(出典 news.1242.com)


東京都の状況が厳しい。

1

★西村経済再生相「宣言再び出す状況ではない」新型コロナ
2020年7月9日 12時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200709/k10012505811000.html

(出典 www3.nhk.or.jp)


新型コロナウイルスの感染者の確認が相次いでいることについて、西村経済再生担当大臣は、参議院内閣委員会で、
緊急事態宣言を再び出す状況ではないとする一方、市中に感染が広がっていないか感染経路の特定を急ぐ考えを示しました。

この中で、西村経済再生担当大臣は「感染者は30代が非常に多く、重症化する例が比較的少ない。
医療体制もひっ迫しておらず、PCR検査の体制も整ってきている」と指摘し、緊急事態宣言を再び出す状況にはないという認識を重ねて示しました。

一方で、「市中に感染が広がっているのかどうか、しっかりと分析をしていかなければならない。
もし、市中感染が広がり、高齢者施設や病院内での感染につながると、重症者が増えるので、警戒感をもって対応しなければならない」と述べ、
感染経路の特定を急ぐ考えを示しました。

また、西村大臣は「徹底した感染防止策と社会経済活動との両立を図っていくことが大事だ。
県をまたぐ移動も自由だが、のどに違和感がある、嗅覚・味覚がおかしい、また、熱がある方は外出を控え、
医師の指導に従って検査を受けていただくことが何より大事だ」と述べました。


前スレ
西村経済再生相「緊急事態宣言再び出す状況ではない。徹底した感染防止策と社会経済活動との両立を図っていくことが大事だ」新型コロナ★39
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594535771/

★1スレ
西村経済再生相「緊急事態宣言再び出す状況ではない。徹底した感染防止策と社会経済活動との両立を図っていくことが大事だ」新型コロナ
1特選八丁味噌石狩鍋 ★2020/07/09(木) 14:20:21.00
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594272021/





4

決断の悩み、地方との摩擦「憎まれ役は私の役割」 西村担当相が語るコロナ対策の反省と今後7/12(日) 12:21配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea25b90e185d9dfbc3e325156137a19400299e1
-そもそも、なぜ経済再生担当相がコロナ対策の担当になったのですか。
「短期間での対応を期待されたのと、防災の副大臣や官房副長官として危機管理対応の経験があるということで指名されたと思ってます。就任前日の3月5日に(安倍晋三)総理から電話があり、
『特別措置法を改正してコロナを対象にする。対応してくれ』と。審議まで数日しかなかったが、総理には『週末によく勉強してください』と言われました」
「命を守る責任と、経済や暮らしを守る責任。バランスが本当に難しく腐心してます。7月に入って、こうやって東京で増えてくると『もっと厳しい措置を』という意見も多く頂くし、『二度と緊急事態宣言は出さないで』という声もものすごく聞こえてくる」

何も決断していないし
何も対策しないし
国民は絶望感だけしかない。。。


92

>>5
これから1ヶ月半でまた抑えることができる可能性も0じゃないから…


6

うちのお偉いさんもなんで若手はリモートばかりで出社しないんだ!とかいいだしてるぞ


9

「Go To キャンペーン」、感染拡大に注意して進める-西村再生相
 
7/12(日) 13:54配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/42e900c08ef2e293e37ee69577e20bd89d0a77e8


26

>>9
どうやって注意するんですかねえw


48

>>26
トンキン人がまともなら注意できる

つまり出来ない


61

>>10
今後しばらくは「西村」と書いて「トーキョー」と読めばいい


15

三桁なのに昨日と全く同じ感染者数


16

しかしよくわからんウイルスだな
簡単に感染するのになぜ電車で感染しない


32

>>16
それ以上考えたら*れる


47

>>16
ウイルスまでもが民度高くて
感染して欲しくない場所では忖度するんじゃないのか?
国に都合よくw


63

>>16
飛沫感染が主ならマスクして無言だと
かなり確率下がるからでは無いかと。


78

>>16
電車は数分に一度扉開いて換気されるから


82

>>16
マスクして静か
つまり感染力は
空気感染


19

今回は政府が正しい
いつまでも自粛はしてられない
僅かな犠牲を払って経済を回して行くんだよ
それにもう暑くてマスクなんてしてる奴ももう
大分減ってる
いつまでコロナ祭りしてるんだお前ら
みっともねぇ連中だ


25

西村大臣「感染拡大に注意しながらGotoキャンペーンを進める」・・・🤔 [256556981] 
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1594534385/


28

自粛マンはずっと家に居ろよ!

7月から年末まで快適旅行を楽しむのは
少数派でオッケーw


30

他府県に目に見えて実害が出だしてる そろそろ東京は本気だしてくれないと困る


46

>>30
もう手遅れだろ
今後2週間は増大傾向
今週は400人で推移
来週は800人だ

詰んだな


44

これだけ拡大しても
休業要請とgoto中止はまだか、、


68

>>44
西村が休業要請を口にし始めたからくるぞ


53

電車で感染してる奴らは経路不明で処理してんだろ


54

どういう理由があって東京スレがたてられないのか知らないが逆に浮いてるよ
他の県のはあるだけに
何か異常


55

西村も4都県の休業要請に傾いてきたな
流石に状況が変わってきた


74

>>55
むしろGOTOでばらまくつもりなんじゃね?
他の県に遊びに行ってくださいーってことだろそれw


84

>>55
早くやっておけば東京だけで済んだはずなのに
お隣様方も巻き添えだよ・・・
経済のこと考えてるようで逆になってるよな


57

今日も206人


100

>>57 インチキしたな😡💢。


62

今日も206人なの?
操作してるの?


85

>>62
はい


89

>>64
世界レベルで比較しろや井の中の蛙


97

>>64
新たなリスクが増えたのに、既存のリスクと比較すらのか頭弱すぎやろ


65

真面目な話、東京都民は東京都の外に出ないでくれないか


77

>>65
都民だがこんな状態で出ようと思わんわ


88

旅行で感染応援!
GOTO!GOTO!


90

毎日似たような人数ってことは検査対象全員を1日で検査できてなくて何日かに分けて検査してるってことだよ


91

陽性出たらすぐアパへブチ込んでないからこういうことになる…。


93

あーあ、もう制御できないな
病床埋まるまで調整とかできるわけないだろ
おこがもしいにも程があるわ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット