「粉もん」世界にアピール=G20会場で特派員ら舌鼓 - 時事通信ニュース
大阪名物「粉もん」を世界にアピール。20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)会場となる国際展示場「インテックス大阪」に27日、大阪や関西の特産物や地場産業などを ...
(出典:時事通信ニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


大阪のB級グルメを食べたくなってきました(^-^)

1

「粉もん」世界にアピール=G20会場で特派員ら舌鼓

 大阪名物「粉もん」を世界にアピール。20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)会場となる国際展示場「インテックス大阪」に27日、大阪や関西の特産物や地場産業などを紹介する「大阪・関西魅力発信スペース」がお目見えした。G20本番を前に続々と来日した各国の特派員らが、たこ焼きや串カツなどに舌鼓を打った。
 魅力発信スペースを運営するのは大阪府と市、経済界などによる協議会。堺の刃物や信楽焼といった伝統工芸品に加え、パナソニックのロボットなど最新技術も展示された。外務省が設けた「ライブキッチン」では大阪のB級グルメが無料で提供され、中国から来たAP通信の男性記者は「お好み焼きはピザよりおいしい」とほほ笑んだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062700980&g=eco
2019年06月27日18時42分  時事ドットコムニュース

関連スレ
G20首脳にどんな「大阪もん」? 食の魅力アピール 知事「粉もんは大阪のソウルフード。それだけじゃなく、割烹とか出汁文化も堪能してほしい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561417708/


前スレ (1が立った日時:2019/06/27(木) 19:10:54.12)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561630254/





(出典 inobunec.dip.jp)



(出典 shop.r10s.jp)





3

粉もん発信 G20会場


4

日本流のピザも出してあげて


6

ホワイトソースじゃない謎のグチョグチョを美味しいと言って食べるのが関西風たこ焼き


11

中国から来たAP通信の男性記者は「お好み焼きはピザよりおいしい」とほほ笑んだ。


17

ピザより上手いのは確かだな


18

G20の首相「ピザはお好み焼きより美味しい」


27

大阪人は大阪の食べ物が世界一だと思っているからなw

自分の生まれ育ったところのメシが一番なのは誰でも一緒だが、
恥知らずにも口に出しちゃうのは大阪人だけw




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット