(出典 assets.bwbx.io)


4段階評価ですね。日本はロックダウンしなかったのは何点だろう。

1

 【ロンドン時事】英誌エコノミストの調査部門は17日、先進各国の新型コロナウイルスへの政策対応を指数化し、「優」「良」「可」「不可」の4段階に分類して評価した分析結果を発表した。

 日本政府の対応は下から2番目の「可」にとどまり、高評価を得られなかった。

 新型コロナの第2波に備え、世界的に政策を点検する動きが活発化している。日本は特に人口規模に対する検査数で最低の評価となり、総合評価の足を引っ張った。

 調査対象は、経済協力開発機構(OECD)加盟の21カ国。日本は4点満点で2.89点で、順位は13位タイだった。医療体制の確保や死者の少なさに関しては高評価を得た。最高点は3.67点のニュージーランド(NZ)、最低点は2.11点のベルギーだった。

 4分類では、NZに加え、オーストラリア、デンマーク、ドイツなどが「優」となった。「良」は感染者・死者ともに世界最多の米国、フランスなど。「可」には、日本のほか、韓国やスウェーデンなどが入った。ベルギーと英国、スペイン、イタリアは「不可」に分類された。

 調査は、人口規模に対する検査数、過去の統計などから予想される死者数と実際の死者数を比較した「超過死亡」、新型コロナ以外の病気に対する医療提供体制の3項目で「対応の質」を分析。さらに高齢者の割合などの要素も勘案し、4点満点で指数化した。 

ソース 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2820897b862f313675f5002c7d2d669f283b3276

2020/06/18(木) 18:55:32.17
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592474132/





44

>>1

「優」・・・ 米国

「可」・・・ 日本、韓国、スウェーデン


参考にならない評価



83

>>1
ドイツ、新規感染者数10万人当たり50人で自粛解除。プロサッカー開始。
日本、新規感染者数10万人当たり0.5人で自粛解除。なぜ100倍違う?そもそも死亡率は欧米の1/100。でも、まだ安心できないと倒産、失業、自殺者を増やす日本の官僚、安倍、小池、医者、テレビ。
独仏米英、科学的根拠で自粛解除。
日本、外国が解除したから解除が実質。空気(山本七平)、ポピュリズム、非科学で判断。頭悪くないか?
今回また、官僚の開成、灘、ラ・サール、東大の塾っ子暗記小僧は、思考力がほぼないことをコロナが証明。
失業率1% 増加で自殺者年約2000人増を知らない無知な「東大暗記王」。自殺者の方がコロナより多くなる可能性。もう殺人で、遺族や企業は、非科学的自粛を要請した国、都を訴えるべき(特に小池は自分の就職活動が目的)。
早慶レベルがペストのような恐怖を煽って視聴率稼ぎするテレビ。付和雷同するヒツジ脳の全日本人。東アジアの死亡率1/100、死亡9割が60歳以上をわざと?報じず。正に命より金。暗記小僧はモラルも低いのか?
3月27日から感染者数は一定で減っており、4月7日の緊急事態宣言後も急落せず一定。実効再生産数に変化なし。
8割削減の効果見られず。専門家、テレビが知らないわけがない、モラルの問題。
そもそも自粛で感染が減ったエビデンスを出せてない東大卒、わざと追求しないテレビ。ほんとに大卒か?(大学で遊んでいるから日本人皆「実質高卒」だろう(故にIT後進国、現場しか強くない国、ノーベル賞人口当たり世界39位でOECD36カ国以下の落第生)。
日本、インフルエンザで毎年3000人以上死亡。コロナ今約900人。全然インフルに届かず収束?毎年絶対自粛しろよな。感染爆発は君達の「コロナ脳」だった。
この前の福島原発「放射脳」から進歩なし。1ミリシーベルト避難でまた大量殺人復活。「民度」とはこれだ。今年の流行語大賞「コロナ脳」、「ゼロリスク脳」。餅も車も禁止しろよ。
数学のできる高校生が医学部に集まり42万人*(西浦)とは...。
戦時中から頭の悪さが際立つ、安定の三流政治×三流報道が伝統の、名門三流高校、名門三流大学の名門三流学歴人材。(堺屋太一「現代官僚『超』無能論」、デービッド・アトキンソン「奇跡的に無能」)
高学歴日本人の無能さ、官僚の低モラルは、日本の伝統か(海外で首なし国と有名)。その伝統芸を支える、開成、灘、ラ・サールとは一体何だ?
欧米に塾は無いんだが、進学校だった君たち、一体どういう教育受けたのか教えろよ。
(ほぼ外国人の帰国子女より)
※答え:東アジア人は、60歳以下は「インフルより全然*ない」から、60歳以下自粛全面解除(4月中頃には言われていた)。指定感染症からコロナを外す。入国検疫のみ(特に台湾)。
経済を動かし中国みたいに欧米企業を今買収しようという発想は、人に言われたことを暗記し盲従してきた、思考力のない外国の猿まねが習い性の塾っ子暗記小僧には思い付かない(逆に買収されるだろう。今旅館が中国人に買われている)。
※要保存、要拡散。編集、コピペ可。
※塾っ子、進学校だった人の反論募集中!(ぐうの音も出ないのだろう。)。


86

>>1
目的が違うからな。
検査数を増やすことを目的としてコロナ以前から検査ばかりしている優良民族英国人と違って
日本は死者数を減らすことを目的に動いていたから。

検査数さえ増えれば死者数などどうでもいい英国とは価値基準が違うから指標として当てにならんわな。


7

へぇ? ドイツが一位?
なにこれw


45

>>7
実際の所
評価されるべきジャップの対応なんて何もないからなあ


9

なお、結果は日本の方が勝ってる模様


37

>>9
アジアでは底辺のジャップ


42

>>18
東京だけは他の道府県と比べ物にならないくらい密集してるし
人口も多すぎるからね
ここだけは特別なのは事実だから


19

政策対応だから具体的な政策が不明確なら評価上がるわけないのでは。やっても遅いし


72

>>19
クラスター抑えて重体の患者の治療に重点
分かりやすい対策してたやん
アホには無駄な検査増やして医療潰して死者多数の方がやってる風に見えたんだろうけどw


32

まあドイツはもうサッカーできてるしな
日本より全然早く終息させてる


70

>>32
ドイツは終息なんかしてないぞ
今日も食肉工場で650人の集団感染が発覚したし


41

政府の対応ならこんなもんだろ
日本政府のやったことと言ったら国民に『お願い』しただけだしな


52

アジア圏はたまたまラッキーで全体的にコロナ被害が小さかっただけだからな
コロナ被害が小さい東南アジアは欧米より優れた先進的なコロナ対策を行えてたからコロナ被害が小さかったわけではないように
コロナ被害と政府対応の度合いは比例しない
もし欧米並みの超ド級の強烈なコロナが日本を襲い日本政府レベルの対応力だったらイギリスの倍の死者が出てるだろう
アメリカは死者は多いが政府対応やワクチンを研究する先進的な医療対策そのものは(ろくに検査せずアベノマスクな)日本よりも優れているよ




人気記事ランキング

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット