納得
官僚(軍人も含む)・政治家の都合で、必要になると様々な人々を無理矢理「日本人」に組み込み、
必要がなくなるとさっさと切り捨てる

一体「日本人」とは何なのでしょうか


13

次の選挙では、石破だけは落とせ



26

>>18
本人が伴天連なんで、愛国心などないんだよ
伴天連のダメなところは、国より信仰心が優先なんで、政治家に相応しくない


54

>>18
路線変更はない
昔から発言は一貫してる


20

非主流派として政権の逆張りするだけの楽なお仕事していたらいつの間にかルーピーと同レベルになっていた


37

>>24
大阪のTVの生放送で

東国原 「政治家は見てくれも大事です」




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット