「漫画村」運営者をフィリピンから移送して逮捕 著作権法違反容疑 - エキサイトニュース - エキサイトニュース
人気漫画を無断公開していた海賊版サイト「漫画村」(昨年4月に閉鎖)の著作権法違反事件で、福岡県警などの合同捜査本部は24日、フィリピン入国管理局に7月から拘束 ...
(出典:エキサイトニュース)


著作権法(ちょさくけんほう、昭和45年5月6日法律第48号)は、知的財産の一つである著作権の範囲と内容について定める日本の法律である。 著作権法は、著作物の創作者である著作者に著作権著作財産)や著作者人格という権利を付与することにより、その利益を保護している。同時に、著作
37キロバイト (5,873 語) - 2019年9月24日 (火) 15:33



(出典 static.blogos.com)


こんな莫大な被害額って驚きました!もう日本で取り調べされてると思います。
多国籍を持っているから、引き渡しの手続きって時間かかリますよね!

1

写真

(出典 amd.c.yimg.jp)


人気漫画を無断公開していた海賊版サイト「漫画村」(昨年4月に閉鎖)の著作権法違反事件で、福岡県警などの合同捜査本部は24日、フィリピン入国管理局に7月から拘束されていたサイト運営者で、事件の首謀者とされる星野路実(ろみ)容疑者(27)の身柄をフィリピンから日本に移送し、同法違反容疑で逮捕した。推計被害額が3000億円を超える国内最大級の著作権侵害事件の捜査は大詰めを迎えた。

【「漫画村」事件の構図】

 捜査関係者によると、星野容疑者は2017年5月29日ごろ、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の866話の画像を漫画村のサイトに掲載して不特定多数が閲覧できるようにし、出版元の集英社(東京都)の著作権を侵害した疑いが持たれている。

 漫画村は遅くとも15年8月には存在。星野容疑者を中心とした10人以上のメンバーが、最新号も含めた人気漫画の画像をネット上から組織的に無断で収集し、数億円の広告収入を得ていたとみられる。これまでに星野容疑者の側近とされる安達亘(わたる)被告(38)と画像投稿役の20代の男女2人の計3人が逮捕、起訴されている。

 一方、星野容疑者は合同捜査本部から任意で事情聴取を受けた直後の昨年5月に出国。複数の国を転々とし、今年5月に入国したフィリピンで身柄を拘束された。父親がドイツとイスラエルの国籍を持っており、母親の日本と合わせて三重国籍状態だったため、関係国との強制送還手続きの調整に時間を要したとみられる。

 星野容疑者は24日午後3時すぎ、マニラからの航空機で成田空港に到着。着用していたTシャツの胸元には「漫画村」をもじり「Manila Mura(マニラ村)」とあり、ブログのアドレスもプリントされていた。アクセスすると「楽しいキャンプ生活 フィリピンイミグレーションが運営する外国人キャンプに二カ月半勾留されていました」と挑発的な文章が書かれていた。

 長年の知人によると、星野容疑者は高校の授業で習ったプログラミングに熱心に取り組み、自宅に引きこもりがちだった。高校卒業後はアプリ開発やサイト運営などで収入を得て、引っ越しを繰り返しながら生活していたという。

9/24(火) 18:37配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000048-mai-soci






6

なぜか自分は絶対逮捕されないと思ってたよな


14

そんな儲かるのか。snowとかも同じぐらい儲かってるのかな


20

ずいぶんスッキリしたな


26

作者や本当の読者、漫画を愛する者達からの天罰だな
ガッツリ賠償金払わせてやれ
ページの隅っこにピンク色のキャラあるとムカつくんだよ


29

ドイツイスラエル系で多重国籍なの?
子供のころから日本人なら漫画はただではないはず
ちゃんと対価を払ってみるもんだよ


30

漫画村は興味あったんで10秒くらいチェックしたな
いいだろそのくらいなら

だからよ俺はロミに言えるぞ「このロミカスが!」ってねw
3200億円の被害額が本当ならどーすんのロミは?
1割くらい返済したのか、そして終身刑か?
いまさら*のふりできないだろうし


33

純粋な日本人には見えない




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)
    1. 1 Stella 2021年01月20日 05:38 id:RQ.5VCJq0
      Wonderful blog! I found it while surfing around
      on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo
      News? I've been trying for a while but I never seem to get there!
      Cheerswholesale mlb jerseys Chinahttp://upto.7227.n7.nabble.com/gambling-1981-extremely-jar-profit-td59341.htmlhttp://skylaqxveky.mee.nu/?entry=3137813

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット