桜井 日奈子(さくらい ひなこ、1997年4月2日 - )は、日本の女優、モデル、タレント。 岡山県岡山市出身。インセント所属。 2014年7月に岡山美少女図鑑の発行元であるCroComが開催した、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出されてインセントに所属する。
23キロバイト (2,763 語) - 2019年10月27日 (日) 15:16



(出典 onomatome.net)



昔の素朴な顔が好きだった
今の顔はどこにでもいる顔
イメージが標準化ような気がする

1

〝岡山の奇跡〟と騒がれ、鳴り物入りで芸能界入りした桜井日奈子だが、いつ「戦力外」になってもおかしくない状況だという。少なくとも来季の〝1軍女優枠〟に残るのは厳しそうだ。

「岡山の高校生のときに、東京の芸能プロが協力する『岡山美少女・美人コンテスト』で美少女グランプリを獲得。高校卒業を待って芸能界入りしました。当時はなかなか素顔が分からず、それこそ期待の大型新人でしたね。でも、それから3年半。未知の魅力もなくなり、並のタレント化。最近では話題になることもありません」(アイドルライター)

東京進出後、連続ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ系)の脇役などで出演。今年の1月には『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)でヒロイン役を務めたが、結果は全7話で平均視聴率3.1%と惨敗。

「土曜の23時台の深夜ドラマとはいえ、悪過ぎ。もともと全8話だったのが、あまりの数字に7話に短縮したといわれています。存在感がない上、全く華がない。〝岡山の奇跡〟とは何だったのか。今や〝岡山の駄作〟とまでいわれる始末です」(同・ライター)

桜井が主演を務めた、フジテレビが運営する動画配信サービスFODオリジナルの連続ドラマ『ヤヌスの鏡』が、10月21日より地上波で放送されている。まだ1話が終わっただけだが、前途は険しい。

「いきなり白のセーラー服で出てくるのですが、制服が全然似合っていません。デビュー時より明らかに太った感じがしますね。まだ22歳ですし、年齢的にはJK役もイケそうなのに…。残念ながら、とても見えませんでした」(テレビ誌ライター)


(出典 myjitsu.jp)

https://myjitsu.jp/archives/98000


(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



(出典 nordot-res.cloudinary.com)





50

>>1
いやいや、つい今日、主演映画の記事がヤフーニュースでも山程出てたとこじゃん

そのタイミングでこの記事って、まいじつの煽りステマか?


35

>>3
なんか左のほう、令和天皇に似てる。高貴な感じが漂うな


49

>>3
正直こういう制服少女好き


9

むしろ岡山の奇跡ってフレーズだけでよくここまで生き残ったなと


13

綺麗な顔でも売れないのが業界の悩みだろうね




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット