田中 裕二(たなか ゆうじ、1965年〈昭和40年〉1月10日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、随筆家、司会者、俳優、声優。 血液型はB型。芸能プロダクションはタイタン所属。太田光との漫才コンビ「爆笑問題」のツッコミ、リーダー担当。身長は153.5cm。妻はタレントの山口もえ。
51キロバイト (7,471 語) - 2021年1月20日 (水) 13:06



(出典 static.chunichi.co.jp)


爆笑問題の田中裕二さんが昨年から不運がありました。今回の入院はコロナと関係あるかわかりませんが、とにかく早く回復を願います。

1

爆問・田中裕二が脳梗塞で救急搬送 1週間の入院へ…
太田光代社長「大したことはありません」


爆笑問題の田中裕二(56)が脳梗塞で倒れ、救急搬送されたことが20日、事務所の公式サイトで発表された。
1週間程度入院予定だ。


サイトによると田中は「検査の結果、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断された。

「搬送された病院での処置により、幸い大事に至る事はなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました。しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って一か月程度休養させて頂くことと致します」という。


相方太田光(55)の妻で所属事務所の光代社長(56)は「大したことはありません」と話している。

田中は昨年8月に新型コロナウイルス感染を公表。9月に復帰した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f28b6ec590eaae36f529029c9e23503e73a26a0b



関連スレ
【芸能】爆笑問題・田中裕二 脳梗塞で入院、所属事務所が発表 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611144422/





8

ゆっくり休んだほうがいいわな


9

寒い時期はなりやすいからな
うちの身内も冬のくも膜下を三回くらって*だ


11

倒れて緊急搬送だったのかよ


12

神さまは一度はチャンスくれるんだよ
ここで節制出来るかどうかで今後が決まる


13

かなり運が良いよな
まず救急で即病院行けたのが凄えな、コロナもあるのに


14

くも膜下出血で何ともないとかあるんだな


67

>>14
初回は意外と大丈夫だったりするし後遺症も残らないことが多い
ただ、怖いのが一度なると再発しやすくて繰り返す度に重篤になる


21

脳梗塞で大したことない、ってことはないぞ


49

>>25
ほんとにね。お子さん小さいし、まだまだ元気でいて欲しいわ


30

大したことあると思うが
そういう言い方は良くない


32

良かったなあ、しかしイヤな方向だわな


34

ラジオで脳の話してたから前兆だったのか


62

>>34
頭痛とかあったのかも?


35

まあ良かった


66

クモ膜下出血に軽い重いってあるんだな


68

方玉手術→コロナ→脳梗塞
次は何だろうか?wkwk


86

脳梗塞はやばいわ

西城秀樹も脳梗塞になってから15年くらい生きたけど、
結局ずっと元には戻らんかった


87

くも膜下出血と脳梗塞は併発するものなんだな


93

コロナは基本的に上気道炎だぞ?w
ほんと何でも無理矢理にコロナに結び付けたがる奴ばっかりであきれるよ


97

①動脈乖離?
②くも膜下出血?
③脳梗塞?

いったいどれなんだ?全部が一緒に起きるなんてあるのか?


99

一命はとりとめた、という感じだが、今回ばかりは長めに休んで、出来る限りの処置、検査をしてもらってほしいな、医療逼迫と言われているだけに、光代社長には頑張って最善の医療を手配してほしい。


100

もう2人とも金要らねえだろ
仕事減らせよ




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット