(出典 fnn.ismcdn.jp)


慎重にやらないといけないですね。

1

薬害オンブズパースン会議は、新型コロナウイルスに対して藤田医科大学が実施中の抗インフルエンザ薬「アビガン」の観察研究について、軽症者の死亡率が高いとして、新たな患者登録をいったん中止するよう求める意見書を公表した。アビガンを観察研究の枠組みで使用し続けることはかえって患者の利益を損ねるとし、厳密なランダム化比較試験の結果による有効性の証明なしに承認すべきでないと改めて訴えた。


 意見書では、藤田医大が公表したアビガン観察研究の中間報告において、致死率が11.6%に達したことを指摘。厚生労働省の新型コロナウイルス診療の手引きの全国集計による致死率1.6%や中国CDCが公表している致死率2.3%と比べて明らかに高いとし、「このことはアビガンが有効でない可能性、さらに有害な可能性を示すもの」との見解を示した。
https://www.yakuji.co.jp/entry80118.html





7

>>1
>軽症者の死亡率が高い

アビガン抜きで、ヤバいやんこれ


67

>>1
これでワクチンまで出来なかったら人類詰むかも知れんな


4

軽症なのにころしたあかんやろ


8

>軽症者の死亡率が高い

ちょっとなに言ってるのかわからない。
突然死ってこと?


15

>>8
因果関係はないんやで🤗


20

>>8
アビガン飲ませなかったら2%とか*はずが
アビガン飲ませたら11.6%*じゃったテヘ


10

どういう理由でアビガンで死亡率高くなるんだよ


19

>>10
そもそも抗インフルエンザ薬だから


11

実質的に治験なのに観察研究で実施するという半ば脱法行為の結果がこれ


21

世界では回復したニュースばかりなのに
いったいどうなってんだよ?


37

>>21
そもそも薬なんて飲ませなくても大半は自力で回復するんだよ。この新コロナは


32

>>23
まさかの死亡率10倍
これ実質薬害だろ


24

軽症だから苦しいにしろほっといたらいずれ治ったのにこの薬飲んで*でしまったん??


29

やっぱり調査は必要だよな


33

重症者にはめっちゃ効くけど
軽傷者には毒ってこと?
カリンさまの超神水だな


44

先月ぐらいに観察研究の中間報告でそんな結果出てたからなぁ


46

アビガンは飲めば10%の確率で*けど、重症コロナを治療してくれるってことだろ。
何も矛盾してない。

重症コロナで死にそうならアビガンを飲めば良いし、
そうじゃなかったら飲むだけ損ってこと。


52

もしかして重症者と同じ量の薬を軽症者にも与えてない?


62

もともとインフルに対しても、他のどんな薬も効かなくて*かもしれないって時に仕方なく使う薬なんでしょ?
それをインフルよりも多量に使うんだから怖いよな

てか軽症からの致死率11%って怖くね?
重症からではないんだろ?


63

むっちゃくちゃ効く薬ではないというのはもう確かなんじゃないかな
重症化したら、ウイルス叩くよりどれだけ炎症を抑えるかの方が重要そうだし


86

【東大病院】アビガンとフサン併用療法、9割でコロナ症状が軽快
https://www.yakuji.co.jp/entry80184.html

病院に問題あるんじゃね?


99

>>86
>コロナ症状が
>コロナ症状が


87

早く国民に配って使わせろとか適当なことばかり言ってた連中

どれだけ危険なことをやらかそうとしていたのか分かったか?

治験は重要なんだ

逃げずにご迷惑をお掛けしましたと謝罪しろよ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット