悲報【チュート徳井】所得隠し&申告漏れ 一番の問題?緊急記者会見


徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、アーティストであり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重73kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。
40キロバイト (5,690 語) - 2019年10月23日 (水) 17:21



チュートリアルの徳井義実の1億3900万の脱税問題。 ただ怠惰なだけとか、知らなかっただけとか、払うつもりはあったとか、 個人会社を設立までして手の込んだ節税までしたのに、そんな怠惰なんて通用する…




<関連する記事>



ココリコ田中 後輩・チュート徳井の申告漏れに「税理士と密にやり取りができたら」 自身も個人事務所設立 ココリコ田中 後輩・チュート徳井の申告漏れに「税理士と密にやり取りができたら」 自身も個人事務所設立
…日夜に緊急会見した、事務所の後輩であるお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)について言及した。 徳井は吉本興業から支払われるテレビやラジオの…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

<関連する画像>




(出典 kyun2-girls.com)

(出典 isao001.com)

(出典 happier-days.com)

(出典 www.asahicom.jp)

(出典 img.jisin.jp)

(出典 cdn.asagei.com)

<ツイッターの反応>


自遊人
@psn92101

なんと言い訳しようが、意図的と言われても仕方ない。>チュート徳井義実が申告漏れなどで会見「想像を絶するだらしなさ」 #ldnews https://t.co/veWVpDpFiC

2019-10-23 23:21:19

(出典 @psn92101)

YAaAS
@Dame0_CJ3

板東英二→7年間で7500万円徳井義実→7年間で1億3800万円なのだそうだ。板東英二はTVから完全に消えてはないが出演は明らかに激減した。だからって訳ではないが局は徳井を使い続けるのか。擁護してる人々はそれでも彼は悪くない… https://t.co/fXJUU7NtqM

2019-10-23 23:20:53

(出典 @Dame0_CJ3)

休みたい時の言い訳
@yasumuiiwake

チュートリアルの徳井義実が脱税していたので休みます。だらしないって言い訳して通用するのだったら国税局はいらないよ。#徳井義実 https://t.co/rntXtrcnox

2019-10-23 23:20:31

(出典 @yasumuiiwake)

ヨシヨシ@ブログ🍒生活🔛人生100年
@yoshiyoshi0720

#ユルチャレ 3日目 お題 今日のトレンド誰だって間違いはあるさ‼️だって人間だもの‼️相田みつをさん大好きです😆 チュートリアル徳井義実さん 1億2千万円の申告漏れ https://t.co/SujNraZtQm

2019-10-23 23:20:04

(出典 @yoshiyoshi0720)

龍の耳 ◆34ywkfgs
@dragon_ears

チラ裏の空白(スペース)です。新しい記事『【チュート徳井義実1.2億円所得隠し】徳井の謝罪コメントに批判殺到!「税理士は何をやってたん?」「この言い訳が通用したら誰も税金を納めない」「意図的な脱税行為」』続きはこちら。… https://t.co/vZzIzeJEjL

2019-10-23 23:20:00

(出典 @dragon_ears)

こな
@twi_kona

#吉本#チュート#徳井#所得税#年金#未納所得税申告漏れが発覚したチュートリアル徳井義実。原因は性格のルーズ性を主張していたが、であれば年金や保険料&住民税も未納だったのでは?🤔収入になる複数の仕事はこなせるのに、支出に関わるこ… https://t.co/RJXnasIB4E

2019-10-23 23:19:53

(出典 @twi_kona)

カミツキ
@fHtQf4efSztNZfd

チュートリアルの徳井義実さん洋服代や旅行費は会社費用で計上してるのに納税だけ無知っておかしくない?国と吉本はズブズブだから逮捕されない。記者会見開いたからマスコミもこれ以上追及しない一年もすればNON STYLE井上のよう… https://t.co/ydlAZo4O9F

2019-10-23 23:19:43

(出典 @fHtQf4efSztNZfd)

ヨキわん
@2012everyrun

徳井義実の脱税、芸能人は笑いが止まらないほど実入りがいい(こんなのみんなやってる)ってことだろうな。サラリーマンは強制徴収なんだよ。こういうのからもっとしっかり取ったら、いったいどの位の額になるんだ…。

2019-10-23 23:19:15

(出典 @2012everyrun)

Nakamura📔is my title
@ssnaka5

徳井義実氏。節税の失敗かと思いきや法人にしておきながら3年間も…。これで芸能活動出来なくなるのは可愛そうな気も。悪質だけど狡猾ではない。建設職人は私の周りでも申告すらしてない人は割に存在する。飲み屋のおねえさん方もま… https://t.co/YiM0NSORln

2019-10-23 23:17:43

(出典 @ssnaka5)

DD_OROCHI
@n_orochi

チュートリアルの徳井義実の会見を見てるけどハッキリ言って開き直りって感じだな。個人会社を経営してるのならちゃんと経理の社員を受け入れなきゃマズいだろう

2019-10-23 23:17:04

(出典 @n_orochi)


ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット