(出典 www.mirossacademy.com)


誤操作でこんな悲惨なことになったと思いますが、人の人生ってほんとうにわからないですね。ご冥福をお祈りします。

1

16日午後6時ごろ、奈良県天理市蔵之庄町の屋外駐車場で、近くに住む無職喜多由美子さん(72)が乗用車を駐車するため運転席ドアを開けてバックしていたところ、車外の側溝に転落し、車の下敷きになった。助手席にいた娘が119番して救急搬送されたが、肺挫傷で死亡した。

天理署によると、喜多さんはドアを20~30センチほど開けて後方を見ながらハンドルを切っていた際に急加速し、車止めに当たった勢いで車外に放り出された。ふたがない側溝にはまり込んで身動きが取れなくなり、ひかれたとみられる。娘にけがはなかった。

2021年1月17日 13時12分 共同通信
https://news.livedoor.com/article/detail/19547436/





98

>>5
死角があるからな


6

あるある


7

ドア開ける必要がない


8

なんでドアを開けてバックしてしまうのか‥


9

日本人にはミラーを使うということは難しかったな


11

側溝の一部と化した


16

ドア開けてバックとか危険行為だよな。
後方モニタ設置を義務としてドア開いた状態で運転していたら罰金刑にすれば一部業界が潤いそう。


19

現場写真がないと状況が理解できない


24

うちの嫁もドア開けるわ。
サイドミラーでケツの位置位わからんか?


36

>>24
頭の中で車両感覚に変換してるだけだからそもそも車両感覚ない奴には無理だろ


27

年寄りはよくドア開けてバックする人多いよな。


31

今の車は、ドア開けるとニュートラルになるよね?


37

車外に出されて側溝に嵌るまではわかるが轢かれるってどういう状況?


55

>>37
下り坂を登る形で急発進。
側溝に落ちたあと止まった自動車が坂道を下ってきて自分の上に落ちた、かな。


66

>>55
なるほど、車が斜めに前進してきたのか
ありがとう


38

そりゃお前らがまだ若くてまともだから適正な状況判断が出来るんだよ
加齢するとエアコンのスイッチすら理解出来なくなってエアコンが使えずに熱中症で*のと一緒


58

>>38
そまで行ったら車の運転なんてやめろよw


45

後ろに人がいないのなら
あとはサイドミラーだけで十分
普通の人は


70

シートベルト外してドア開けでバック
ブレーキとアクセル踏み間違えて急加速で車止めにアタック
衝撃で車外に放り出されて車止めの先の側溝にハマる
時間差で車止めを乗り越えてきた自分の車の下敷きになる

こうだろ?


72

バックカメラが付いてから
身体を後ろへひねる事が
ほとんど無くなった。

おかげで
バックしてた時
サイドミラーに気を取られ
後ろのバンパーをぶつけた。


73

外見たいならサイドブレーキまでかけて止まった状態でドアを開けて確認すればいいのに


91

ドア開けてバックするやつって後ろばかり気にして
周囲の状況わかってないアホばっかだよな

こないだ歯医者の駐車場で70過ぎてそうなじいさんが
ドア開けてバックしてたんだが駐車場の壁にドア引っかけて
そのままバキバキってドアぶっ壊してたわ
ケガなかったけど壁のタイル割りまくってたから弁償額すごいだろうな


96

駐車枠の線と平行に止めたいからドア開ける時はある
けど見てるのは開けたドアの下のだけ
この人の場合、後ろまで見てたんだろう
ATなら出来るわな


99

側溝が空いてたから
側溝にタイヤが落ちないかみてたんだろうね




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット