(出典 img.cinematoday.jp)


三浦春馬さんの死がわれわれになんにを伝えようとしているのか。

1

18日に自*たとみられる、俳優の三浦春馬さん(30)の自宅マンションから見つかった手帳に、「死にたい」などと書かれていたことがわかった。

俳優の三浦春馬さんは18日、東京・港区の自宅マンションのクローゼットの中で、首をつった状態で見つかり、自殺とみられている。

取材によると、室内から見つかった手帳には、「死にたい」などと書かれていたという。

三浦さんは18日、仕事の予定だったが連絡が取れず、マネジャーが自宅を訪れた際、玄関の鍵は閉まっていたという。

警視庁は、三浦さんが死亡した経緯などを慎重に調べている。

FNN

https://news.yahoo.co.jp/articles/b74470c903da257df75f82e14adf8e0c34dd3434

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595129369/

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595132808/





23

>>1
自分が子供の頃、隣の家の奥さんが河川敷に車停めて焼身自*たんだけど、
さっきまで生きてた人が自ら命断つって怖すぎて精神的におかしくなったわ。
マンションの住民も正直気が気じゃないのでは、、、


53

>>23
しかし大したもんだな
中々出来ないぞ火付けて*なんて


6

純愛だと思ったら三角関係にまきこまれていたとか?


24

>>7
人気イケメン俳優
たしかに訃報で名前きいただけではどの俳優か分からんかった
世間のおっさんらは若い俳優なら小栗旬以外は名前と顔が一致してない思う
写真見たらああこの子かって判った


14

超絶イケメンにして社交的で真面目
やっぱ人間ちょっと癖があったほうが壊れにくいよな


16

いつ書かれたものなのか。
ずいぶん前に手帳に書かれたものの可能性もあるだろう。

どこに置かれていたものなのか。
テーブルなどに改まって置かれたものではなく
鞄の奥とかなら遺書と呼ぶには疑問符がつくんじゃないか。


18

生きてることが辛いなら
いっそ*ばいいとか辛辣な歌に共感する時代だしな
生きるのは難しいよな


21

歌なんて歌いたくもないのに歌わなきゃならなかったら精神的にかなりキツいし
(人前でカラオケ苦手な人が無理やりカラオケさせられる場合の比ではない苦痛)
それだけ恥ずかしい思いして全く売れなくて人気無いことになったら更にキツい


26

これだけイケメンなら人生どうにでもできると思うが
いったい何が不満だったんだ?


56

>>47
まだ公開の決まってない一緒に撮った映画があるって書いてたね
どんだけ働かされてたんだろう


37

その書かれてた手帳に何度も死にたい、*うかな、もう無理、限界だ
のワードが並んでないなら
誰かが書いたか書かされたかって事があり得るんだよなぁ
突発的な事も確かにあるけれどもその場合薬物や交友関係も疑われてくるし
他殺に近い自殺もアリエールと思います
仕事が多すぎてキツイヤバいって事務所に相談なければただ抱え過ぎたアホだし


38

春馬は初めてのドラマ主演で悩み俳優をやめて茨城に帰りたがっていた
しかし母親に「やめてどうするの?この家のローンは?」
つまり19歳にして実家のローンを払っていた

しかしその家にはもう誰も住んでいない

三浦春馬さん死去 茨城県内の実家に人けなく…母、祖母は約3年前に家を出て、父も年明けに
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/19/kiji/20200719s00041000021000c.html


68

>>40
本当に*奴って、実行するまで誰にもバレないようにするんだよ。
SNSとかで死にたいって書いてるようなやつは大抵構ってちゃんだから絶対*ない。


43

俳優やめたくなったけど売れすぎてやめにくい状況だったのかな
やめたとしても次何して良いのかわからず絶望もありうる


60

手帳に死にたいくらい普通の人でも書くんじゃないの?


99

>>62
少しだけ頑張って、梅雨が明けたら朝起きて10分くらい朝日浴びてごらん


63

しにたいのは分かるけど何が原因だったか知りたい
過労だったのかな


70

彼女とかいなかったのかなあ


81

>>70
いたらこうはなってなかったはず


75

昨日からずっと春馬の事考えながらなんでだろうなとか辛かっただろうなとか考えてずっとスレに貼り付いてる
こんなにずっといるの久しぶりだわ


88

>>75
そういうのは良くない考えだよ
気の毒だけどどうせ他人と思わなきゃ引っ張られる


80

まともな人が芸能界なんかにいたら人間不信になって病みそう


83

見た目にも才能にも恵まれて、
芸能人になるために生まれてきたような人だから
切れ目なく仕事もあっただろうし
あれもこれも、と要求されて疲弊してしまったのかな
芸能人にもメンタルケア、必要だね


84

自殺に見せかけて吊るしてから手帳に死にたいと書くだけの簡単なお仕事だな


89

一家離散して、一人っ子で兄弟も居なくて誰も頼れる人がいなかったんだろうな


90

オタじゃなくてこの人に詳しくない一般人でも好感持ってたような人だよね
コロナ関連でもクズみたいな人間はぴんぴんしてるというのに
なんかショックがデカい


91

いろいろなことに疲れてどうしようもなくなったんだろうね
責任感が強すぎて逃げるタイミングすらわからなかったのかも
羽根を伸ばして本当に自分でやりたい事が出来る時間を長く持てたら
この結果にはなって無さそうかわいそうになぁ


100

事務所から仕事詰め込まれるけど性格的に休みたいとかもっと減らしてくれとか言えなかったのかもね。
歌手の活動とかも本人は本当にやりたかったのかどうか




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット