(出典 cdn.car-moby.jp)


大惨事になってしまい、普段から何にかあったでしょうね。

1

奈良県王寺町の民家で5月、男性会社員(58)が大学3年の次男=当時(21)=に脇腹を刺され重傷を負った事件があり、奈良県警西和署は11日、殺人未遂容疑で、犯行後に刃物で胸を刺して自*た次男を容疑者死亡のまま奈良地検葛城支部に書類送検した。

書類送検容疑は5月15日午後3時5分ごろ、自宅2階の書斎で、刃体13センチの文化包丁で父親を刺し、殺害しようとしたとしている。次男の死因は出血性ショックで、父親の教育方針に対する不満が書かれた遺書が自室から見つかった。

同署によると、次男は大阪府内の私立大に通っていたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴うオンライン授業を受講しなかったことを父親から叱責され、逆上したという。

8/12(水) 0:11 産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3b75348590d71981dbbe4c06a702f6ef30b404





61

>>1
これ朝1で見たニュースで大変悲しかった…。そんな性急にっていう


79

>>1
大阪の私立大って関大とか近大とかか
小学生みたいな注意受けてキレるってさ~


5

そこまでして授業受けたくないなら大学やめればいいのに
金かかるんだから


18

>>5
まったくだな
脅迫されて入学させられたわけでもないだろうに


40

>>5
その後の事(働くなど)を
当然考えなきゃなんだけど、
勉強も働くのも嫌だ、
いつまでもぐうたらしてたいとか
ふざけた事を「色々考える」と
自殺か逆ギレ殺人になるんだろうね
他人か自分を*てまで
働きたくないプライド高い人いるいる

何年か休んでも間違っても
「そろそろ働こうかな」なんて
自分からは言い出さない


80

>>5
最後のひと押しなだけできっかけなんてなんでも


96

>>5
むりやり大学にいれさせられたのかもね
今までもずっと高圧的だったんじゃない?
だからといって殺人(未遂)は擁護しないけど
被害者が当人だけで良かった


6

以下、殺人未遂で書類送検だけなんて軽すぎる禁止


33

>>7
殺害もきちんとできないただの犬死にだよ*


8

刃物を自分に刺して自殺ってよほどの意志が無いと出来ない


9

大学生にもなって教育方針云々とか…
過干渉か?


23

オンライン授業だと大学に通っている気がしないんじゃないか?
リモートだと通信制みたいだしモチベーションが下がったんじゃないかな


39

>>23
何が大学に通ってる気だよ
会社もリモートだとやる気出ませんとか言い出しそう


24

あまりに何もやってないから口出されただけじゃないの?


31

義務教育でもない大学に親の金で通っておいてその教育方針は嫌だは通用せんだろ
嫌なら親元を離れて自力で好きなように生きるなりすればいいだけ
まぁそんなことも理解できずに人を*た上で自*るようなバカには理解できんだろうが


32

オンラインなんてつけっぱなしにしといて別のことやっててもバレないんじゃ?
それすら嫌って何
大学行きたくねーの方がまだわかる


53

命をかけるような事か


57

>>53
最期には恥の心を無くしてなかったということだ
これは褒めるべき


68

大学はリモートはダメだ。


87

>>68
大教室でやるような授業がメインの教養部なら兎も角、学部は無理あるよなぁ。


70

いつまでも何でも親のせいにしてると
ねらーみたいな誹謗中傷こどおじになっちゃうよ


72

ま、家でPCつけて勉強だの仕事だのしたくはねぇよな

気持ちはよくわかる


73

行きたくもない大学に無理矢理行かされてたのかね
21にもなって父親に叱責されるって…


85

大学生にもなって叱責される子も子だが大の大人を叱責する親も親。


88

家が貧乏で働きながら大学いってるよ
高い授業料出してもらって感謝こそすれ逆恨みとか
よくわからんな




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット