布袋 寅泰(ほてい ともやす、1962年2月1日 - )は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。身長187cm、血液型はB型。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA
141キロバイト (17,012 語) - 2020年12月16日 (水) 14:10


YOSHIKIさんと布袋寅泰さんがともに日本を代表する音楽人でコロナで帰国するかしないか二人の行動はが当然注目されますね。

1

1/8(金) 7:05
NEWSポストセブン

YOSHIKIvs布袋寅泰 コロナ禍の帰国論争で蘇る「27年前の大喧嘩」
ロサンゼルスから意味深ツイート
 日本に帰るか帰らないか──大物たちの選択が波紋を呼び、四半世紀以上も前の因縁を蘇らせている。

【写真】真っ白なYシャツにツイード生地のベストを着たな布袋寅泰
 いまから27年前、怒声を響かせて大ゲンカを繰り広げたのは、X JAPANのYOSHIKI(55才)と布袋寅泰(58才)だ。その第2ラウンドのゴングが鳴ったのが昨年末だ。事の発端は昨年12月24日に、布袋が生活の拠点としていたイギリスのロンドンから帰国したことだった。

 イギリスは現在、新型コロナウイルスの変異種の感染が拡大している。布袋は1月30日から日本武道館で予定されている自身のライブを見据え、PCR検査を受けた上で予定を早めて帰国した。

 そしてこの日、YOSHIKIが自宅のあるロサンゼルスからNHK紅白歌合戦にリモートで出演することが発表された。リモート出演に関しての見解を、YOSHIKIは翌25日にこうツイートした。

《もちろん日本に帰りたいよ。でも今自分のいるLAはコロナで深刻な状態になっているから、だからこそ今はここにとどまるべきだと思う》

「タイミング的に布袋さんの帰国を意識したともとれるこのツイートをきっかけに、布袋さんの帰国を扱ったネットニュースのコメント欄がすごい勢いで荒れ始めました。“YOSHIKIを見習え”という旨の布袋さんバッシングが相次いだのです。YOSHIKIさんのツイートは布袋さんへの意図的な“攻撃”だったとみる関係者も少なくないんです。というのも、2人には長きにわたる確執があるんですよ」(芸能関係者)

 それが冒頭の大ゲンカだ。1994年、奈良の東大寺大仏殿前に作られた特設ステージで、ボブ・ディランやボン・ジョヴィなど、200人ものミュージシャンが一堂に会したライブが開催された。2人もライブに参加、その打ち上げの場で事件は起きた。
「深夜12時を回った頃、YOSHIKIさんが、ささいな口論をきっかけに、布袋さんのスタッフに蹴りを入れたようなんです。それに布袋さんがカッとなって“てめぇ、このガキ”と言葉を荒げて大ゲンカが始まったんです。

 当時YOSHIKIさんのマネジャーは“お互いお酒も入っていたようですし、双方の事務所で話し合い解決済み”と話していました。布袋さん本人も“お互いもう謝ったことですから”と言っていたのですが、以来、いまだに2人は“共演”していないんです」(前出・芸能関係者)

 紅白やライブより、この2人は大晦日のリングに立った方が話題になりそうだ。

※女性セブン2021年1月21日号


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/64a583ce9aa9aa14e7a8091d4e85c507c4132e67


(出典 www.freethetone.com)





3

どっちが格上なの?


27

>>3
圧倒的にYOSHIKI
>>4
気が弱いのが背が高いからみんなが怖いキャラと勘違いして本人もその気になって威張りだした


31

>>27
清原みたいな奴だな
マスコミが番長キャラを作り出して扱ってたら、段々本人もそのキャラに自分から染まっていたみたいなw


71

>>27
よしきも同じじゃない?
ボディーガードつけて怖いキャラと勘違いして本人もその気になってる。


84

>>71
実際に強いかどうかはともかく昔からのわがままキャラでしょ


86

>>84
布袋が威張り出したのは、長渕剛のマネージャーが布袋について
会社を立ち上げて、長渕を売り出した時の様に
チンピラとかヤクザのイメージに布袋を仕立てた。
仁義なきの映画もそうだし。
長渕が品行方正だった、純恋歌を歌ってたにいちゃんだったのを
ヤクザ風にしたのと同じ、布袋も品行方正のロンドンボーイだったのに、
その戦略に乗っただけ。


96

>>27
アホぬ*な
YOSHIKIなんか大物でも何でもねーわ


4

ホテーって気が弱いので有名じゃ無かった?
喧嘩なん*るかな?
女でモメて俳優だかタレントにビビって逃げた話はよく聞いた


12

>>4
気が弱いってのは本人が冗談半分に発言したのが広まっただけでしょ
たぶんNHKのトップランナーって番組での発言がきっかけだったと思う


15

>>4
酒入ってたからね
一旦収まったあとホテルで怒りがぶり返したみたいで、布袋出てこいと怒鳴り散らしたけど酔いが覚めた布袋はビビって籠城w


17

>>4
保坂尚輝にめちゃくちゃビビってたな


69

>>17
保坂はヤバいからな


70

>>69
保阪は地獄見て生きてきてる苦労人だからな、本職のヤクザがあの目は本物やでって言うくらい


76

>>70
後日談だけど。保坂は布袋を脅したつもりではないと
のちに言ってる。布袋も高岡早紀に振り回された被害者だと同情してるらしい。
まぁ今となってのコメントだけどな。

 内心では、「布袋は早紀に巻き込まれて大変だったろうな」と同情したという保阪。
一方で、身の危険を感じた布袋はボディガードを雇い、外出を控えたようだ。
そんな布袋に対し保阪は、後に「申し訳なかった」と謝罪の意を表している。


90

>>87
背は高いけど肩幅は狭いし足は24.5とか25くらいしかないし
強くはないのかもね
身長も靴*髪の毛ペチャンコで測ったら186cmだよ
顔が長いから、肩の高さは183cmの人と同じくらい
今時183cmなんて、それほど長身ではないからねぇ


5

マスゴミが煽り出しましたよ


18

>>7
ダルはあれだけ活躍しても放出ってやっぱ黙ってられない口が災いなのか?

2対5とはいえ簡単にチームからまた放出されるよね


8

三流ゴミ歌手が歌っていた
アニメのほうが
主流になったのは
くやしかろうて。

日本フェアで呼ばれるのは
こいつらじゃなく
こいつらが見下しているほうだもんな。


55

>>8
いきなりこういうこと書き込むからアニオタは*にされるんやぞ


9

まあこういう所が
仲間やスタッフから嫌われるか好かれるかの違いに
出てくるわ


10

コロナから逃げて放射能から逃げて


11

ボランティアって
見下した発言だよな。

お前より余程アニメのほうが
世界で売れているのに。


24

>>11
何言ってんだこいつ


13

ガキはむかつくよな


14

日本でも蔓延してんだからどっちでもええやんけ


22

スタッフに蹴りって暴行じゃん
他にもあった気がするし
YOSHIKIって普通に暴行事件おこしてるのに何で今だに崇められてる風なの?


32

>>22
YOSHIKIに問題がないとは思わんが、この時はすでに大物
なんで布袋のスタッフがYOSHIKIと接点があるのかわからんのでなんとも
自分のスタッフに日常的に暴力をふるうとかならダメだと思うが


23

いつも何かから逃げてる布袋ちゃん


25

氷室が布袋と発音するときってソテーみたいな感じだったよね


28

YOSHIKIは何で海外に住んでるの?海外活動してたっけ?


33

でてったのはいいと思うけど
このコロナ禍でどの面下げて帰国してんだよとは思う
夫婦で面の皮厚すぎでしょ


34

いや蹴り入れたならヨシキが悪いだろ
なんで根に持ってんの?ダサ


41

20年以上前の事はどうでもいい
コロナで帰国するか否かの話は、YOSHIKIに賛成


42

何が布袋だよとはまた別件か?


43

普段偉そうに語ってるけど結局このレベルだぜw


98

>>73
YOSHIKIのほうがよっぽどクズじゃん
静香と付き合ってたときも飲酒運転で海外で
やらかしてたし


89

>>57 理由なんて関係ないキモいからホテーが悪い


58

どっちもワガママだから合うわけがない。

にしてもこの記事かなりこじつけなんでは。


59

布袋のタイミングの悪さやかっこ悪さは、もう才能


91

数日前にもどこかに書いたけどバカ旦那がこの布袋のライブに行く予定なんだけど、まだ布袋サイドもやるかやらないか情報が出てなくて困る、中止かライブ配信して。こっちは医療従事者でコロナを持ち帰りたいされても嫌。


92

布袋、なにやらパーティ出たりしてるようだが
イギリスで感染してなくても日本で感染しそうな悪寒


97

>>92
感染したら笑うわw
てかスタッフを蹴るヨシキがもとはと言えば悪いようなw
いくら世紀末の乱世とはいえ


93

布袋叩いてるアホ多いけどスタッフに蹴り入れてんならYOSHIKIがクソじゃん

ToshIのこともいじめて追い込んであんなになったしYOSHIKIのほうがよっぽどカスだわ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット