(出典 www.cinra.net)


アメリカの歴史を知る人が黒人と白人の葛藤、軋轢が長い歳月を経っている。非常に深い傷口であるので相当難しい。

1

2020年06月05日 13時13分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1889700/

英国・ロンドン在住の歌手・宇多田ヒカル(37)が5日、米国で起きた黒人男性暴行死と抗議デモについての考えを述べた。
自身も米国ニューヨークで生まれた宇多田は「日本で生まれ育った日本人からすると人種差別っていまいちピンと来ないかもしれないけど、
 今アメリカで起きていることは未来の世界史に載るような歴史的な局面かもしれない…というかそうであってほしい」と米国の現状を説明。
また「アメリカの、黒人に対する差別というのは、単に人が別の人種の人を見てなにか差別的な感覚を抱くっていうような人種差別の話ではなくて、
 国家・社会の仕組みの根深い問題。アメリカの黒人の歴史・現状を全く知らない人も、ある程度知っている人も、
 もっと知ろうとする機会になるといいな」と呼びかけた。





48

>>1
アメリカに外から入ってきて、自分たちも同じ権利を渡せって
普通に考えたらおかしい

差別をなくしていけば、得する人間がいるってことだな


51

>>1
自分はピンときてる側という前提で話してるみたいだけど
その割には「根深い問題」とかモヤッとしたことしか言ってないのね
ピンとこない人に具体的なメッセージはないのね


4

根深い問題


40

>>8
それ以上に根深く深刻だと言ってるんじゃね?
日本人の人種差別って、頭いかれてる人以外は基本、人対人じゃん。
たぶんあちらの差別は人対野良犬、人対蟻くらいの感覚が普通なんじゃねぇかな。


9

問題を複雑化して解決に近づいていると信じたいんだろ?
単純な話 外見の極端な違いからくる差別は決して無くならない。


52

>>11
黒人も「アジア人は黒人を差別する」って思ってるんだから、人種間の分断は意外と深いんだろうな


24

ヨーロッパ旅行行けば人種差別は味わえる。
そういう表面的な人種差別ではないってことなんだろうな。


25

黒人のアジア系差別は酷いと聞いたんだが




人気記事ランキング

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット