ゴールドマンサックスは、アメリカ合衆国の企業であるザ・ゴールドマンサックス・グループ・インク(The Goldman Sachs Group, Inc.)、または同社を頂点とする金融系企業グループを指す。金融グループとして、株式・債券・通貨・不動産取引のブローカー業務、貸付・保険・投資銀行業務
25キロバイト (2,755 語) - 2020年4月28日 (火) 00:27



(出典 image.itmedia.co.jp)


悪い循環ですね。このシミュレーションがおそらく徐々に実在化になるではと思います。この状況から脱出するために薬の開発が一番大事ではないかと思います。

1

今、日本は新型コロナウイルスによる感染爆発、医療崩壊を回避するという名目で、政府より「緊急事態宣言」が出されている。そして、「社会的接触8割減」「ステイホーム」をスローガンとして、不要不急の外出自粛と自宅待機が要請されている。メディアでは、感染症対策の専門家の一人、「8割おじさん」こと西浦博北海道大教授の提案を受けた政府の8割減要請は「正当」であり、その要請に応えることこそが今、日本を守るための国民の義務なのだという「一大キャンペーン」が展開されている。

 ***

 多くの国民もこのキャンペーンに協力し、ステイホームを実践。一部の国民が、「不要不急」と見なされ得るバーベキューやパ*等に出かけるや、激しくバッシングされる状況にある。巷では「自粛警察」とも呼ばれる「感染爆発・医療崩壊の回避という絶対正義」を掲げた全体主義的な社会的抑圧によって、多くの国民は自発的な自粛というよりはむしろ「萎縮」し、その有効性についての判断は半ば思考停止しつつ、半強制的に自宅に閉じ込められる状況に至っている。

自粛により崩壊しつつある経済と社会
 これによって感染の拡大が抑制されている可能性はもちろんあるのだが、自粛によるさまざまな弊害の深刻さが、日に日に明らかになってきている。既に連日報道されているように、自宅に閉じ込められた人々のストレスは増大してDVや虐待が激化、大半の国民の所得は縮小し、仕事を失う人々も増大、そして収入が激減した多くの店舗や法人の廃業、倒産が相次いでいる。

 もちろん、政府が欧米諸国のように、店舗・法人に補償金を潤沢に支給するなら失業や倒産は最小限に食い止められるだろうが、我が国中央政府の対応はほぼ皆無だ。つまり今の安倍内閣は「自粛してください。でも補償はしません」という途轍もなく冷徹な態度に徹しているのである。結果、最後の頼みの綱である政府からも見捨てられた多くの国民は今、急速に明日への希望を失い始めた。挙げ句に空腹に耐えきれず犯罪に走りだす国民、さらには自*る国民が今、にわかに増え始めた。

 事実、ゴールドマン・サックスは、安倍内閣が4月時点で決定した緊急経済対策を織り込んでもなお、4―6月期の実質GDPは前期比で年率25%下落すると予測。これは、国民1人あたり1年で111万円もの所得を喪失する速度の経済悪化であることを意味している。

 こうなれば確実に凄まじい失業率の増加を招くことは必至だ。

 そもそも「8割おじさん」西浦教授は、対策を何もしなければという(現実的にはあり得ない)前提で、感染死は数十万人に至るから8割自粛が必要だと主張したのだが、今度はその8割自粛のせいで自殺者数が増加することが懸念されるわけだ。だから、適切な政策方針を考えるには、自殺者の増加についての見通しを持つことも必要となる。ついては筆者は、当方がユニット長を務める京都大学レジリエンス実践ユニットにて、計量経済学の手法を用いて2020年度以降の自殺者数の推移についてのシミュレーションを行うこととした(推計方法の詳細はグラフを参照されたい)。


(出典 www.dailyshincho.com)


全文はソース元で
2020年5月21日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/05190800/?all=1





19

>>1
じゃあ新潮が金だしてくれよ。オラ
おめーが金ださないでいってんじゃねーだろうな?クズマスゴミが


22

>>1
ドイツ再生産数0.94に下落、経済再開に踏み切る。
日本再生産数0.6、死亡率1/100なのに、まだ安心できないと倒産、失業、自殺者を増やす日本の官僚、安倍、小池、医者、テレビ。
独仏米英中韓、科学的根拠で自粛解除。
日本人、外国が解除したから解除!?。世界的バカか?
官僚の開成、灘、ラ・サール、東大の暗記小僧は、思考力がほぼないことをコロナが証明。非科学、空気(山本七平)、ポピュリズムで判断。
失業率1% 増加で自殺者年約2000人増を知らない無知な「東大暗記王」。自殺者の方がコロナより多くなる可能性。もう殺人で、遺族や企業は、西浦を選ぶレベルの官僚、国を訴える。
早慶レベルがパニックを作って視聴率稼ぎするテレビ。付和雷同するヒツジ脳の全日本人。東アジアの死亡率1/100などをわざと?報じず。命より金だろ。暗記小僧はモラルも低いのか?
既に3月27日から感染者数は一定で減っており、4月7日の緊急事態宣言後も急落せず一定。自粛の因果関係も分析できない東大卒、テレビ。ほんとに大卒か?
日本、インフルエンザで毎年3000人以上死亡(毎日50人)。コロナ今約700人(高齢者集中)。毎年絶対自粛しろよな。
戦時中から安定の三流政治をする、三流名門高校、三流名門大学の、三流学歴人材。
高学歴日本人の無能さに驚く。この前の福島原発「放射脳」から進歩なし。
今年の流行語大賞「コロナ脳」、「ゼロリスク脳」。餅禁止しろよ。
進学校だった奴、お前も世界的三流バカだろ。どういう教育受けたか教えろ。
(ほぼ外国人の帰国子女より)
※答え:東アジア人は、60歳以下はインフルより全然*ないから、60歳以下自粛即解除(一ヶ月前に言われていた)。
経済を動かし中国みたいに欧米企業を今買収しようという発想は、人に言われたことを暗記してきた思考力のない外国の猿まねをする暗記小僧には思い付かない(逆に買収されるだろう)。


50

>>1
こいつは、どう仕様もない*だwww
経済封鎖は1ヶ月しか続けられないないことを見越して、
その間に感染を収束させる為に西浦が接触8割削減を計算したのに、
その前提を無視して、どういう*だよwww
ほんとこういう*は*でくれ。お国の為に*でくれ。
その前に、西浦に土下座してから*でくれ。


24

経済の問題なんて後回しだ!とにかく緊急事態宣言早く出せよ!
って言ってたと思うんだがなぁ


47

27万人も自殺出来ないよ
*度胸の無い奴が他人から奪う様になるから、治安は確実に悪くなるが
「盗む時に抵抗されたから*た」って他殺もあるから死者自体は増えるかもな


92

営業自粛で収入減った人なら分かるけど、
元から住民税非課税世帯へカネをばら撒こうとした意味が分からん




人気記事ランキング

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット