(出典 yakujihou-marketing.net)


院長が管理面において問題があると認めた。

1 Egg ★

作家の室井佑月氏(50)が2日、ツイッターを更新。自身が出演した番組で発したコメントがツイッター上で炎上している件でコメントを残した。

 問題になったのは、2日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)内で、新型コロナウイルスによる院内感染により、43名の死者を出した永寿総合病院に対する発言。

室井氏は「医療の現場の人たち、コロナに感染してきた人たちは被害者だから責めてはいけない」と前置きしたうえで「病院はこんなにコロナの患者を出しちゃったことは責められるべき。病院の経営者も反省すべき」との意見に、ツイッター内では多くの批判コメントが寄せられている。

 室井氏はツイッターで反論し「病院で集団感染があった事実を美談にすり替えるのはやめろといいました。番組がそういう作りになっていたので」と切り出し「この間のマスクの時とおなじでこの件に関してデマを流している人がいるので、訴えることにしました」と主張。

 続けて「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない」と番組内での発言の真意を語った。

2020年7月2日 17時2分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18509962/





31 名無しさん@恐縮です

>>1
>ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない

マスクの件は室井さんもおなじことをしたんじゃないの?


57 名無しさん@恐縮です

>>1
本当のことを調べもしないで番組がそういう作りだったから殴った人


59 名無しさん@恐縮です

>>1
室井佑月氏は本当の事を調べた上での
あの発言なんですか?
マスクの日の丸批判とか総理批判でも


2 名無しさん@恐縮です

気持ちは分かる


7 名無しさん@恐縮です

>>2
頭おかしいわ


8 名無しさん@恐縮です

>ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。
自己紹介?


62 名無しさん@恐縮です

>>19
ようクズ


9 名無しさん@恐縮です

まるで自分はちゃんと本当のことを調べて発言しているかのような


14 名無しさん@恐縮です

集団感染があったことを美談にすり替えてる奴っていんの?
どんな美談になってるのか教えて欲しいんだけど


38 名無しさん@恐縮です

>>14
自分で調べればぁ?(^o^)


26 名無しさん@恐縮です

これはいい言葉
室井自身への戒めとするべき


30 名無しさん@恐縮です

一日にあれだけの数のリツイをするってことは事実関係を調べる時間が24時間以上必要になるだろうな。
リツイってそういうことなんだよ。しかもそこそこ有名で万単位のフォロワーがいる人は
とくにリツイの場合は事実確認してほしいと思うわ。それやらんと単なるデマ製造機になるから。


98 名無しさん@恐縮です

>>30
本当にその通りだと思う
有名人だから自分の発信力に気を使って欲しい


40 名無しさん@恐縮です

本心なのはわかってるよ。ただ俺らはなぜそんなに病院を憎むのかがわからないだけさ。


55 名無しさん@恐縮です

>番組がそういう作りになっていたので」と切り出し

>続けて「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない」と番組内での発言の真意を語った。

矛盾


68 名無しさん@恐縮です

そんだけ嫌われてるんだって
少しは自分の嫌われっぷりを自覚せえよ


69 名無しさん@恐縮です

これ自分のこといってるの?


70 名無しさん@恐縮です

美談になって無いし、部外者に言われなくても、反省、検証してるよ。




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット