(出典 d2ygv0wrq5q6bx.cloudfront.net)


自分の子供のように飼っていたでしょう。

1

北海道苫小牧市の住宅で、この家に住む49歳の男性とみられる遺体が見つかった火事で、男性が飼い犬を助けようとして逃げ遅れたとみられることが分かりました。

 8月18日午後8時30分ごろ、苫小牧市拓勇西町3丁目の住宅で火事がありました。

 火は約2時間半後に消し止められましたが、住宅の2階で性別不明の遺体が見つかり、そばで犬も*でいました。

 警察などによりますと、この家には49歳の男性と72歳の母親が2人で暮らしていて、2階で小型の柴犬の"豆柴"を飼っていたということです。

 出火当時、男性と母親が1階で食事をしていたところ、2階から煙を出ていることに気付き、男性が犬を助けるために2階に駆け上がったということです。

 母親は避難して無事でしたが、2階の男性の部屋から、遺体が発見され、そばで犬も*でいたということです。

 警察は、男性が犬を助けようと逃げ遅れたとみて、遺体の身元の確認を急ぐとともに、火が出た原因を調べています。

8/19(水) 12:42 北海道ニュースUHB
https://news.yahoo.co.jp/articles/fabdc04bc21e4f11df4b552f3732fae9c135a669

(出典 amd.c.yimg.jp)





7

犬も飼い主も可哀想に
ご冥福をお祈りします


9

あの世で仲良くお幸せに


10

自分の子供と同じ感覚だからなぁ。
まぁ、一緒に亡くなったのが良かったね


12

気持ちは解るが… 


13

いい飼い主に恵まれたね
ご冥福を


14

こういうのってやっぱ助けられないもんなのかね?
姿勢低くしても無理?


19

>>14
息をとめるしかない


15

哀しいな…平気で捨てる人もいるのに
可愛がってたんだろうなぁ


21

2人暮らしでキッチンは1階のようなのに
2階の火元は何だったんだろう


22

天国で仲良く暮らせや


23

つらいな・・・


25

一人暮らしならまあ・・・とも思うが残されたオカンが悲惨だな


33

二階で出火って電化製品かタバコかな。
犬猫って電気コードかじっちゃうし。


45

>>33
コンセントにションベンかけることも


74

>>45
105vコンセントに水かけても漏電でブレーカートリップするから、例えアーク起きても火災までなることは滅多にない


52

家の猫が火事に巻き込まれたら同じ事やったと思う


53

子供みたいなもんだからなぁ


57

あの世で仲良く暮らせるといいな


63

痛ましい(´;ω;`)


64

豆柴を助けようとしたんじゃなくて豆柴が助けようとしたのかもしれん


65

わしも同じ目にあったが
飼い犬を見捨てて生き残っても、私はその後の人生を
抜け殻として生きるしかなかっただろう


67

お気の毒に
天国で仲良く暮らしてくれ


72

ペットは家族同然だからな
俺も同じ行動をとったと思う


87

そりゃ絶対助けるよしかたない
残念だったけど


100

物凄く悲しいニュースだ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット