FIFAランキング(正式名称:FIFA/Coca-Cola World Ranking)は、国際サッカー連盟 (FIFA) により発表されるランキング。1993年から発表が始まり、FIFAに加盟する各国・地域の男子Aナショナルチーム(A代表。年齢制限のない最強の代表)の国際Aマッチ(A代表同士の公
28キロバイト (4,141 語) - 2019年7月25日 (木) 14:16



(出典 number.ismcdn.jp)


よくわからないが、ネットでは最初は明らかに優勢でありながら、徐々に劣勢に転落したことを怒っていた中、中島さんを投入しても彼は期待通りに満足させるパフォーマンスをできなかったことで監督が怒り心頭になったようだとの意見があった。


1 Egg ★

ポルトガルリーグのポルティモネンセvsポルトの一戦では、安西幸輝と中島翔哉の日本人対決が実現。

この試合では77分に安西がポルトガル初ゴールを決め、2-2で迎えた後半ATの98分にイバン・マルカーノが劇的ヘッドを決め、ポルトがアウェーゲームを制している。

日本でも注目を集めたこの一戦で、ポルト中島は72分から途中出場したが、ポルトガルでは試合後の一幕について、大きく報じられている。

ポルト指揮官セルジオ・コンセイソンは試合後、中島に挨拶をかわした後、中島を追いかけて大声で一喝する場面があった。同僚のヘスス・コロナ、オタビオらが間に入って指揮官をなだめたものの、このシーンはポルトガルメディア『Record』、『tvi24』などでもピックアップされ「コンセイソンは中島に怒り、腹を立てている」と伝えた。

試合後にコンセイソン監督は会見の場で「監督はチームをいつだって助けるためにベンチから指示を送っているものだ。だが、それはときに試合を難しくすることもある。おそらくサッカーを愛する方なら、私が何を言いたいか、ご理解いただけるんじゃないかな」と述べている。

また、一喝した中島について問われると指揮官は「これはあくまで私たちが話し合うべき問題だ」と述べ、多くを語らなかった。

77分、安西に同点弾を決められた際は左ウイングの中島が自陣まで戻っていたものの、プレスが機能せず、安西にカットインから左足のミドルを決められ、2-2に追いつかれることとなってしまった。なお、ポルトファンの間ではSNSで「この場面のナカジマに監督が怒っていたのでは?」「ショウヤは途中出場なんだから、あの場面でしっかり寄せるべき」「この場面に限らず、今夜はボールロストが目立った」といった議論が交わされている。

コンセイソン監督が明言を避けていることもあり、中島のどのプレーに不満を持っていたのか現時点で不明だ。だが今夏ポルトに加わったばかりの中島は、まだコンセイソン監督の信頼を完全に勝ち取るまで至っていないようだ。

9/16(月) 9:40配信GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00010012-goal-socc

写真

(出典 amd.c.yimg.jp)


1 Egg ★ 2019/09/16(月) 09:58:25.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568595505/


(出典 www.soccerdigestweb.com)





15 名無しさん@恐縮です

>>1
だから中島は*ープレイヤーで走らないし、点をとられたって気にしてないって


42 名無しさん@恐縮です

>>1
そもそもポルトみたいなガチ勢クラブにリフティング王の異名を持つ中島のようなエンジョイ勢が合うわけがない
試合に負けてヘラヘラ笑っていても許される日本代表とは環境が全く違うからな


37 名無しさん@恐縮です

>>17
本人の頭の中が本気でそんな感じな気がする
趣味を仕事に出来て何億も貰えて人生楽しー!みたいな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット