上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年〈昭和30年〉4月13日 - )は日本の歌手、司会者、元漫才師である。 上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校中退。 夫は元関西テレビ所属のテレビ演出家、プロデューサー、常務取締役・制作局長、元メディアプルポ代表取締役会長の上沼真平。
28キロバイト (3,868 語) - 2020年7月9日 (木) 02:35



(出典 news.1242.com)


芸能界上下関係に厳しいところですからね。

1

「ベテランの方とお仕事するということは一歩間違ったら地獄ですから……」

7月9日深夜、お笑いコンビ「ナインティナイン」がパーソナリティを務める『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において岡村隆史が、タレント・上沼恵美子と「キングコング」梶原雄太の“パワハラ騒動”に言及した。

”お気に入り”キンコン梶原と「絶縁」した上沼恵美子の冷酷

梶原は公私ともに上沼に可愛がってもらっていたことが有名で、上沼の番組に複数レギュラー出演していた。しかし『怪傑えみちゃんねる』(カンテレ)で構成作家を務めていた上沼の次男が、梶原を陥れるようなネガティブキャンペーンをプロデューサーらに対して行ったことに影響され、上沼は梶原を放送中に叱責したと「女性セブン」が報じたのだ。

その後、梶原は上沼が司会を務めるレギュラー出演の2番組から降板することが発表された。それについて上沼は6月29日放送のラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(朝日放送ラジオ)で、

「梶原くんは東京から行ったり来たりするのがしんどいということで」

と“梶原の都合で降板した”と取れる発言をした。すると、これに対し梶原は自身のツイッターで、

《忙しくなって東京から行くのがしんどくなったから卒業したと僕が言った事実はございません》

と真っ向から反論し、泥沼化に発展した。上沼や梶原とも何度も共演している俳優の黒沢年雄も自身のブログで、

《梶原君は、お笑い芸人なんだから、上沼さんに、何を言われようが、受けてたって、会話で負けたら、最後に、本気でワンワン泣いて演技したら、番組が盛り上がり、その後の上沼さんの、フォローが見事にハマり、梶原君の、芸人の素晴らしさが評価されたと思う…。折角の芸人としての、立場のチャンスを逃したね》

と梶原の芸人としての立ち居振る舞いを批判。今度は梶原が黒澤に対しツイッターで、

《事情を知らなくて、現場にも居なくて、芸人でもないのに、、このような事を言われると非常に悲しいですね》

と噛みついたのだ。その後、黒沢が折れるような形で“今度一緒にゴルフに行こう”とブログに書いたが、思わぬ場外乱闘まで勃発した形だ。

そして吉本の先輩である岡村隆史は、ラジオで梶原から電話があったことを明かした。

「カジから“(番組を)やめる、っていうふうに言うたことありません”と言うとった」
「カジの場合はずっと長いことかわいがってもろうてて。しばらくたったら“すみません”って言うて謝りに行ってもいいんちゃうかな」

と内幕を暴露しながら、上沼への謝罪を勧めた。

岡村はさらに、星田英利(元ほっしゃん。)も上沼に昔は相当可愛がられていて、頻繁に番組に呼ばれていたが、上沼が「これおいしいやろ~?」と何かを勧めてきたときに、たまたまスマホを触っていたことで番組に呼ばれなくなったようだと明かした。上沼はその時“おいしいですね!”と言ってほしかったのだろうと岡村は推測した。

「上沼さんは梶原さんに高級時計を買ってあげるなど、寵愛していましたが、梶原さんがコロナ禍で収録がなくなり大阪に来られなくなると、連絡が途切れたことにヘソを曲げたと言われています。星田さんもそうですが、自分が愛情をかけたら同じくらい自分にも返してほしいタイプの人なんです。ちょっとでもぞんざいな態度で扱われたら“乙女心”に傷がつく。大御所というのは意外にガラスのハートなんですよ」(芸能リポーター)

つづく

7/12(日) 8:02 FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/deac35a5d99ed5ceed47100b3b185e3b64426c54

写真





44

>>1
サラッと池沼軽度の異常性を紹介


2

7月6日放送されたラジオ『こころ晴天』では隔週で出演していた梶原に代わり、お笑いコンビ「祇園」が出演した。祇園は「怪傑―」で5年近く前説を担当している上沼“お気に入り”の芸人だ。

木﨑太郎はラジオに“金色のスーツ”を着てきたことを上沼にイジられると、

「これは上沼さんにもらった結婚祝いのお金で作らせてもらったスーツです!」

と明かした。すると上沼は、

「祇園はね、いつもあちこちでこれを言うてくれるんです。いや~何かあったら言うてね」

と梶原に見せつけるかのごとく、ご機嫌な様子だった。

「逆に言うとその“ご祝儀エピソード”を引き出すために、上沼さんから金色のスーツいじりをしかけたような気もしますね(笑)。週刊誌に“苛烈パワハラ”と書かれて汚名返上したいという気持ちがあるかもしれません」(同・芸能リポーター)

「関西の女帝」である上沼の“お気に入り”となれば、番組にレギュラー出演でき大きな飛躍のチャンスになることは間違いない。だが、その瞬間から“外される”恐怖と戦いながら日々共演する日が始まるのかと思うと、「大御所との仕事は一歩間違えば地獄」と言い放った岡村の言葉は重い――。


27

>>2
ご祝儀エピソードそのものがコワイ
汚名返上できてへんやん


60

>>2
岡村さんやっぱりおもろいやん
こんだけぶっちゃける人最近いない
文句言ってるやつも岡村さんのおかげで
楽しんでるんだろw


4

岡村って上の人苦手だもんな


73

>>4
母性はくすぐらないけど父性はくすぐるようで、
ちょっと上の先輩や大御所さんに幅広く可愛がられてる
本人が逃げグセがあっても可愛がられてる。
お得よな、あぁいう業界なんて人の繋がりだから。


7

岡村もいつまで若手のつもりなんだ
十分大御所側だろ


10

独り立ちすれば大御所だろうとビビることは無い
いい歳してなお上沼に媚び売ってる黒沢のほうがキモいだろ


17

>>10
黒沢は別に、上沼に媚びてはいないだろう


62

>>17
媚び媚びやん(笑)


25

岡村も既に大御所だし
紳助とか上沼恵美子とか権力振るいたがる独裁者みたいなのが問題なだけでしょ


82

>>25
これ


29

話しかけられたときスマホいじってだけで仕事なくなるんか
こええ


45

>>30
上沼のネタは東京の芸人のラジオでよくネタにされてるだろ
狩野が一度、時間がなくて東京の土産を持っていけなかった時
物凄い説教されたって言ってたな
毎回持ってってるのに、一度怠るとこれだ


49

>>45
それで狩野が嫌われたなんて話は聞かないが
例に出した意味って?


67

>>49
ん・・
土産を一回忘れるだけで大説教食らう程、常に崖っぷちって言ってるの
お前は星田が嫌いだだけ言っとけw


76

>>67
説教食らったら崖っぷち
どんなアホ理論だよ
しかもラジオで言えるくらいの話なんだろ


83

>>49
狩野は上沼に謝罪したんだよ


87

>>83
だからどうしたんだよ単発


38

上沼さんがさんまのまんまに来たとき
昔さんまさんが遅れてきて上沼さんに嫌味を言ったのを聞いたと言い張って
そのやりとりがずっと続いて番組が終わった印象がある
誤解でも思い込んだら修正できない人なんだなと思った
何か気に入らない事が起こったら関係を切ってしまうのは前からそう
今回もそんな感じなんだろうな
でも、上沼さんは年だしやりたいようにやらせてあげてほしいと思うわ


81

>>38
やりたいように、って仕事だし公共の電波だし、おかしいでしょ。

上司が部下にめちゃくちゃしても、上司が高齢なら許されるのか?
プライベートの人間関係なら勝手にやってくれて構わないけどね。


57

どっちもどっちやの。
すぐにこじらせる人と、売れて不義理にしちゃった人。


58

どん底のときに救ってくれた恩人なのにな、感謝の気持ちを忘れてなければこのコロナ禍の中で連絡全くしないってのはありえんわ
上沼は謙虚な人間が好きな人だから飼い犬に噛まれた気持ちだろ


64

俺の場合は男性上司だったが、似たことあったわ。

最初はすごく仲が良かったが、仕事でいろいろあって、それからは「○○くんは、仕事に専念したいということで、もう来ません」とか会合で言われたり、
「このグループやめますと言ってこい」とか、わざわざやめると言わされたりとかね。

梶原はどちらかというと嫌いだけど、今回は同情するわ。


78

>>64
俺は「あいつは無視しろ」みたいなこと言いふらされた。辞めますって上の人に言ったら、上司を部署
返させてもらえたから良かった。


94

>>78
やっぱりそういうのあるね。

俺は結局、その職場を辞めたけど、辞めた後も、その上司を通じて知り合った人は付き合ってくれてる。

そういう陰険なことをする上司だけあって、ほんとの人望はないんよね。で、今もまた、上司が原因で部下ともめてるらしい。


70

普通の会社でもこういう上司は普通にいるよな
仕事以外の部分でも・・・ってなるとかなり面倒くさい
昭和の時代から仕事をしてた人に多い

上司の機嫌を取るのが上手ければ出世できた時代だったのだろうが
今はみんなもっとクールだ
仕事は仕事だけど個人の時間まで犠牲にはしない
休みの日に上司とゴルフとか地獄でしかない


93

>>70
営業だと未だに接待ゴルフとかあるのかねえ
ゴルフ人口もだいぶ減ってると思うが


86

>>79
上沼の権力はABC朝日放送くらいしかないけど
関西の在阪準キー曲は吉本とズブズブだから大丈夫よ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット