福井県(ふくいけん)は、日本海や若狭湾に面する日本の行政区画及び地方公共団体。県庁所在地及び最大の都市は福井市である。 山中峠・木ノ芽峠・栃ノ木峠を通る稜線を境にして、北側の嶺北(越前地方)と、南側の嶺南(若狭地方および敦賀市)より構成される。また日本海及び若狭湾の福井県海域には周囲0
62キロバイト (7,773 語) - 2019年10月27日 (日) 04:19



(出典 www.asahicom.jp)


残念なことを起こっちゃった…
しかし、今回は会社役員ということは、金の問題じゃないと普通には理解してるけど、「しんどい」と言ったら、施設とか介護保険を利用すればいいのに・・・

1

https://www.asahi.com/articles/ASMCK54F1MCKPTIL009.html


夫を殺害容疑、71歳妻を逮捕 義父母の遺体も見つかる
2019/11/18 0:40

 17日午前7時50分ごろ、福井県敦賀市道口(みちのくち)の会社役員岸本太喜雄さん(70)宅に遺体があると、岸本さん宅を訪れた親族から110番通報があった。駆けつけた県警敦賀署員が、男女3人の遺体があるのを確認した。県警は同日夜、このうち1人に対する殺人容疑で妻で会社役員の政子容疑者(71)を逮捕し、発表した。


 県警によると、政子容疑者は、17日ごろ、岸本さんの首を絞めるなどして殺害した疑いが持たれている。

 亡くなったのは岸本さんと、岸本さんの父芳雄さん(93)、母志のぶさん(95)の3人。岸本さんは2階寝室のベッド近くの床に仰向けで、芳雄さんら両親は1階寝室のベッドの上で仰向けで倒れていた。政子容疑者は「3人の首を絞めた」と供述しているといい、県警は岸本さんの遺体の近くに落ちていたタオルが凶器とみて調べている。
 17日朝の遺体の発見時、政子容疑者は自宅にあった睡眠薬を飲んでいて、一時救急搬送されたが、命に別条はなかったという。

 近所の住民によると、岸本さんは政子容疑者と両親との4人暮らし。岸本さんは芳雄さんの起こした建設会社を継ぎ、一時は社長を務めていたが、大病を患った後遺症で足が悪く、杖をついて生活していたという。政子容疑者が義父母を含めた3人の面倒をみていて、最近は周囲に「体調が悪い」「しんどい」などと漏らすことがあったという。

 現場はJR敦賀駅から南へ約2・5キロの住宅地。

★1のたった時間
2019/11/18(月) 01:09:59.36

前スレ
【介護地獄!】「しんどい…」90代義父母と70歳夫の3人介護を手掛けていた妻(71)、殺人容疑で逮捕 敦賀3遺体事件 ★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574013204/


(出典 endia.net)





(出典 image.news.livedoor.com)



(出典 lpt.c.yimg.jp)





73

>>1
無罪では無いにしろ、
情状酌量してやってくれ
  
最高裁の判断が『単に』数量(何人で○○刑相当)と言うのは、
余りにも機械的過ぎる
物差しは必要だろうが杓子定規に当て嵌め過ぎな、正直「?」なケースが
あるんじゃねえのか?


2

悲しい事件すぎて泣ける…


3

これってどんな解決方法が残ってたんだろうか。


5

>>3
安楽死

実際 寝たきりになっての老後なんて苦痛しかないよ


4

こういう事件これから増えるね


7

施設じゃダメだったのか


33

>>16
金かかるのはしょうがないね。手のかかる老人を1日24時間面倒見てくれるのだから。食事も風呂も掃除も洗濯もしてくれる。これで月30万だったら安いくらいよ。


9

行政に相談しても自分で何とかしろで門前払いなんだよな


13

会社役員ということは、金の問題じゃなくて介護される側の人間性の問題だよな。
意地でも施設に入らないし、下手したらデイサービスとかショートステイも嫌がってた可能性もあるな。
根本的には自立してない年寄りの長生きしすぎなのが悪いんだけど。