(出典 jobpota.com)


都会では交通網が便利だから車がなくても問題がないと思うが、地方ではかなり困るのでは。

1

 一方で女性からも否定的な言葉を浴びた人もいる。人材派遣会社に勤務する30代の男性・Cさんだ。「男で運転できない人っているの?」「男のくせに免許を持っていななんて使えない」「デートどうするの?」「仕事もできなさそう」など、散々な言われようだ。

「正直、傷つきました。免許を持っていない女性にも言われましたからね。自分は“劣っている存在”なのか、と落ち込んだこともありました」(Cさん)

 実は免許を取得するために、教習所に通った過去を持つCさん。「何となくみんなが取っているから自分も」という認識だったが、よく考えれば差し迫って免許が必要なことはなく、運転も好きになれなかったことから、取得を見送ったそうだ。大好きなお酒を飲めることもあり、電車移動の方が性に合っているという。

「僕の主義なのでとやかく言わないほしい。『男のくせに』という文言はスルーするとしても、免許を取らないことを、仕事や人格に結び付けることは言い過ぎです」(Cさん)
https://news.yahoo.co.jp/articles/58766e48713dbdafa0546d5548f606d23262ead9?page=2





4

>>1
身分証としても取ってないとか
貧困層としか思えない。
車そのものを持ってなくてもいいけどさ


12

>>1
おれも免許持ってないけど
傷ついたとかごちゃごちゃ言わないほうがいいな


31

>>1
主義なら言われて効いてるんじゃねーよ


38

>>1
お前が運転手するってことだぞ、
免許なし男とカップルの女は、、www


90

>>1
いやいや、待てよ!
こいつは教習所まで行っててやめたんかよ
なんか血管有りそうなヤツだな??


100

>>1
>>運転も好きになれなかったことから、取得を見送ったそうだ。

なんで免許持ってないのに運転の事分かるの?


8

田舎か都会かで全然価値が違うからなぁ


9

電車とバスとタクシーでいいだろ


10

田舎なら必須だが都会じゃ必要ないんじゃないの?


11

教習所通ってからやっぱいらないって取るのやめた相当やべえやつ


57

>>11
実際にいたら他でよほど優れていないと適正無くて取れなかったとしか思ってもらえないよな


74

>>13
役立たずが免許も持ってねえのかよダッサw
臓器うって金作ってこいクサチン


14

男の9割が免許持ってるんだから持っていて当然という風潮は仕方ない


84

>>14
男でもさすがに9割もいないぞ


17

田舎に転勤になったら車ないと生活できないけどどうするんだろ
派遣業ならスタッフを車で送ることもあるだろうに免許ないって致命的じゃないのか


30

>>21
取れないの理解して辞めたんだろうね 本当の話ならだけど


22

使おうが使わまいが、大学ときに取っとくものだけどな


23

あたしゃ電アシチャリで爆走中、そこどきなさいよ!


25

なんでまーんは男にあれこれしてもらう前提で話をするの?


26

都会でも
子ども生まれたら
車あった方がいい


27

結婚するなら免許もってない男は使いものにならないなあ


28

原付でも良いから、身分証明証として取るという考えが無い男は使えない。
クルマを運転しろという話では無い。


34

これは流石に年代的にも取得してるだろうから
ネトウヨの逆鱗に触れることもないだろう


35

おれは気にしないよw
車ぐらい買ってやるよ 免許ないけどw


36

車の免許は人生で必要な資格の一つだろ
バイクの免許と小型船舶免許と併せて取っておくべき


37

料理も出来ない女とか言ったら大騒ぎするくせに


39

性差別はいけませんね~


40

はじめからとりにいかないのなら色々考えての事なんだろうが教習所入ってからとるのやめたってかなりやばいよな


49

人事担当からみると車の運転が出来ない、苦手な人間はマルチタスクが出来ない、苦手と判断される。


52

女が免許と車を持てばいいだけ。はい解決!


56

大学より免許取得を優先すべきやろ


58

都会にいると、ペーパードライバーになってしまうんだよな


59

免許あっても10年以上ペーパーで運転出来ない俺が通りますよ


60

デートのために必須だと考えるんなら
自分が取っておくべきでは


61

車なくても生活できますよ 不便なだけだw
脳みそあるだろ?w


62

金持ってたら免許なんて要らないからな
貧乏人の象徴


64

子供できたり親が老いたり
夫婦自分たちが老いた時のことも考えると
車ないと大変だよ
一生独身なら勝手に歩けだけど


65

通う前なら良いかもだが通って取らないのは鈍臭いからだろ。
この男については女が正解だった。


67

自動運転が当たり前になったら免許不要でも車乗れる時代になるよそのうち。


81

車を持ってないは分かるが免許ないはドン引きするな
社会にでたら持ってないと困るし仕事でも使うだろ
何より常識がないな


82

教習所に通ったのにやめたって
単に仮免すら取れなかっただけなのでは


91

地域によるよな 田舎で免許ないは障害や前科持ってるんじゃないかと疑われるレベル
都会で電車の乗り方分からないと言ってるのと同じ


98

必要なら運転免許を取る。不要なら取らない。当たり前だな。
使わない人が普通免許を取らないのは、大抵の人が大型特殊免許を取らないのと同じ理由だよ。




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット