(出典 traffic.kailash-tech.jp)


怖い話しですね。

1

福島県三春町の国道で5月、清掃中の男女2人が死亡したひき逃げ事件で、福島地検郡山支部は30日、逮捕された男を殺人などの罪で起訴し、発表した。捜査関係者によると、「(ひき逃げの対象は)誰でもよかった」と供述しているという。

 男は住居不定・無職盛藤吉高容疑者(50)。起訴状によると、5月31日午前7時55分ごろ、知人から盗んだ準中型トラックを時速60~70キロに加速させながら、国道288号沿いで地域の清掃活動をしていた、いずれも同町の会社員、橋本茂さん(当時55)と三瓶美保さん(同52)をはねて殺害し、逃げたとされる。

 県警は当初、自動車運転死傷処罰法違反などの疑いで逮捕した。捜査関係者によると、盛藤容疑者は別の事件で服役し、事件の2日前に出所。「社会生活に不安があり、刑務所に戻った方がましと思った」「誰でもよかった。車なら簡単に*ると思った」などと故意にはねたという趣旨の供述をしたという。現場にブレーキ痕がなかったことなどから、地検は殺人罪を適用した。

生活に不安、刑務所へ戻るつもりで
 今回のひき逃げ事件は、容疑者が故意にはねた可能性を供述したことで、捜査が急展開した。福島県警は交通部だけでなく、殺人事件を担当する刑事部の捜査員も投入。福島地検も態勢を強化し、より重い殺人罪での起訴の検討を続けた。

 捜査関係者によると、盛藤容疑者は事件の2日前まで別の事件で刑務所に服役。出所後は知人の会社で働く予定だったが、生活への不安があったため、事件を起こして刑務所へ戻るつもりだったという趣旨の供述をしたという。

 盛藤容疑者は、同県郡山市の知…

2020年6月30日 22時46分
https://www.asahi.com/articles/ASN6Z7GP4N6ZUGTB01K.html?ref=tw_asahi

(出典 www.asahicom.jp)


★1 2020/06/30(火) 22:54:49.06
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593530775/





29

>>1
程度の差こそあれこんな気質の人間たちと毎日すれ違いもしかしたら一緒に働いている俺たち


5

*まで刑務所
いや *ために刑務所に入れてよかったね


25

>>5
死刑は自殺に比べると綺麗な場所で心のケアも受けて苦痛も少なく*る
過去の大量殺人にも死刑を狙った自殺志願者によるものは多い
死刑がなければ*れずに済んだ者もいるのではないか


80

>>25
死刑がなければそれ以上に多くの*なくていい人が*だろ


11

生活に不安なら自*ろよ、
刑務所に入るために人を轢き*とか、迷惑な奴だな


62

>>13
仙台拘置所の死刑場は隣接する宮城刑務所の中にあるから
最期に少しだけ…


24

車は盗難車?


27

秋葉の加藤に死刑執行しないから
変なのが出てくんだよ
無職どもへの見せしめにもさっさと執行しろよ


31

これとんでもない事件だと思うけどニュースの扱いが無いな


59

>>37
こういう自暴自棄の人間に死刑の抑止力は無効だってことじゃない?
それより犯罪者の出所後のケアの問題を議論すべき
身寄りもない住む場所もない金もない支援者もいないとなると深刻
個人的には宗教が唯一の救いになるはずだから
宗教関係者が保護してあげることが一番いいんじゃないかと思う
そこで住まいを用意してあげて入信させて雑用させて社会に復帰させるしか道はない


65

>>59
宗教?笑っちゃったわw


72

>>65
笑うのは自由だけど
逆にあなたの提案を教えてほしいわ


90

>>72
死刑にしてもらうか*でもらうしかない、こんなの社会復帰は絶対無理。
児相の調査官連中みたくなんでも信じるのは良いが、なんの責任も取らないのはあなたも同じ。


97

>>90
あー理性より感情が勝ってしまう典型的なネット弱者の方でしたか


32

戻りたくなる程居心地の良い刑務所のも問題あるんじゃね?
刑務所は二度と戻りたくないって思うように居心地悪くなきゃダメだろ。


34

刑務所を居心地良くしてどうするんだ。
二度と戻りたくないようなシステムにすべき。


66

>>46
刑務所入りたくて言うてるやん
いまは世論もあるからさすがに割引は無理ぽ


50

被害者とご遺族が不憫でならない


95

国道で掃除してる人を狙って轢くとか史上稀に見る人間クズだな
八つ裂きにしてごみ処理場に捨てとけよクズはよ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット