グランメゾン東京』(グランメゾンとうきょう)は、TBS系「日曜劇場」枠で2019年10月20日から毎週日曜21時 - 21時54分に放送されているテレビドラマである。主演は木村拓哉(令和最初の主演ドラマ)。また、その劇中に登場するレストランの名称でもある。 2019年8月30日、パリの有名三つ星レ
13キロバイト (1,231 語) - 2019年10月20日 (日) 22:46



(出典 img.news.goo.ne.jp)




延長延長で次の番組が見たいときイライラするwww
なんで日本シリーズの放映権なんて買うかね …
絶対9時までに終わらんやん


1

 ソフトバンクVS巨人の「SMBC日本シリーズ2019」が19日に開幕。地上波テレビの放映権は数億円を要するが、せっかく獲得したTBSが悲鳴を上げている。

 日本シリーズに先立つ監督会議が18日、ヤフオクドーム内で行われ、ソフトバンク・工藤監督、巨人・原監督らが出席。主催者の日本野球機構(NPB)は「開始時間が中途半端になっていますが、地上波完全中継のために協力をお願いします」と要請した。

 福岡での開始時間は第2戦が午後6時30分で、残る3試合は6時33分。東京ドームは3試合とも6時17分に決定した。さらに5回裏終了後のインターバルも、シーズン中よりかなり長い5分前後に設定された。いずれもCMへの配慮など、中継する民放各局の都合だ。

 日本シリーズの放映権は、NPBにとって貴重な収入源。地上波は1試合4-5億円と高額だが、高視聴率を見込んで各局が争奪戦を繰り広げる。シリーズに進出した球団から推薦を得ようと、シーズン中から地上波で数試合を中継するなど実績を積むのだ。

 今回、巨人のホームは通例通り、同じ読売グループの日本テレビ系が独占。ソフトバンクがホームの第1戦はフジテレビ系、第2戦はTBS系が争奪戦を制したが、両局で明暗が分かれた。というのも、国民的な盛り上がりを見せるラグビーW杯で、日本代表が1次リーグ全勝で1位通過。次戦の準々決勝が第2戦の裏番組に入ったのだ。もし2位通過だったら、第1戦の裏番組に入ってフジが泣くところだった。

 高いお金と労力を注いで放映権を取ったのに、強力すぎる裏番組に“タックル”を食らい、TBS関係者は「厳しいですね…」とため息。「ラグビーの試合が終わる午後9時頃、日本シリーズはまだ続いているはずだから、せめてラグビーから(視聴者が)流れてくるような試合展開であってほしい」と祈る。

 一方で、両雄譲らぬ熱戦で中継時間が延長され過ぎると、午後9時から放送予定の日曜劇場にしわ寄せが。木村拓哉主演のドラマ「グランメゾン東京」第1話は波乱の船出となりそうだ。(笹森倫)


10/19(土) 16:56配信 夕刊フジ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00000005-ykf-spo


(出典 giwiz-content.c.yimg.jp)



(出典 amd.c.yimg.jp)





(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)





20

>>4
予選通過後はほぼ南アかNZに決まっていたので仕方ない。


6

「グランメゾン東京」あらすじ

主人公 天才シェフ尾花(木村拓哉)は腕は確かだが型破り
上司や客などとさまざまな問題が起きるが料理テクニックで解決していく
しだいに周りが尾花を認めるようになってくる
そして一番嫌っていた歳の離れたヒロインも、、、、

という斬新なストーリーにいどむ


76

>>6
キムタクと沢村一樹が逆だったら面白いドラマなのにw


84

>>6
斬新すぎるストーリーだ


95

>>6
逆に周りにどんどん離れて行って、
ヒロインにも見捨てられるとか、
新境地に挑んでくれよ。


8

5億使ってもよくて10%いくかどうかだろ
人気芸人呼んでフリートークさせとく方が安上がりで視聴率取れるわ


16

キムドラマのラグビー被りを防ぐために放送権取ったんだろ


21

ラグビー見た直後に野球見たら退屈すぎて意識不明になるやろ


46

>>29
厳かな雰囲気で盛り上げようとして外してる感じだな
世界陸上とかは織田が突っ走るからバランスが取れてる感は出るが




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット