(出典 www.asahicom.jp)


厳しい対策を講じないと行けない。

1

東京都の関係者によりますと、5日、都内で新たに111人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは4日連続です。これで、都内で感染が確認された人は合わせて6765人になりました。

都は不要不急の他県への移動は控えるとともに、感染の確認が相次いでいる夜の繁華街では、適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。

2020年7月5日 14時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200705/k10012497411000.html

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593933737/





2

まぁ何も対策してないから
感染者数が減る要素がないわな

今もし減ったら
数字を操作してるっていう根拠になる


78

>>2
都知事選は、今日で終わるよ。


61

>>5
東京に1日1000人以上も検査する能力ないだろ。
200くらいの検査が限界じゃない?


95

>>61
最近は2500程度


7

マスク外してるのが主に20、30代だから当然の結果だよなこれ


12

>>8
真昼間にパルコ消毒してても、危機感無いんだろ?


19

こりゃー海外との輸出輸入が止まるのも時間の問題だな

経済を守ろうとして、更に悪化させるダメなパターンwww


62

>>19
輸入はできるんじゃない。輸出は厳しくなるかもな。
実際、船便で1週間も放置すればコロナの感染力は無くなるだろうけど、風評被害は無くならない。


29

埼玉県と、神奈川県、隣県増加傾向

埼玉県の感染者数
https://covid.gutas.net/place?p=11

神奈川県の感染者数
https://covid.gutas.net/place?p=14


49

コロナに対する都民の意見をぶつける機会なのになあ
選挙へ行こうよ


50

氷河期世代が自己責任だったからコロナも自己責任だぞ


64

前スレで公園で飯食うの危険とか言ってたやつほんと池沼過ぎる
論破してなお怒りが湧いてくるレベル


93

>>64
すみませんでした


97

>>64
別に食っても構わないがバカそうに見えるな


69

東京の数字も気になるけど、埼玉神奈川も併せて増えてきてるから気になる木

千葉も少々


73

感染が治まってないのに、ウイズコロナとか余裕ぶっかましてたら

あっという間に5月に戻ってしまったという


94

>>73
5月はもう超えてる。
4月の緊急事態宣言発動時あたりの状況かと。


99

マスコミはコロナ感染者にインタビューすべきだろ。どんな症状なのかマスコミが伝えたら、都民の危機感も高まりそうな気がするが。




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット