旦那が家計の管理するとメリットがママにもあるって本当? - ママスタセレクト
皆さん、家計の管理は旦那さんとママのどちらがしていますか? なんとなく家計管理は主婦の仕事……というイメージがありますが、必ずしもママが家計を管理しているおうち ...
(出典:ママスタセレクト)



(出典 googirl.jp)



いままで頼まなかったから、旦那さんができないじゃないの?

1

2019.6.27
https://trilltrill.jp/articles/1200908

普段、妻が買い物をメインにしている場合、旦那さんにおつかいを頼むととんでもないことをしでかされることがありますよね。「頼まなければよかった」「なんでそれを買ってくるの」なんて後悔したことがある妻たちも少なくないようです。そこでここでは、「ちがう、そうじゃない……!」と叫びたくなるような、旦那さんのおつかいあるあるを聞いてみました。

自分が食べたい食品だけ買ってくる

「冷蔵庫の中身と賞味期限を考えずに、自分が食べたい食品だけを買ってくることにイラッ。一度ストックも含めた食材の買い出しをお願いしたら、頼んでいないアジフライとか、メンチカツとか、自分が食べたいお惣菜だけ買って帰ってきて、結局その日の夕飯にしかならなかった。頼んだものは買ってこないのに……」(30代/看護師)

▽ その日以降の献立や、どれくらいのペースで消費していくのかを想像できない旦那さんのなかには、自分が食べたい食品だけを買ってくるという人やお願いした食材を忘れてお惣菜だけ買ってくるという人も……。こういうことが続くと「もう頼まないほうがいいな」と諦めてしまいますよね。

おやつを買いすぎる

「『適当に買い出ししてきてくれる?』って頼んだら、グミとかクッキーとか自分の好きなおやつのほうが食材よりも買ってきていてびっくり。『子どもか!』とツッコミたくなった」(20代/IT)

以下ソースで読んで





3

安かったら買ってきてと頼むときは相場を教えてくれ


11

スポンジを買ってこい言われたので
買って帰ったら、
「私が頼んだのはスポニチや」って言われた。


16

文句があるなら自分で買いに行け


18

買い物程度の指示もまともに出せないんだからそりゃ社会に出られないわな


19

スーパー行かない人等は世の中の動きがわからんからな。


20

不満があるなら買ってほしいものリストを渡すなり頼む方も改善するようにしなさい


21

おつかいできないとか嘘やろ


23

まずは何を買ってきてほしいのかとか当面のメニューとかちゃんと伝えてるのかと
勝手にイライラしてるだけで伝えるべきことを伝えてない気配がプンプン


27

頼まなければ良かったで終わるからってのもあるよ
経験値つめば普通になるさ
つか話し合いが足りないだの詳細がないなど感がプンプンだが


34

こういう女は会社で働いたことないんだろうなあ。
特に他社とのやりとりの場合、条件は何か、いつどこで引き渡すか
どこからどこまでがどっちの責任範囲かと細かいことまで明確に決めておかなくちゃならん。
少しでもそういう経験があればもっとマシな指示が出せるだろう。




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット