(出典 ichef.bbci.co.uk)


これが厄介なことですね。ネコの特性というのは縛られるのがとても嫌うだとよく聞きます。人間がルール、法律で行動規範をコントロールできるが、ネコのような動物をどのように外出禁止させるか、飼い主が悩まされると思います。

1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000014-kyodonews-soci
 新型コロナウイルスの感染はネコ同士でも広がっていくことを東京大医科学研究所の河岡義裕教授らのチームが13日付の米医学誌電子版に発表した。
感染したネコには明らかな症状は出なかった。
ペットが気付かないうちに感染する可能性があるとして、河岡教授は「外に出さないよう気をつけてほしい」と話している。

これまで米疾病対策センター(CDC)がペットのネコ2匹の感染を発表。
その際に「動物から人に感染する証拠はない」との見方を示していた。
ネコの感染はベルギーや香港でも確認されていた。
ネコから人への感染はまだ確認されていないが、河岡教授は「注意が必要」とみている。


(出典 ms-cache.walkerplus.com)





40

>>1
ネコひとルートがあると人だけ抑え込んでも無駄に終わるじゃん


4

街中の猫・・・保健所の仕事ですよ


6

猫でも嗅覚味覚異常が出るのかね


22

>>12
そのあと、猫飼ってる人間の方が発病しないからって猫全部売り切れた


27

野良猫の危機


28

何気に恐ろしい記事だな


29

コロナと猫コロナかなり近いんだって。
日本人は昔から猫飼ってるから、猫コロナ抗体で感染しにくくなってる可能性がある。


31

猫は無症状なのか




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット