『命』(いのち)は、柳美里の小説を映画化した2002年の日本映画。 監督は篠原哲雄。製作は、映画「命」製作委員会。東映の配給で2002年9月14日から全国劇場公開された。 柳美里…江角マキコ 東由多加…豊川悦司 鎌田(『週刊ポスト』」編集者)…筧利夫 妹(美里の妹)…麻生久美子 彼(美里の恋人)…寺脇康文
3キロバイト (277 語) - 2018年11月21日 (水) 03:14



(出典 www.sankei.com)


作家たちの主張はわからないことでもない、いまのメディアには冷静さが欠けているのでは。

1

△鶏もも肉とレンコンの八丁味噌煮だ

小学館の週刊誌、「週刊ポスト9月13日号」の韓国を扱った特集に対し、「ヘイトスピーチでは」との怒りの声があがっている。
週刊ポストに寄稿したり、小学館から本を出版したりしている作家たちからも抗議の声が上がり、小学館とは今後仕事はしないという声も。

週刊ポストは「韓国なんて要らない」という見出しで韓国に関する特集を掲載。
「『嫌韓』ではなく『断韓』だ」「厄介な隣人にサヨウナラ」とし、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄した韓国側のデメリットや、輸出管理強化による韓国経済への影響などについて検証している。

この特集の新聞広告の画像などがネットで出回ると、小学館と関わりのある作家たちから抗議の声が起こった。
週刊ポストで「作家たちのAtoZ」というリレーコラムを連載している深沢潮さんは、自身のフェイスブックで「記事が差別扇動であることが見過ごせず、リレーエッセイをお休みすることにしました」とし、今後の執筆を取りやめると発表した。

また、小学館から本を出版している思想家の内田樹さんは、小学館とは今後、仕事をしないと宣言した。
内田さんはツイートで「いいんです。俗情に阿(おもね)らないと財政的に立ち行かないという出版社なんかとは縁が切れても」とコメントしている。

また、小学館から「命」などを刊行した作家の柳美里さんも「日本で暮らす韓国・朝鮮籍の子どもたち、日本国籍を有しているが朝鮮半島にルーツを持つ人たちが、この新聞広告を目にして何を感じるか、想像してみなかったのだろうか?」などと批判している。
ハフポスト日本版では出版元の小学館に対し、特集の意図や作家たちの声に対する反応について文書で質問している。回答があり次第追記する。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00010004-huffpost-soci

★1が立った日時:2019/09/02(月) 18:43:03.86
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567422459/


(出典 contents.oricon.co.jp)





30

>>1
出版社がクソ迷惑な隣国について記事にするのを何で嫌がるの????????????
言論や表現の自由をに対する冒涜ですね


33

>>1
こんな作家、要らんだろ


38

>>1
表紙の右側

初めての女との*


44

>>1
ほれ*ウヨク
こっちも擁護してやれよw

【テレビ】「韓国女性が来日したら暴行しないと」 武田邦彦氏の「ただの皮肉」をBuzzFeedJapanがヘイトスピーチとして追求開始★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567419247/


72

>>44
ほれパヨチョン
おまエラが反論してやれよw


56

>>1
韓国半導体産業「もろさ」露呈 日本の技術を“ハニートラップ”で奪い…半導体関係メーカー幹部「恩を仇で返された。韓国勢に協力する人はいない」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190902/for1909020001-n1.html


68

>>1 在日のチョン女

チョン国へ帰れよ


94

>>1
日本から出てけよ


2

韓国がなくなったら生きがいもなくなるネトウヨ
むしろネトウヨにこそ韓国が最も必要


80

>>2
そういう話じゃねーよ、言論の自由を守れという話
韓国との関わりを断つべきだ!
韓国との友好を深めるべきだ!
どっちもアリ、言論の自由だからな

韓国との関わりを断つべきだ、とは思うが


27

てかよ謝るくらいなら書くなやww


81

>>27
お前はチョンの嫌がらせを知らんの?
24時間バンバン営業妨害の電話やメール等を
送りつけたりへんなビラまかれたり
そりゃもうシツコイのがチョン


29

左翼の人たちって、こういうダ*タを重ねてきたから信用失ったのに、分かってんのかね
昔は「弱い者の味方」と持て囃されていたのに


54

>>29
罪人の国の猿の思い上がりを叱る役割もあるよ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット