木村 有希(きむら ゆき、1996年10月23日 - )は日本のファッションモデル、タレント。 神奈川県横浜市港南区出身。父親は日本人で、母親はフィリピン人とスペイン人のハーフである。左利き。神奈川県立永谷高等学校卒業。 2012年、雑誌『egg』の読者モデルとしてデビューした。動画配信サービスのVineでは、6
7キロバイト (691 語) - 2020年8月4日 (火) 15:13



(出典 www.crank-in.net)


ゆきぽよさんが発言をするとき、なんにも考えていなかったかなぁ。

1

杏をディスって大炎上! ゆきぽよ“失礼発言”に「胸クソ悪い!」


?ゆきぽよ?ことモデルの木村有希が8月2日、『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、先ごろ離婚を発表した俳優・東出昌大と女優・杏について私見を述べた。
視聴者からは、「ほんとに軽蔑した」「この発言は良くない」などと批判する声が多く上がっている。


今年1月、東出と女優・唐田えりかの3年にわたる不倫が週刊誌で報じられ、夫妻は8月1日に連名の*スにて離婚を発表。
「今後は子供たちの親として成長し、協力し合う関係を築いていきたいと思います」などと報告している。


番組でMCの『爆笑問題』田中裕二から、2人の離婚について感想を求められたゆきぽよは「杏さんはギャルじゃないんで、許せなかったんだと思います」とコメント。
続けて、「ギャルはそんな簡単に人を突き放せないので、許しちゃうんだけど」と?ギャル目線?で解説し、スタジオの笑いを誘っていた。


「ゆきぽよは、複数女性との不倫が発覚した『アンジャッシュ』渡部建と佐々木希夫妻の今後について、『元ギャルで、マインドは一生変わんない。一生ギャルだから、もう一回チャンスあげるんじゃないかな』と、佐々木の懐の深さに共感。離婚はしないだろうと分析していました」(芸能ライター)


杏への発言でゆきぽよの好感度が急落中!?

自身のキャラクターイメージを守るために、?ギャルか否か?を判断基準としたのかもしれない。
しかし、センシティブな話題においてはストレート過ぎたようだ。視聴者からは、

《ほんとに軽蔑した。 ギャルだったら信じてた人にどんなヒドい裏切りされても許せるの? 離婚したのは杏ちゃんが許せなかったせいみたいに言うのほんとおかしい》
《もともと、人をジャンル分けして人間性を決めつける人苦手だけど(今時の若者だから…とか、B型なのに…とか)その中でも一番最低な決めつけ方》
《この発言は良くないでしょ ギャルだから許せるとかの問題じゃないから。佐々木希にも失礼だし杏にも失礼》
《もういいかげんにしとけよ。そしてこんな胸クソ悪い発言を周りは許容すんなよ》
《非常に失礼だし寒過ぎるしデリカシーがマイナスだし、いらんこと言うくらいなら黙っててほしい》
《そんな簡単に人を突き放せないって発言が何か違和感。簡単に突き放してるわけないでしょう》
《嫌悪しかない。じゃあ杏さんは簡単に人突き放せるってこと? そう捉えられてもおかしくない発言だったと思う》

などと、大批判する声が殺到している。

被害者側である杏を悪者にするかのような発言は、やはりマズかったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/127612





44

>>1
まいじつですか?

まいじつです!


3

単なるウケ狙いが炎上する時代


6

俺はゆきぽよを簡単に突き放せないよ。ヤンキー系やからな。


8

未だにヤマンバギャルになりたいと思った女性たちの心理がわからない


9

分かる
世界がギャルとチャラ男だけだったら戦争は起きない


46

>>9
そんな世界は文明化せんだろうし
原始的な世界になるとメスの所有を巡って
オスの世界は戦いが熾烈化すると思うよ
よってチャラ男もギャルも存在できない
そんなもんは文明化されて爛熟した世界にしか発生せんのよ


12

ギャルは浮気をそんなに問題視しない
ってことだろ わかるわ


14

ゆきぽよ可愛いから頑張って欲しいけど、この発言は良くないね
東出がドクズだから比較検討に値しないだけで、ギャルか否かの話じゃ無いっしょ


18

>>14
だよな
東出のクズさが全てなのにこいつは何を言ってるんだろうか


15

今のこの時代こそギャルが見直されるべき


16

ギャルがどうとかはともかく
モラハラに耐えて1人で育児して浮気だって何度かは許してるのにそれでも杏が許さなかったみたいな言い方はないわな


19

サンジャポくらいになると本人の意思を持って発言してるかわからないから叩かないでやってほしいなー
いちコメンテーター、ただの感想あって問題起こしてる当本人でもないんだし…


55

>>42
東京発信の番組は基本全部分厚い台本だからね、特に生放送は間違いがあったらいけないから
東京近辺で固定されたキャラ付けに従って脚本家がネタを作ってそれを演じてもらうだけ

昔春香クリスティーンがブログで書いてたけど
ゲストできた上俳優へのめちゃくちゃきついツッコミのセリフも一字一句指定されたり台本が酷すぎて
悩んでゲロ吐きそうとか言ってたな


98

>>55
別に一言一句決められてるわけではないさ
毎日新しいニュースが入るワイドショー系で作家が毎日台本書くのは不可能だしそれを覚える時間もリハーサルする時間もタレントには無い
伝えられてるのはスタンスとか大まかな部分


23

このテの子は頭良くて凄くいい子で礼儀正しいってずっと触れ回ってたけどただのバカじゃねーかw


25

ゆきぽよ何処が可愛いの?*じゃね


27

どうでもいい話題なんだろな
もう変え時かもね他の人に


30

もっとふわっとしたトークの中だったらむしろ分かるーと反応されてたかもね
実際の出来事な上に杏という個を軽視した発言
しかも聞きようによっては度量が狭いと言っているように感じるよ
賢いと思ってたけどダメだったね


31

ゆきぽよはバカ過ぎる。
もうテレビから消えて欲しい。
みちょぱの方がマシ。


34

つかゆきぽよがいつまで芸能界にいるかは知らないが
今後結婚して男で痛い目に合わされて離婚するかもと考えないのかね


64

ゆきぽよって、そんじょそこいらの週刊誌記者や一般人よりも頭も人格もええと思う
このサゲようってするぱわーはなんなのかね。嫉妬か


84

杏の発言
モデル時代いい思いではない
私は174しかないどちび女なので
毎日他のモデルにちびどちび女とののしられ
身長制限でちびすぎる私はショーに出れないことも
多かった


85

好感度と同情の塊の杏ちゃんを
揶揄したぽいのは完全に間違ったね


87

他人に寛容になれという人って自分が同じことされると即マジ切れの短気だったりする
人の気持を察するのが苦手な人には多い


89

ギャルやヤンキーは仲間意識強くギャルかヤンキーかで分けて考えるからな
佐々木もギャル扱いはやばい




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット