(出典 news.tbs.co.jp)


騙される人の気持ちがわからない。

1 ダークエネルギー(宮城県) [US]


「芸能人の愛人になれば毎月1000万円」詐欺の疑いで51歳男逮捕

「芸能人の愛人を探している」と、うその話を持ちかけて、女性から現金をだまし取ったとして、51歳の男が逮捕されました。
警視庁は、同じ手口の詐欺を繰り返していたとみて調べています。

逮捕されたのは、住所、職業不詳の中田佳明容疑者(51)です。

警視庁によりますと、会社の社長だと偽って知り合った都内の30代女性に「有名芸能人の愛人を探している」などと、うその話を持ちかけ、
ことし4月に現金250万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

芸能人とつきあうのにふさわしいかどうか、自分が一緒に旅行に行って見極めるとして、旅行代金をいくら払えるか尋ね、現金を受け取っていたということです。

「芸能人の愛人になれば、毎月1000万円を受け取れる」と話していたということですが、その後、連絡が取れなくなったことから、
女性が警視庁に被害を届け出ていました。

ほかにも複数の女性から被害の相談が寄せられているということで、警視庁は同じ手口の詐欺を繰り返していたとみて調べています。
調べに対して中田容疑者は黙秘しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200627/k10012486191000.html





45 火星(東京都) [JP]

>>1
>30代女性

こっちにも問題あるだろ。


75 トラペジウム(ジパング) [DE]

>>1
愛人になれば月1000万貰えるって詐欺話なのに
なんで250万を取られてんの?
意味不明だわ


76 ベガ(神奈川県) [US]

>>75
振り込め詐欺なんてこれとほぼ同じだよ


6 カリスト(茸) [CN]

>>3
その代償は計り知れないがな
大欲は無欲に似たり


26 ダイモス(山梨県) [ニダ]

>>6
普通に暮らすならもう一生分の金はあるだろ
田舎の山買ってもいいし


61 カリスト(茸) [CN]

>>26
田舎に住もうものなら一瞬で噂が広まっ後ろ指さされる生活が待ってるだろうなw
無論、子供は学校でイジメられるだろう。


10 熱的死(茨城県) [US]

これ「被害者」が「芸能人の愛人になれば毎月1000万円と言われたのに話が違う!詐欺だ!」
って警視庁に届け出たの(´・ω・`)?


80 ミラ(埼玉県) [US]

>>10
250万円を騙し取られたからでしょ。


14 はくちょう座X-1(神奈川県) [US]

横浜の自販機に貼ってあったぞ
お金持ちマダムの相手したら高収入って(´・ω・`)


91 ダークマター(東京都) [CA]

>>14
10年以上も前だけど、「おめでとう御座います! セレブの女社長にあなたが3000万で落札されました! つきましては○○までご連絡下さい」
とか言うメールが来て思わず「え~…」って声が出てしまったことがあったなw

こんなのに引っかかる人なんかいるのかね?
詐欺にしたってもうちょっと考えろよとw


15 大マゼラン雲(やわらか銀行) [US]

こういうのに毎度騙される奴はなんで金持ってるの?


19 シリウス(静岡県) [US]

>>15
金持ってるやつに声をかけるから


25 セドナ(帝国中央都市) [US]

>>芸能人とつきあうのにふさわしいかどうか、自分が一緒に旅行に行って見極めるとして、旅行代金をいくら払えるか尋ね、現金を受け取っていたということです
え?


38 テンペル・タットル彗星(ジパング) [ニダ]

月1000万て、年1億二千万円だぞ
どこの芸能人が払えるんだよw


43 プレアデス星団(東京都) [US]

>>38
半分以上税金になる額だな


39 ケレス(ジパング) [US]

この手の犯罪は騙されてもみっともなくて被害届けは出さないという前提だからな
不法収入を得ようと騙されたんだからなw


41 ガーネットスター(埼玉県) [KR]

何故金を貰う方が金を払うことに疑問を持たない?


48 金星(東京都) [FI]

>>41
その疑問を払拭するぐらい口が上手いってことじゃね
誰でも出来る犯罪じゃないわ


42 アルビレオ(千葉県) [GR]

こういうのって結構美人が騙されるんだよな。
自分に自信があるから、そういうこともあり得るかと思ってしまう。


49 エイベル2218(熊本県) [MX]

超売れっ子お笑いスターワタナベでもトイレで壱萬ポッキリだったのになw


53 ジャコビニ・チンナー彗星(庭) [ニダ]

>>49いくら売れてる人でもこんなに小遣いやれないわな。世界の富豪レベルじゃないと


83 デネブ(家) [ニダ]

東京に行った人に「芸能人見た?誰か居た?」と執拗に訊いてくる女とか居るもんな
まんさんの芸能人好きは異常




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット