ゆきに覆われて交通、物流が完全に止まったら、大変ですね。




6

>>1
富山テレビのライブカメラくらい貼れよ


11

>>1
これ県民飢え死にすんじゃねーの?


51

>>1
こりゃあ岩見沢市民の僕でも頭を抱えるレベルの雪ですね
車を雪から掘り返す作業は本当に疲れますよ


68

>>1
民度が低い村人(土人)が雪で消えてキレイな雪景色に


4

この雪じゃコロナも吹っ飛ぶわ、死滅する。


5

雪が汚い物をすっかり隠してしまい天国みたいでした


9

家屋倒壊まだー


13

富山さんは雪が溶けたら引っ越ししようね。
溶けたら忘れた、では駄目だよ。


14

氷見線とか冗談みたいな名前だなw


19

>>14
氷見線いいぞ、走ってるうちに乗ってみたらいい


17

東京でもないからどうでもいいや


21

今降っている雪は富山のべた雪じゃなくてパウダースノーできれいだよ
でも腰はパンク寸前だ


22

富士山もまだ雪積もってないんだな
コロナの影響すごいな


24

雪が降って楽しそうで羨ましいと思ってたけど
こういうマイナス面もあるんだね


72

>>33
家から出ない分には楽しい感じもするけど、実際には
仕事や通院で出なければならない。

玄関を開ければ雪が雪崩れこんできて一歩も歩けない。
一人分の道筋をつけながら雪かきしてなんとか公道つくと、
除雪車が残していった巨大な氷雪の塊が立ちふさがる。
これを片付けないとどうにもできない。
車を出す、入ってもらうなら最低でも車幅の除雪が必要。
屋根の雪おろし必須のとこはさらに大変。

実際に生活すると大雪は怖いよ。
避難帯がない一面膝上の砂浜を歩き続けるのと変わらないと思う。


82

>>58
自宅じゃないけど会社の外の水道管が破裂して
近くに植えてあった椿の樹がすげー幻想的なアートになってた事あるw
なんであの時写真撮っておかなかったのか…


71

>>34
欠陥住宅


85

>>34
水道管凍結で破裂したんか?


90

>>34
つらら落ちたら窓割れるんじゃないだろか


44

ほんとなんで住んでるの?って感想しか湧かない


50

雪国に住んだことないから知らないが、車の上の雪も何とかしないと車に被害が及ぶ事はないのか?
完全に埋もれているようだが


89

>>50
車の雪下ろすモップみたいのがホームセンターに売ってる
車高高くても届く


52

融雪装置で地下水位が下がってるらしい
節水を呼びかけてるけど関係あるの?


54

関東も晴れてるけど寒いです。
富山県民さんがんばって。


74

国道8号上越市内、関川大橋の西向き、完全に止まってます。マヒ状態。


76

実家から外の画像送ってもらったんだけど、2階近くまで雪に覆われててワロタ


96

>>76
画像はよ


97

>>88
雪かきサボると玄関から出れなくなるんだぜ
死活問題なんだよ


87

路面電車動いているのかな


92

豪雪と豪雨で、スノーモービルとボートも一家に一台の時代か


93

東北出身なんだけど、北陸住んだ時雪が重くてビックリしたなあ。傘にへばりつく。
今もそうなんかな?だとしたら、家とか車庫とか大丈夫なのかな?


94

山梨の大雪と同じ感じだな

コロナ感染者ゼロになりそう




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット