(出典 amd.c.yimg.jp)


手越祐也さんがここの副社長になれば、タッキーさんとの対決になるとは思わないね。

1

手越に新進気鋭のベンチャー企業がガチオファー! ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)に、視聴者参加型のインターネットテレビ局「F@nTV」が「副社長就任」オファーを送っていたことが分かった。
同局の片岡寛之CEOは「手越さん、一緒に夢を追いましょう!」と本紙を通じて熱烈ラブコールだ。

もし「手越副社長」が実現すれば、“因縁の相手”であるジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(38=傘下のジャニーズアイランド社長も兼任)とビジネスで火花を散らすことになるが…。  

ジャニーズ退所後、手越の動向には芸能関係者だけではなく、ビジネス界からも注目が集まっている。そんな中で実際に手越に副社長就任オファーを出していたのがネットテレビ局「F@nTV」の片岡CEOだ。
すでに手越のもとにメールを送って就任を依頼している。  とはいえ、どこまで本気なのか? 

現在の手越の周囲を見渡すと「絡むだけで得」と知名度目的で、接近する人間も見受けられる。その疑問に片岡CEOは「決して売名ではありません。ぜひ一度、私たちのビジネスプランを聞いてください!」と熱弁した。  同局は昨年11月22日に開局したばかり。
特色は「視聴者が見たい番組をクラウドファンディングによって制作するテレビ局です」(片岡CEO)。
ネット上のコンテンツ配信といえば、最近では芸能人のユーチューブ進出が激増しているが、同局はあくまで「無料視聴ができるテレビ局」だという。
「無料視聴ができるネットテレビ局といえば、最大手はABEMAさん。ただ無料視聴ができるところは実は少なく、我々の会社は立ち上げたばかりで、早くも業界4位です(笑い)。ユーチューブはあくまで動画共有サービスで、コンテンツ制作は行っていませんからね」  

手越が同局を選択するメリットはあるのか? 片岡CEOは「私たちなら、手越さんの夢である“世界進出”を手助けすることができます」と訴えた。  同局が描いている世界進出のためのビジョンは、こうだ。「現地のスタッフが、現地の視聴者が見たい番組を制作。そのコンテンツを翻訳して、世界中でどこでも見られる仕組みにしたい」(片岡CEO)  世界のコンテンツが視聴できるといえば、ユーチューブで事足りるという意見もある。

ただ片岡CEOは「うちはあくまでテレビ局。プロが作ったものをお届けしたい。実際、我々の局にはいま、日本のキー局でヒット番組を作った経験がある現役の放送作家さんやスタッフが集まっています。
局が成長することによって、さらにクオリティーの高いものをお届けできると思います」。  コンテンツのクオリティーには自信がある。取り組まなければならないのはいかに認知度を広げていくか、だ。そこで特に日本国内においては、手越の力が大きな助けになる。

片岡CEOは「日本での事業拡大には、確かに手越さんのお力を借りることになると思います。ただ、それが実現して、世界への事業展開には、今度は我々がお力添えできます。ぜひ、お話を聞いてください」と訴えた。  

もし手越副社長が実現すれば、ジャニーズ事務所で辣腕を振るう滝沢副社長とビジネスマンとして対決だ!! 
半ばジャニーズを追い出された形の手越はインターネットテレビ局と新しいメディア、一方の滝沢副社長は地上波を中心とした既存のメディアを舞台に戦うことになるというのも興味深い。手越は世界を股にかける“メディア王”として、滝沢副社長、ジャニーズ事務所と向き合う日が来るかも!?

https://news.yahoo.co.jp/articles/c78077263cb4fc6aa93913c95ea9936d05248c46





2

手越利用されてんなー


5

手越がうまくいかないことを願ってる人多いだろうけど、何かとうまくやってくんだろうなぁ
どっかで反社とかと繋がりそうだけど


15

>>5
すでに金塊…


8

手越さん良かったね
共倒れの相手出来て


9

民放で見れなくなった心霊番組とか作ってほしいな


12

タッキーと対決させたがるマスコミは何なん


13

バブル期のあやしい新興商社の手法みたいw
でもネットテレビなら目立つ広告塔は本業にも活用できるし有効かも


14

CEOとか名乗るベンチャー社長は信用できない


17

手越は自由なら何でも良さそう
薬だけは手を出すなよ


18

なんでもいいよもう


20

簡単な話だよ
ジャニーズぶっ壊す事務所を手越が立ち上げればいい
応援団はいくらでもいるだろ
あとはやり方だ
うまくやれ


26

お前ら気持ちは分かるが無理や。
YouTubeの再生回数もエライ事になっとる。もう手越が嵌められて貧乏になって地獄を見るなんて、確率の低い事を願うのはよそう。
5ちゃんの負けだよ。
あいつはこれからも楽して大金持ちで女からモテモテな人生だ。


27

いんちきくせーやつはすぐ夢語るな
あと聞いてもねーのにSNSの名前に社長ってつけてる


28

何が新進気鋭のベンチャーだよ
やってることはYouTuberと変わらんやんけ
そしてそれが大きくなっていったら結局テレビになるし
スポンサーの力が強くなってクラウドファンディングができなくなる


29

最後は新庄みたいになりそう


30

ニュースになったら勝ち


31

手越は今清掃業で普通に働いてるカラテカ入江の後を追う形になればまだマシな方
羽賀研二のような逮捕ルートも普通にあると思ってる


35

手越は周りに誰も頼れるのがいないのか
利用されてるだけなのに気づかないのが致命的だわ


36

話題性で株価上がったらお払い箱でしょ…w

こんな見え透いた思索に引っかかるのが手越か…


37

食うに困ってる零細以下のカス会社の副社長って意味ある。
副社長に就任したら責任と賠償と借金だけ手越に擦り付けて逃げるぞ。


48

>>37
代表取締役ならともかくただの副社長になんの責任もあるわけねーだろただの飾りだ


56

>>48
手越は賠償と経営責任だけ負うことになる


57

>>56
飾りの副社長になんの責任もあるわけねーだろ


67

>>48
取り締まり役には経営責任があると会社法に定められている。
この場合、債権者は金のないゴミ社長ではなく、金を持ってる手越副社長の責任を追及して回収しようとする。


72

>>67
どこに取締役って書いてあるんだよ
ただの副社長だろ本来無くてもいいポジションに広告塔入れるだけの話


96

>>67
取締役は役員、副社長は肩書き。
経営判断の原則に基づく任務懈怠責任が適用されるのは、あくまで「役員等」。
一般的な企業においては、副社長は取締役等役員だけど、必ずしも役員のポジションを与えなくてもいい。
まあ、一般的な会社で副社長なのに取締役でなかったら会社として色々疑うよね。


51

もうちょっと大きな企業と組まないと意味ない。

売上もない利益もない零歳以下のカス会社。


55

手越には一時的な知名度以外何も無いだろ


59

>>55
知名度には価値がある。
年収2000万のお飾り副社長にしても広告費10億円くらいの価値はあるよ。


73

気鋭ベンチャーの副社長とか
誰でもなれるやつやん


77

ジャニーズに守ってもらってたけど
辞めたから過去のスキャンダルを流してきそうなんだけどな


78

手越ってやつも知名度利用されて食われちゃうねwかわいそうw


97

手越はジャニーズを「円満退社」したのではないという事
前職で「クビになった」という汚点は一生付き纏うだろうよw

何より世論は決して忘れない


98

手越を持ち上げてるようで、実質手越sageの記事だなw
もうこんな資金力ゼロのボロベンチャーしか相手にしてくれないんですよ的な




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット