スピード違反スピードいはん)または速度違反(そくどいはん)とは、道路交通法で定められた法定速度の違反である。 最高速度 - 速度超過によるスピード違反。 最低速度 - 速度不足によるスピード違反
436バイト (43 語) - 2019年2月4日 (月) 16:50


スピード違反が原因か?

1

首都高で衝突…2人死亡 スポーツカー運転の男逮捕

2日朝、川崎市の首都高速湾岸線でポルシェと乗用車が衝突した事故で、乗用車の2人が搬送先の病院で死亡しました。

午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で乗用車2台が衝突し、片方の車に乗っていた女性1人が路上に投げ出されました。警察によりますと、この女性と女性が乗っていた車を運転していた男性の2人が搬送先の病院で死亡しました。

警察はポルシェを運転していた会社役員の彦田嘉之容疑者(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。彦田容疑者は警察に対し「スピードを出しすぎちゃった」「100キロ以上出していたのは間違いない」と話しています。

警察は彦田容疑者の車が追突したとみて調べています。

[2020/08/02 14:24] テレ朝
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000189864.html

(出典 www.nagoyatv.com)


■画像
https://twitter.com/ftypeproject7/status/1289707168812298240

(出典 pbs.twimg.com)


https://twitter.com/h45E1/status/1289714475705094147

(出典 pbs.twimg.com)


★1が立った時間 2020/08/02(日) 16:08:02.65

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596360179/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





39

>>1
白シャツは事故車の後部座席で何やってんだ?


2

被害車両のbBに乗ってたのは夫婦
旦那さん(70歳)が運転、奥さん(63歳)が助手席
2人ともシートベルトをしてたけど、
追突されて高速スピンした遠心力のせいで奥さんはシートベルトに身体を切断されながら車外に投げ出された
もぎれた片脚が車からかなり離れた場所に落ちてる映像がTwitterに上がってた(今は削除)
そのほかにも被害者の身体の一部がポルシェのトランク(フロント側)の中から発見された
法定制限速度の80kmで走ってたところに300km/h以上の速度で不意打ち追突されたもよう


36

>>23
助手席の女性は車外に投げ出された状態で発見されたってニュースで言ってたぞ


24

>>2
>法定制限速度の80kmで走ってたところに300km/h以上の速度で不意打ち追突されたもよう
怖いな


30

>>2
嘘やろ?
お悔やみしか言えんわ
追突した方が生き残るとか世の中理不尽やな
こんなん事故じゃなくて殺人やん亜歩か


72

>>2
>シートベルトに身体を切断されながら車外に投げ出された
投げ出されたのは事実だろが流石にこんな事あり得ないだろ


9

>>4-5
これはひどい


8

貧乏人は安い車しか乗れないから

しょうがないじゃないか


76

>>14
中に重体の人がいるから声かけてるんでしょ
下のほう向いてるやん
ドラレコだとルームミラーの横辺りだから頭は上のほう向いてるし腕も上の方に向いてるよね


19

彦田嘉之は最低この犯罪で実刑だね。

過失運転致死傷罪第2条
以下に当てはまる危険な運転で、人を死亡させた場合には危険運転致死傷の罪に問われ罪が重くなります。

二 その進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為
三 その進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為


35

>>19
>三 その進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為

分かりやすく言えば、下手クソのアマチュアが、プロの真似をしてクルマを転がし、何人もヒトをぶち*たって感じかな?


80

>>52
もしも話になるけど、もしかしたらちゃんとトランクのある車種だったら
違った結果になった可能性もあるかもしれない…


53

こういうのはもう殺人罪でいいんじゃないのかね
煽り運転がこれだけ重罪になったのに速度違反が
これまでと同じなのは合点がいかない


86

公道で120km/h出る車はいらない
メーカーで規制しろよ


89

日本で140km/h 以上出る車は必要ない。
よって高馬力なスポーツカーは不要。


90

NHKニュースでお前ポルシェ言いたいだけちゃうんか
ってくらいポルシェポルシェと連呼してたなw




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット