hyde(ハイド、本名:寶井 秀人(たからい ひでと)、1969年1月29日- )は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター。ロックバンド・L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリスト。元P'UNK〜EN〜CIELのギタリスト。ソロでは主にHYDE
87キロバイト (5,776 語) - 2020年7月25日 (土) 08:33



(出典 amd.c.yimg.jp)


HYDEさん、よく言いました。

1 れいおφ ★

――逆に「悪いアンチ」は?

ネットの誹謗中傷は本当によくない。匿名掲示板とか昔からあるけど、要は無法地帯だから、ああなっちゃうんですよね。
たとえば、盗っ人が当たり前の国に生まれたら、犯罪も当たり前なんですよ。ゲームみたいなもんで、そこに罪悪の感情は無い。
だからこそ、ネットにも法律や厳罰は必要だし。じゃないと、普通の人でさえ周りに影響されて悪に染まっちゃう。難しいと思うけど、そこから変えないとエスカレートするよね。
見ていて本当に耐えられない。人として、モラルとして。ニュースの書き込みとかでも、ひどいこと書いてる人、いっぱいいるじゃないですか?

汚い言葉はカッコ悪い

「汚い言葉で罵っていたりすると、かなりカッコ悪いヤツだと思う」

――ありますね。ニュースサイトのコメント欄とか。

いまこの部屋でみんな仕事してるけど、この人たちがもし家に帰ってそういうことをやってたらと思うと恐ろしい。人間性を疑っちゃう。
誰かを非難してる人がいたとして。非難されてる人も悪いのかもしれないけど、それを汚い言葉で罵っていたりすると、かなりカッコ悪いヤツだと思う。

心が荒むから普段は見ないようにしてるけど、反応を知りたいときに見ると本当に嫌な気持ちになります。
極端な話、僕は車とかで煽られても文句言わないんですよ。誰に対しても平等でありたいから。

――窓を開けて怒鳴ったりはしないと。

必要でなければ、クラクションも鳴らさないです。たとえば相手がヤクザであっても怒鳴ってやるってレベルならやりますけど。人を選びたくないんですよね。
怒鳴る相手を選ぶのってカッコ悪いと思うんです。ヤクザにはビビってできないのに、「こいつは大丈夫だな」と見計らってから怒鳴るのってカッコ悪い。
だったら、全員に同じ態度でありたいと決めてます。その方が潔いと思うんですよ。

「そんな一言、言わんでええやん」
「相手と向かい合って言えるか、自問してから投稿してほしいよね」

――誰に対しても平等というHYDEさんルール、いいですね。芸能人をフルボッコにして誹謗中傷を書き散らかしている人も、
   たぶん道ゆく人全員に「バカ」とか「*」とか言ってるわけじゃないでしょうし。

ネットが意見しやすい環境なのはいいと思うんだけど、「バカ」とか「*」とか相手の目の前で言えないような言葉が入ってくると、論点がズレて必要以上にムカっとくるでしょ。
「そんな一言、言わんでええやん」と思う。熱くなるにも相手と向かい合って言えるか、自問してから投稿してほしいよね。

僕は名前を伏せて誹謗中傷するのは、人として本当に気持ち悪いと思う。
どうせ捕まらないと思ってるんだろうけど、今の時代はネット上での誹謗中傷も犯罪として罪に問われる可能性は大いにあるからね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5b68aebeb7646848002dc5a76d37e4b2af0fcad





44 名無しさん@恐縮です

>>1
ヤクザにビビっててワロタ


2 名無しさん@恐縮です

表向きはこう言ってるが、裏ではめちゃくちゃ匿名で書き込んでそう


97 名無しさん@恐縮です

>>2
この人がどうかは知らんけどそういう奴もまあ多いだろうな
それとは別に誹謗中傷してる奴にはどんだけ誹謗中傷してもいいみたいな奴も多いだろうし


7 名無しさん@恐縮です

芸能人は批判も批評も誹謗中傷も区別がつかない
もしくはつかないフリをしている


16 名無しさん@恐縮です

>>7
お前らも自称ジャーナリストになれば芸能人の批判や批評しほうだいだぞ


17 名無しさん@恐縮です

L'Arc~en~Cielのバンド名の由来ってなんですか??


19 名無しさん@恐縮です

>>17
自分たちの音楽性は黒でも白でもなく、灰色だから
フランス語で灰色を意味するDIR EN GREYになった


26 名無しさん@恐縮です

>>17
hiroってやつが決めたから由来は現メンバーには説明できない


100 名無しさん@恐縮です

>>35
それLa'cryma Christiやろが!


58 名無しさん@恐縮です

>>17
和歌山の喫茶店名が由来じゃなかったっけ
ラルクのメンバーが当時通ってた


61 名無しさん@恐縮です

>>58
梅田やろ


37 名無しさん@恐縮です

誹謗中傷連中は傷付いた人々なんだよ。
それを更に傷付けて、さらに誹謗中傷に追い込むのはバカ。
賢い奴らは、言われなくても別な手段を取る。
まあ嫌儲くらい逆恨み一直線になったら、もう手遅れだろうが。


62 名無しさん@恐縮です

これを否定する奴は
いやそういうお前だってある程度悪口言うときあるんだろ?
という意見かな?


64 名無しさん@恐縮です

人をどうこうしようとする前に自分を変えろ


65 名無しさん@恐縮です

hydeさんがいうならその通りだろ


73 名無しさん@恐縮です

ラルクってHydeがイケメンじゃなかったら曲だけじゃ売れなかったよな


77 名無しさん@恐縮です

正直に言って見なきゃいいのに
はらたつだけじゃん


83 名無しさん@恐縮です

HYDEはコメントしない位置に存在してた方が得だと思う


87 名無しさん@恐縮です

>>83
だなちょっとこういう発言しない方がいいと思う
こないだの手越の件からこういう発言しだしてちょっと残念


91 名無しさん@恐縮です

5ch見ると性格悪くなるのはガチ
一部のガイジに影響受けていつの間にか自分もガイジになってしまう


99 名無しさん@恐縮です

>>91
深淵を除くとき、深淵を除いてるのだってやつだな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット