世界保健機関 (WHOからのリダイレクト)
世界保健機関(せかいほけんきかん、英: World Health Organization、仏: Organisation mondiale de la santé、略称: WHO、OMS)は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関(国際連合機関)である。
39キロバイト (4,767 語) - 2020年7月3日 (金) 19:36



(出典 www.sankeibiz.jp)


コロナウイルスが未だ横行しているこの時期、これでいいでしょうか。

1

アメリカ政府高官は7日、NHKの取材に対して、トランプ政権がWHO=世界保健機関から来年7月6日に脱退することを国連のグテーレス事務総長に正式に通知したことを明らかにしました。トランプ政権は、WHOの新型コロナウイルスへの対応が中国寄りだとして批判し、脱退の意向を示していました。

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200708/k10012502781000.html





2

さあ面白くなって参りました。


3

テドロスが最近また調子乗ってきたな


57

>>5
米日に加え、WHOや中国に批判的なブラジルインド辺り巻き込めば
世界的な新組織作れそうだよな
多重所属可ならWHO加盟国も来るだろうし


8

今後、国連なんかも枠組みが変わるんだろうな
青い国連と赤い国連


25

>>13
その例えは赤い小池と緑の小池みたいで良くない


55

>>8
黒人がデモを起こすだけで社会が機能不全に陥るアメリカと
共産党の厳格な指導の下、自国の利益のために全国民が一致団結できる中国
日本がどっちに付くべきかなんて中学生でも分かるだろう


64

>>55
どこも機能不全になってないよ
一部の報道がうるさいだけで全部がおかしいと信じちゃうのか
狭い世界に住んでるんだな


100

>>55
国民が声を上げることができるアメリカですね?


11

日本も続けよ
とりあえず二階ぶった斬れ


15

アメリカはWHOが無くても
国内の米国立衛生研究所(NIH)やアメリカ疾病予防管理センター(CDC)が有るから困らない
逆に、そもそもWHOがNIHやCDC、アメリカの大学の研究所からのデータに頼ってる場合も多いからな

コロナ禍に関しても、「初期段階からNIHやCDCに任せてくれれば今頃こんな状態にはならなかった」ぐらいに思っていても不思議ではない
そもそもNIHやCDCに、WHOに拠出していた分の資金を振り分けた方がアメリカにとっては間違いなく有益だからな


85

>>15
WHOの研究機関はリヨンと神戸にしかないようだから、日本とフランスが脱退したら終わり


(出典 japan-who.or.jp)


23

別に日本は、WHOと今後アメリカが主導するの機関の両方に加盟すれば良いだけの話
その分の金は取られるけど
まあ、WHOへの拠出金は大幅減額でも良いしな


29

WHOは、クリティカルな感染症の情報を世界に対して的確に通告できないことが明らかになった
加入して資金などを拠出しても得られるものはないのだし、
事実、米国は防疫する機会を得られなかったのだから仕方ないね
米国CDCによる調査も断られたでしょう?
公平性も失われているよね?これはいけないよ


39

CDC持ち上げてる奴たまに居るけど
汚染キットゴリ押しして現場を混乱させるWHO以下の無能集団だぞ

アメリカ疾病予防管理センターによる初期の新型コロナウイルス検査キットはウイルスに汚染されていたことが明らかに
https://gigazine.net/news/20200421-cdc-failed-coronavirus-tests/


49

トランプの選挙パフォーマンス


69

>>60
G7でキンペとテドロスを弾いた形の
新しい保険機構組織を立ち上げるんだろう

実質それで充分だ(中国は完全に暫くの間貿易からハブられる


70

>>60
入国制限を続けたらいい


80

日本はWHOに変わる組織がちゃんと機能するまで様子見でいい
今のアメリカに付き合うなんて泥舟もいいところだ


88

実際今回のコロナでWHOはなんの役目も果たしてないからな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット