(あらし、ローマ字表記: ARASHI)は、日本の男性アイドルグループである。ジャニーズ事務所所属。レコード会社はジェイ・ストーム。 1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見を行い、結成。同年11月3日にポニーキャニオンよりCDデビュー。2009年にNHK紅白歌
178キロバイト (16,179 語) - 2020年12月30日 (水) 02:50



(出典 i.pinimg.com)


国民的な嵐グループがいよいよ活動休止に入りますね。寂しい....

1

今年いっぱいで活動を休止する国民的グループ・嵐の櫻井翔(38)と松本潤(37)の特別対談が12月21日、櫻井が月曜キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)で放送された。

松本が嵐のコンサートの演出を手掛けていることについて話が及ぶと、櫻井は「この先、たとえば後輩たち、何なら他のアーティストたちもできると思うから、そういう他の人たちの演出、もしくはアドバイザー的なことは考えていないの?」と質問。

これに松本は「そればっかりはオファーがないとね。俺が“やりたい”って言ってもどうなるもんじゃないから」とし、「ちゃんと名前が出て、そこで演出をするってなった場合は嵐の松本じゃない。その作品だったり、自分が演出としてやるスタイルみたいなものがきちんとないと仕事にならないと思うから。それをちゃんと作れれば、とは思っているけど」と語った。

 グループの活動休止後、芸能活動をいっさいストップする大野智(40)以外の4人は、それぞれ芸能活動を続けていくとされる。

「櫻井はキャスター業、相葉雅紀(37)はバラエティ番組のMC、二宮和也(37)は俳優業、そして松本は俳優業にくわえて、演出などの裏方の仕事をメインにしていくと見られています。

『news zero』で櫻井が“後輩や他のアーティストの演出もできるのでは”と話していますし、松本はすでにKing&Princeなどの後輩グループの演出も手掛けていますからね。一部では俳優業を封印するという報道もありますよね」(女性誌記者)

つづく

2020.12.23 07:56 更新 大衆
https://taishu.jp/articles/-/91208?page=1

写真





2

■俳優業を封印して「第2の嵐」を育成!?
 10月22日発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、松本が来年以降のドラマのオファーを断っていると報じている。

記事によると、来年4月クールの木曜21時枠でのテレビ朝日系の連続ドラマのオファーも断ったほか、松本主演の人気ドラマシリーズ『99.9 ―刑事専門弁護士―』(TBS系)のシーズン3も保留にしているという。

「12月22日発売の『女性自身』(光文社)では、松本は2021年、俳優業を封印して後輩を育成する1年にすることを検討しているとも伝えています」(前出の女性誌記者)

 そんな松本が今もっとも目をかけているのがジャニーズJr.内ユニットの美 少年だという。

「2019年に行われたアメリカ・LAで行われた美 少年の公演には松本が帯同していますし、11月3日に国立競技場で開催された『アラフェス2020 at 国立競技場』のステージにも、美 少年はバックダンサーとして上がっています。

 松本は“休止中に第2の嵐を育成する”という思いで、美 少年には熱心にアドバイスをしていると『女性自身』では伝えていますし、美 少年の6人には期待を寄せているんでしょうね。ただ、その美 少年のメンバーに松本が今まさにブチギレている可能性がありますね……」(女性誌ライター)


4

■美 少年・佐藤龍我に熱愛スキャンダル
 12月20日の『文春オンライン』が、美 少年メンバーの佐藤龍我(18)と女優の鶴嶋乃愛(19)の熱愛をスクープしたのだ。

記事によると、佐藤は鶴嶋の自宅に頻繁に通い、“お泊まり”を繰り返していたという。

 ジャニーズ事務所はこの報道を受けて12月22日、公式サイトを更新。「弊社所属ジャニーズJr.佐藤龍我(美 少年)につきましてご報告がございます」とし、「この度の報道を受けまして、弊社としましては、新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」と説明。

 そして「佐藤からは真摯に反省している様子が伺われましたが、今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と発表した。


6

「ジャニーズアイドルの恋愛はファンから厳しい目で見られますが、佐藤の場合はまだ18歳、高校生という立場での“頻繁お泊り愛”。これは社会常識的にも問題がありますよね。

 2019年9月、女性とのベッド写真が流出したことで、ジャニーズJr.ユニット・HiHi Jetsの橋本涼(20)と作間龍斗(18)はその年いっぱい活動を自粛。また、Snow Manの岩本照(27)は今年3月に『FRIDAY』(講談社)に過去の未成年飲酒問題が報じられ、同月末から7月まで活動自粛しています。佐藤も彼らと同等か、それ以上の活動自粛があるかもしれませんね」(女性誌編集者)

■佐藤のスキャンダルで「後輩育成計画」が瓦解……
 橋本や作間、岩本の例から考えると、佐藤の自粛期間も3~4か月ほどになるのかもしれない

「松本は自身に舞い込んだドラマのオファーをも断り、美 少年をはじめとする後輩の育成に時間を割こうとしていたんです。にもかかわらず、来春まで美 少年はメンバーがそろわない可能性がでてきた。佐藤の芸能活動自粛で松本の2021年の計画がいきなり崩壊することになりそうです。

 そもそも、松本は誰よりも仕事に対して熱く、常にストイックに取り組んでいます。2019年11月に二宮が元フリーアナウンサーの女性との結婚を発表しましたが、これに、“ファンのことを1番に考えていない”と最も怒り心頭だったのが松本だったという報道もありますからね。デビューが近いとも言われる美 少年。今回の佐藤龍我の非常識とも言える恋愛スキャンダルは、ファンファーストの行為でないことは明らかです」(前出の女性誌編集者)

また嵐のコンサートの演出を担当している松本は、細かいところにも目が行き届き、ときにメンバーやスタッフに対して厳しい言葉をぶつけることもある完璧主義者として知られる。

「計画が壊れること、仕事に穴を空けることを何より嫌いますよね。松本も過去には女性絡みのスキャンダルを報じられたことがありましたが、ツーショットや決定的な瞬間は一度も撮られることはなかったし、報道を認めることもなかった。それはファンファーストを徹底したからとも言えるのかもしれません。

 計画が崩壊したこと、ファンの期待を裏切り、アイドル像を壊したことという点で、松本は佐藤に怒りを抱いているのかもしれませんね……」(前同)

 2021年、松本はどのような活動に邁進していくのだろうか――? 


7

ジャニタレプロデューサーで優秀なのは
徹底的にヲタの好みに沿って演出できる大倉だけ
松潤はあくまでも自分やタレントが
カッコいいと思う作りをするから
向いてない


13

ジャニーイズム




人気記事ランキング

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット