未遂も罰せられる(刑法203条、殺人未遂罪)。未遂とは殺害行為に着手したが相手が死ななかった場合である。相手が怪我をしたにとどまる場合は法条競合として傷害罪ではなく殺人未遂罪のみが成立する。被害者が無傷の場合でも暴行罪や脅迫罪ではなく殺人未遂罪のみ成立する(たとえば、殺害を意図して拳銃を撃ったが弾がはずれた場合)。
13キロバイト (2,094 語) - 2019年7月24日 (水) 04:25



(出典 pbs.twimg.com)



パパ活して、最後はホストを刺したか…
なんか色々混みあってるな

1

◆ 「パパ活や*で稼いだ金も彼をナンバー1にするために」新宿ホスト血まみれ刺殺未遂 21歳被告が初公判で述べた“ホストの魔力”

東京・新宿区のマンションで好意を寄せていたホスト男性の腹部を刃物で刺し、殺人未遂の罪に問われているガールズバーの元店長・高岡由佳被告(21)の裁判が、12月3日、東京地裁818号法廷で開かれた。
高岡被告は逮捕後、「(ホスト男性が)好きで好きで仕方がなかった」と供述し、初公判では「間違いありません」と起訴内容を認めた。
高岡被告は黒いスーツに丸メガネ姿で出廷。公判中は終始うつむき、被害男性が目の前に現れても目を合わせようとしなかった。

「今回の裁判は、被害男性が500万円で示談に応じ、寛大な処分を求める嘆願書を提出していることから、注目されるのは量刑です。
高岡被告はホストの客であり、彼をナンバー1にするため、*やパパ活をして稼いだ金を貢いでいました。
裁判員たちに対し、“被告はホストに騙された不幸な女性”だとアピールするような発言がありました」(司法担当記者)

■ 高岡被告は2歳で日本に帰化した中国生まれのひとりっ子

高岡被告は中国で生まれ育ったひとりっ子だ。2歳で日本に帰化し、都内の小中学校に進んだ。私立高校へ進学し、大学では保育を学んだものの中退。
塾の受付をした後、塾の経営者が経営するガールズバー「ときめきBinBim」(現在は閉店)の店長として2019年4月まで働いていた。

被害者であるホスト、琉月(るな)さん(20)と出会ったのは昨年10月頃。
高岡被告のガールズバーに琉月さんが客として来店したのがきっかけだった。

今年3月末、高岡被告が琉月さんからツイッターのDMを受けとったことをきっかけに、ホストクラブに来店するようになった。
12月3日午後に行われた被告人質問では、高岡被告がホストの“魔力”へと堕ちていった様が自身の口から語られた。

「通うようになってすぐに(琉月さんの)すべてが好きになってしまった。週2、3回通うようになりました。(店で)1度に使った金額は5万円~60万円。
(ホストの月の売り上げが決まる)お店の締め日や、売り上げの悪い日、彼がラストソングを歌いたいときは(お金を)多くつかいました(※その日の売り上げが最も高いホストが閉店間際にラストソングを歌う)。
総額で250万円くらいだったと思います。(デートは)猫カフェ、映画、原宿に買い物、ホテル代はすべて私が払いました。(お店以外での支払いは)総額50万円くらいだったと思います」(高岡被告)

■ パパ活海外旅行で200万円を稼ぎ、ホストに貢いだ

男女の関係となったのは今年4月。関係は週2、3回のペースで続いたという。
ホストクラブで彼にお金をつかうため、高岡被告はガールズバーの仕事を辞め、渋谷の*やパパ活で資金を稼いだ。

*は琉月さんに「汚いと思われて、嫌われたくない」という理由で話せなかったが、ゴールデンウイークにはパパ活で知り合った男性と海外旅行に行き、200万円を稼いだ。
パパ活については、琉月さんにも打ち明けていた。

■ 引っ越ししたら「毎日通う」「一緒にいられる」と彼は言った

「『いつもありがとう。お金をつかわせてごめん』と言われました。すごく辛くてみじめな気持ちになりました。
9月に彼が店を辞めて一緒にいるという言葉を糧にしていた。
彼から『ずっと一緒にいよう。結婚しよう。9月にホストをやめるから一緒に住もう』と言われました」(高岡被告)

だが実際には、琉月さんは高岡被告からしつこく会いたいと言われ、徐々に距離を置くようになっていったという。
それでも店に行かなければ、琉月さんはさらに離れていく。

LINEを通じて口論になったり、ケンカになると殴られることもあったと被告は説明している。
そんな中、5月20日に高岡被告は犯行現場となるマンションを借りた。

「新宿にしたのは彼の店が近いのと、新宿でキャバクラをしようと考えていたから。彼は(私がそこに)住んだら、『毎日通う』『もっと一緒にいられる』と。
引っ越し費用は総額150万円。家賃は11万円。すべて私が負担しました」(高岡被告)

だが、引っ越しのわずか3日後に事件が起きてしまった――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191203-00016720-bunshun-soci

★1が立った日時:2019/12/04(水) 20:14:46.45
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575458086/




(出典 maname01.com)







16

>>8
2歳で帰化してるなら親は日本人かも知れん


11

可愛いは正義
更生がんばれ!


13

ガールズバーって21くらいの経営者はめずらしくないのかね


14

しかし韓国人だと国籍は秘匿されるんだけど
中国人だと晒されるって不平等だよな。。。


72

>>65
呼ばれてるよ
君の周囲の無教育な連中はそうじゃないのかもしれないけどな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット