徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、アーティストであり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当し、相方は福田充徳。 京都府京都市左京区出身。吉本興業所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重73kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。
41キロバイト (5,840 語) - 2019年10月25日 (金) 03:13



(出典 news.nanda.tokyo)




収入が確定しなければ額が決まらないから
徳井は無申告で3年ごとに国税がきて強制的に収入が確定させられてるから
住民税も保険料もそれに付随して、それまでの3年間の分を追徴金こみで払わされることになる

1 ばーど ★

https://www.fnn.jp/posts/00426103CX/201910241154_CX_CX
2019年10月24日 木曜 午前11:54

「チュートリアル」の徳井義実さんが、およそ1億3,900万円の申告漏れなどを指摘された問題。

徳井さんは、今回の指摘の数年前にも東京国税局から無申告を指摘されていたことが、FNNの調べで新たにわかった。

徳井さんは、吉本興業から出演料などを個人会社「株式会社チューリップ」を通して受け取り、2015年3月期までの4年間でおよそ2,000万円の所得隠しを、また、2018年までの3年間でおよそ1億1,800万円の申告漏れを指摘されていた。

23日の会見で、徳井さんは、申告しなかった経緯について、「やります、やりますというのが1日延び、1週間延び、1カ月延びという状態で3年たってしまったと。(それ以前はしっかり申告していた?)2018年までの3年間、無申告であったというところで、国税の方からお叱りを受けまして、3年前に何か大きな変化があって先延ばしになっていたというわけでは本当になくて、明確な理由があれば、素直にお話しするんですけれども...。理由を言うとすれば、本当にルーズだったというしかなくて、もう甘さ、怠慢がすべてだと思います」と説明していた。

会見で、徳井さんは、2018年12月に東京国税局から2018年までの3年間の無申告などの指摘を受け、事の重大性に気づいたと話しているが、FNNの取材で、その数年前にも2015年までの所得について無申告を指摘され、納税していたことが新たにわかり、東京国税局からの指摘を受けるまで無申告を繰り返していたとみられる。

関連スレ
【徳井さん会社】<チューリップ>一度も期限内に税務申告せず!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571928804/

★1が立った日時:2019/10/24(木) 12:40:51.49

【芸能】徳井義実さん会社 過去にも東京国税局から申告漏れを指摘  無申告を繰り返していた ★16
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571975735/


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



(出典 static.blogos.com)



(出典 livedoor.blogimg.jp)





6

@バイキング

元東京国税局/税理士 佐藤弘幸
「これ法人税の事ばかり言ってますけど、消費税も1千万ぐらい追徴されてると思うんです。私の推計では。
 あと毎回修正申告、無申告加算税を払ってるので、税理士報酬の方が全然安いです。
 加算税は損金にならないので。そういう問題もあります」

東国原
「ちょっと良いですか? 住民税はどうなんですか?」

元東京国税局/税理士 佐藤弘幸
「住民税は課税された翌年に通知が来るので」

東国原
「だからそれは通知が来ないか?」

元東京国税局/税理士 佐藤弘幸
「課税された後に来るはずですよね。
 国税の方で処理した後に」

東国原
「それも踏み倒した。踏み倒したってあのぉ・・(笑) 払ってなかったという事ですか?」

元東京国税局/税理士 佐藤弘幸
「所得税も払ってないはずです。洋服代とかの」

坂上忍
「だから税という税は、お支払いにはなってなかったと」

元東京国税局/税理士 佐藤弘幸
「そうですね。 スルーしてました」


9

納税の義務何て知りましェ~~~~ん!そもそも申告しない時点で計画的


23

>>9
計画的に脱税するなら申告しますw

億稼いでるのに申告しなかったら100%国税がきて追徴金こみでたんまり支払わされるので、無申告で計画的に脱税なんてありえないw


10

納税は国民の義務


26

>>12
完全に無申告だから調査するにも時間がかかる


14

申告しなければ後払いきくとでも思ったのか
仕事なくすよ
申告する必要すらなくなる


24

株式会社でそれはないやろ
毎年の決算してないってことか?悪質すぎ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット