東南アジア諸国連合(とうなんアジアしょこく れんごう、英語: Association of South‐East Asian Nations、ASEAN [ˈɑːsi.ɑːn] AH-see-ahn)は、東南アジア10か国の経済、社会、政治、安全保障、文化に関する地域協力機構。本部所在地はインドネシアの首都ジャカルタ。
53キロバイト (7,035 語) - 2019年11月5日 (火) 01:01



(出典 img.recordchina.co.jp)


日本は輸出管理厳格化しただけでその後ずっと同じ態度だけど。。。
勝手にキレて不買してヤバくなって仲良くすべきとか、今までやったことは本当にムダだなぁ!

1

2019年11月4日、韓国・YTNによると、安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が対話を行ったことをめぐり、韓国大統領府が「誰も予想できなかった瞬間だった」と明かした。

東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議でタイのバンコクを訪れている安倍首相と文大統領は同日、約11分間の対話を行い、「両国の問題を対話を通じて解決する」との原則を確認した。両首脳が会談形式で対話するのは昨年9月の国連総会以来となる。

記事によると、韓国大統領府は今回の対話を「歓談」と表現し、「事前に計画されたものではなく、誰も予想できなかった瞬間だった」と明かした。対話は文大統領が先に提案したという。また、対話の雰囲気については「非常に友好的で真摯(しんし)な雰囲気だった」と評価した。

記事は「日韓首脳の対話により、来月末に予想される日中韓首脳会談の実現の可能性が高まった」「日韓関係を改善するきっかけになると期待されている」などと伝えている。

これに、韓国のネットユーザーからは「最近の韓国政府の行動は気に入らない。反日のふりをしつつ親書を送ったり対話を求めたり。アマチュア政府だ」「私は日本旅行をキャンセルしたのに。もう日本に降参?」「政治をイベントと考えているからこんなことになる」など韓国政府の「態度の変化」を指摘する声が上がっている。

一方で「日韓はウィンウィンの関係でなければならない。関係が改善されることを願う」「今は日本と協力する時。北朝鮮やロシア、中国に常に狙われている状況だ。文大統領が賢明に行動してくれてよかった」「文大統領が国民の未来を一番に考えてくれた証拠」などと評価する声も上がっている。
Record china
2019年11月5日(火) 12時10分
https://www.recordchina.co.jp/b757329-s0-c10-d0058.html
★1 2019/11/05(火) 14:46:52.48
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1572932812/1-


(出典 www.asahicom.jp)



(出典 img3.yna.co.kr)



(出典 www.asahicom.jp)





17

>>1
韓国と日本はなかよくすべき
そのためにも天皇には是非とも韓国を訪問して被害者おばあさんたちと交流してほしいです


31

>>3
まじそれな!
次にレーダー照射の件の謝罪
その次に議長の天皇陛下への無礼の謝罪
そして、徴用工と慰安婦問題を今後千年二度と蒸し返さない法律の制定だな


10

そうか、文大統領の支持率回復作戦だったんだ。


25

>>10
それなら日本にも利はあるな
ムン民統制が長引いてくれれば日本としては有利だw


96

>>12
関係改善を言って来たら
まず竹島問題
次に日本海呼称問題
次に・・・
ってやってったらどこまで我慢するかな?




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)
    1. 2 Jeremy 2021年10月27日 15:47 id:I1InYYvi0
      I really like it when people come together and share views.

      Great site, continue the good work! http://www.fotosombra.com.br/agenda/userinfo.php?uid=1379657
    2. 1 Osvaldo 2021年01月29日 22:57 id:BwUHuqPd0
      I am curious to find out what blog system you are working with?
      I?m having some small security problems with my latest blog
      and I?d like to find something more risk-free. Do you have any recommendations? https://www.miniexcavationrbeaudet.com

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット