あなたの番です』(あなたのばんです)は、日本テレビ系「日曜ドラマ」にて2019年4月14日から9月8日まで毎週日曜22時30分 - 23時25分に放送されているテレビドラマである。通称『あな』。 マンションに引っ越してきた年差婚新婚夫婦が住人たち「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いた
56キロバイト (7,895 語) - 2019年9月1日 (日) 22:34



(出典 to-investigate-thoroughly.work)


来週、ついに最終回だね!
いよいよ真相が判明で、ドキドキします‼️

2

なんかスゴく面白かったぞ!!( ・`д・´)

(出典 heart-to-heart.jp)




8

主なのはミスリードで真犯人は別じゃないの?


10

どーやんは尾野ちゃんに薬盛られた時に洗脳されたんだなきっと

22

>>12
にゃーの足裏綺麗


26

扉の空いたときに黒島ちゃんが出てきて
あああマジかあ
と思ったら自宅でよかった
まだシロかどうかわからんがあらすじ読む限りクロの可能性は低い


28

>>26
あの演出、ありがちだけど上手いよなぁ


73

>>28
一瞬黒島ちゃん双子でホテル前にもいるのか?とドキドキしてしまったw


30

ビデオの声は誰だった?


33

>>30
あの刑事が知ってる人……だよなあ


34

オレは田中圭が犯人だと思う
「お前か!」って叫んだのは何かに反射して映った自分に対して叫んでいる


35

>>34
二重人格か何かですかね


39

>>34
それはそれでおもしろいですね


36

久々に秋元康の755見てみたら9ヶ月で更新止まってた


61

>>36
西野で終わってたのかもしれない康の中では


38

あのビデオの声ってどーやんだよね?


47

>>38そんな風に聞こえたけど、そんな簡単にに次回予告に入れてくるあたりが怪しい


53

>>38
あれはさ、予告用というかさ
本当に言うとしたら謎解きを語るシーンとかじゃないかな

二階堂「『ゾウさんですか? キリンさんですか?』 ──これは、○○が××で△△ということなのです!(キリッ)」

的な


50

黒島ちゃんが黒で木村多江みたいな演技したら大したものだ


70

>>50
いつもと変わらず淡々と認めそう


52

ビデオの声は誰だった?


56

>>52
二階堂


57

どーやん 2クール目から出てきた時点で犯人な訳がない
西野 予想通りすぎる
尾野 露骨なミスリード要員


これは田中圭が真犯人ですわ...


59

>>57
あれだなあ
これで黒幕が西村かIT社長だったら荒れるなあ


63

設楽「…『あなたの番です』は終わってしまいますけども新しく『あなたの番でした』が始まります。
えー犯人は西野で田中さんや流星くんがまた来るというね。リニューアルします」


65

>>63
なにそのみなさんのおかげでした方式


78

>>63
住人は変わっちゃっていいんですよね?


81

>>78
住人も引き続きラーメンズです


79

>>63
桜井(本物)「サイテー」


64

19話で高知の家庭教師が*でることに触れるって事は黒島は限りなく噛んでると思うんだがな
翔太に関しては野放しにした状態で黒島に尋問したら*かねないからとりあえず拘束
でもそうなると予告でペラペラ誰が怪しいとか言いすぎじゃね


77

>>64
この段階であえて出してくるのが明らかにミスリードに思える


87

>>77
でも1クール目の時も9話時点で早苗が黒幕っぽく匂わせて普通に早苗が黒幕だったよ
総一もすげー怪しそうに見せて普通にサイコパスだったし怪しさ満点だった桜木、内山も普通に交換殺人に絡んでた
佐野は大方の予想通りやばいペット飼ってたし田宮も大方の予想通り黒島の元彼と関わってた

ミスリードにはちゃんとどうミスリードなのかヒントが散りばめられてるし意外と変な捻りがなくストレートなドラマだと思うよ


71

黒島ちゃんが無実と仮定した場合、引いた紙の「織田信長」って嘘ついた理由がいまいち想像出来ない
どういった理由から嘘をついたんだろ?


75

>>71
田宮を庇ったとか?


76

>>75
すまぬ、引いた紙の方は分からないな


82

黒島ちゃんがノースリーブばかり着るようになった理由は何だと思う?
俺は暑いからだと思う


85

>>82
ファンサービス


86

>>82
気づいたら肩重いから


88

黒島に早苗や総一や尾野や堀未央奈みたいなサイコパスな描写なんて全くないんだけどな
京アニや秋葉原の無差別殺人やるような攻撃性もないし
周囲や視聴者が勝手に無理矢理怪しいと騒いでるだけで、あのドラマの中では唯一普通の人でしかない
あれで連続犯人にすんなら一体誰信じていいかわからなくなるわ
所詮、秋元康人事の*ドラマで終わるのか?


91

>>88
無理矢理怪しいと騒いでるだけはさすがに無理矢理すぎ
サイコパス要素はともかく、AIの89%、引いた紙の嘘、フィボナッチ関連、高知関連、家庭教師の死、内山と知り合い、アリバイがあると敢えて強調するなど製作者側は明らかに黒島を怪しく見せようと意図してる

無理矢理騒いでるのは江藤が黒幕だと思ってる奴ら


94

>>91
それな、扉の向こうを見れば江藤なんて考え出てこないわw
伏線も全然ないのに急に黒幕言われてもなw
菜奈ちゃんと喋ったことある?っていうレベルだし


92

早苗だってサイコパスな描写なんか全くなくて8話終わり頃から急に怪しくなって結局黒だったわけだし
サイコパスというか息子の問題抱えて精神的におかしくなってたところに交換殺人のいろいろが重なって追い詰められて結果的にああなっただけだけどな


95

>>92
早苗は隠し部屋とか夫が交換殺人揉み消そうとしたりとかかなり怪しい描写あったけどな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット