(出典 www.woman110.com)


銀行の管理体制が弱過ぎる。

1

https://news.yahoo.co.jp/articles/4686f263adbb1a4a515a6f10243a6a8cf75fc3f5

元銀行員の60歳の女が、9200万円あまりを着服していたことが分かりました。

愛知銀行の元行員・加藤加代子容疑者(60)は、6月29日、
勤務先の蟹江支店の金庫から現金500万円を盗んだ窃盗の疑いで逮捕されました。

17日、愛知銀行が記者会見を行い、加藤容疑者は9200万円あまりを着服し、
銀行の金庫内の1万円札の束の中身を5千円札にすり替える手口で、
数年前から盗みを繰り返していたということです。

愛知銀行は、「チェック体制の強化など内部管理の一層の強化を行いたい」としています。





29

>>1
なるほど
ちまちまとやるよりも大胆なことをやった方がうまくいくと踏んだんだな?


56

>>31
ぱっと見わからんよ
普通の紙だと横から見れば銀行員は一発で変だって分かってしまう
一万円札も五千円札も横から見たら同じだからな
とりあえずは誤魔化せる


37

>>1
何でこうゆういつかはバレる事するの?
銀行員の着服と*る人って*なの?


89

>>37
たくさん着服してるやつのうち、やっと1人が逮捕されたってだけだぞ


5

気付くの遅すぎじゃね?
チェック体制にも問題あるだろこれ


71

>>5
普通はダブルチェックさせると思うんだけど
それすら人員の無駄って思ってるんだろうね


6

銀行って横領や着服多いからすぐいろんな所に飛ばされるって聞く


11

その5000円はどこから調達したんだ?
わからん


74

>>11
他の銀行じゃないのか?


13

頭いいなw


26

>>13
しかも定年の表彰状を貰いに行ってバレたんだよな!


20

銀行:返せ
 ↓
ババァ:全部ギャンブルに使ってしまいました。一円も残ってません
 ↓
裁判所:だったら仕方ないね。弁償義務無し


日本の裁判所は頭がおかしい


54

>>20
ならどうすればよいのか。
60の婆さんだぞ。


59

>>54
需要はある


87

>>54
おばちゃんじゃね? 婆はまだ早い
じゃあお前60歳くらいの人のお婆さんて呼びかけるの?
5chは世間より早くおっさん叔母さん爺さん婆さんにしすぎ


34

一億二億あっても通帳の数字でしかないけど、たまに五十万限金で手渡ししたりすると、『おお~!』って思う

毎日現金眺めていたらそんな気分になるかもな


45

名古屋人は見栄っ張りだからな。
栄の道なんか高級外車が多い。


58

>>45
ラシック前とかよく高級車止まってて運転手は外に出て座ってる
見てくださいといわんばかり


60

盗んだお金を自分とこの銀行に貯金して
それを金庫に戻せばバレないんじゃね?


93

>>60
実際にバレてないのかもね。だからニュースにならない


83

なんで千円札にしなかったんだろ
色か?


85

>>83
だと思う


84

現金のチェック出納1人に任せっきりかよ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット