七菜(もり なな、2001年8月31日 - )は、日本の女優。大分県出身。 2016年、中学3年生だった夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内の店でスカウトされた。所属後すぐ、行定勲がメガホンを取ったネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ芸能活動開始。
40キロバイト (5,092 語) - 2021年1月18日 (月) 03:51



(出典 nanasepn.com)


森七菜さんの電撃移籍が報道され、彼女を注目している人たちがきっとビックリするだろう。

1

1/19(火) 20:46配信
週刊女性PRIME

第32回日本ジュエリーベストドレッサー賞の10代部門で受賞した森七菜(2021年1月14日)

 1月14日、公式インスタグラムと事務所ホームページから名前が突然削除され、さまざまな憶測を呼んでいた森七菜。音楽活動を行う際の窓口になっていた縁もあり、大手芸能プロダクションのソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)に移籍する方向で話が進んでいることが明らかになった。

前事務所のマネージャーが“この子はスターになる”とスカウト
「昨年12月に森さんサイドが突如、契約解除を申し入れたそうです。関係各所には今月に入って前事務所と契約終了したことが通達されていますが、前所属事務所との契約は今年以降もまだ残っていた。円満な移籍ではなかったため、突然のHPやSNSの削除に繋がったのでしょう」(映画配給会社関係者)

 一部では、彼女を見出した事務所社長が‘19年1月に亡くなったことで、前事務所が機能していなかった……と報じられていたが、テレビ局関係者はこう否定する。

「森さんを発掘したのは社長ではなく、直前までマネージャーを務めていた40代の女性です。彼女が大分県出身なのですが、帰省した際に寄ったお店で当時中学生だった森さんが家族で訪れていたところをスカウト。これがデビューのきっかけになりました。もともといくつかの芸能事務所でマネージャーをやっていた方ですが、森さんを見たときに“この子はスターになる”と確信。亡くなった社長に直談判して所属させたという経緯があります」

 女性マネージャーの予想どおり、森は小規模の事務所ながら次々とオーディションに合格。デビュー半年で映画『心が叫びたがってるんだ。』や、日本テレビ系ドラマ『先に生まれただけの僕』への出演を決め“オーディションにめっぽう強い15歳”と呼ばれるように。

「’19年公開の劇場アニメ『天気の子』のヒロイン役を2000人以上参加したオーディションで勝ち取ると、一気に注目の存在に。そのころから女性マネージャーのもとには、大手芸能事務所から高額の移籍金を提示した移籍話や、業務提携の申し出が次々と届くようになったそうです。でも女性マネージャーは“私が七菜をスターにする。周囲の大人たちから守る”と、すべて断ってきたといいます」(前出・映画配給会社関係者)

 昨年は、NHK朝ドラ『エール』に二階堂ふみ演じるヒロインの妹役で出演。『この恋あたためますか』(TBS系)では連続ドラマ初主演を果たすなど、飛躍の1年となった。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/90d88237e96cbbf6f1bd2dd1e422edf9d4913543
>>2続く
★1が立った時間 2021/01/20(水) 00:57:50.57
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611071870/





2

「『エール』を含めて、これまでの仕事は彼女がオーディションで勝ち取ったもの。しかし小さい事務所にはオーディションの募集自体が届かないことも多いので、マネージャーがこれまでのツテなどを辿って情報を見つけて受けさせてきた。仕事をしたスタッフにも“いかに彼女がすごい原石なのか”ということを熱心に売り込み続けていましたからね。マネージャーの努力なしでは、今の彼女のブレイクはなかったでしょう」(前出・テレビ局関係者)

給料の安さや私生活の管理が不満に繋がった?
 まさに“二人三脚”で歩んできただけに、突然の移籍には首をかしげる人も多い。業界内でもさまざまな憶測を呼んでいるという。

「すでに撮影済みの作品のスタッフが、森さんの移籍についてマネージャーに問い合わせたところ“私からは、何も話せる状況にないんです”と繰り返すだけだったとか。大手芸能事務所のSMAが強引な引き抜きをするとは思えませんし、森さん本人か家族が独断で移籍の話を進めた可能性が高いと噂になっていますね。

 森さんはまだ未成年ということもあり、女性マネージャーは“大金を渡して悪い遊びを覚えたら困る”と給料を抑えて、プライベートでの行動も含めて熱心に教育していたと聞きます。それが“大きな仕事をしているのに給料が安い”“私生活まで管理されて息苦しい”といった不満に繋がった可能性はありますね。彼女を思っての行動が移籍に繋がったのなら、女性マネージャーはショックでしょう」(レコード会社関係者)

 受け入れるSMA側も困惑しているようだ。

「タレントとマネージャーの結びつきが強い場合、2人で一緒に移るケースが多いのですが、今回はあくまで森さん1人の移籍だといいます。きちんとした話し合いもまだできていないようで、“本当に大丈夫なの?”と心配しているSMA社員もいます」(同・レコード会社関係者)

 注目女優の電撃移籍騒動。発掘した女性マネージャーも、納得のいく形で事態が収まればいいのだけど……。


5

いい話風にしてるけど給料安いのはダメだろ
預かっといて後で渡すとかならともかく


7

>>5
コジルリ「普通のOLさんなみ」


6

あたし森七菜と近藤春菜を足して森七菜を引いたような顔ってよく言われるけど全然モテないし*だよ


8

未成年だから給料抑えるっておかしくないか?


19

>>8
ハリーポッターの主演の子なんて未成年で数十億円稼いだ。それで大金もってダメになったわけでなし。
資産家の子供なんて皆金あるけどダメになるよりエリートになる方がずっと多い。


62

>>19
子役からおかしくなった奴のが多そうだが
ハリーポッターでもギャラは最初安くてどんどん上がっていった
他のドラマ俳優でもそうでペーペーが大金貰えるなんて世界はない


21

>>8
大金与えて自由にしたら轢き逃げした伊藤何とかみたいになるリスク増大なんだろな


48

>>8
最初はみんな安いよ
ホリプロなんか売れてもずっと安いし


49

>>48
じゃあ売れる為に頑張る意味無いじゃん


52

>>49
金儲けしたいなら実業家とかユーチューバーの方がいい


50

>>48
ホリは業界でも安い
綾瀬はるかでも1億行かない


78

>>50
綾瀬の年収は6億7千万で女優TOPw


11

ちょっと前に、ひき逃げして捕まった僕ちゃんも
育ててくれた事務所を辞めておかしくなったとかあったような


12

つまり発掘して育てたマネージャーは金でなびかなかったけど
本人は金に目がくらんで出ていった?
ということか
そして残されたマネージャーが怒りの削除と
円満ではなかったことを世間に知らせたかったと?


13

世話になったくせに生意気だな!
対して可愛いくないし。
すぐ消えるわ!


14

何か…そういう雰囲気あるな…とは思ってた。


24

>>15
弁護士立ててたのか
母親が裏で全部やってるんだろうけど


25

>>15
SMAはバーニング系列ではないはずだが


65

>>15
文春の森七菜の記事は、森七菜や親に取材してないし、アーブルも「答えられない」という返答
後は真偽不明の「関係者」とやらの証言のみ

つまり全部憶測


68

>>15
スカウトしたのは社長なのかマネージャーなのかどっちやねん


88

>>15
なんか憶測記事に躍らされる*だらけなんだが、
亡くなった久保社長はそもそも親会社ギャンビットの社長。女性マネージャーは元々ギャンビットの社員で森を育てるために奔走してた。
弱小事務所と書いてる*共はギャンビットを知らない*。森が売れるために金も出して後押しもしている。


93

>>88
文春の記事には弱小事務所とは書いてなかったな
二人三脚で苦楽を共にした森が、ブレイクした途端に契約解除を突きつけてきたことにスタッフたちは困惑しきっていた
と書いてあった


27

帰省中の大分で、たまたま見つけた子。2週間後に事務所に所属させ一ヶ月後にオーディション受けさせ仕事ゲットすると次々とオーディション受けさせる。森7は離婚した母と弟のためにオーディションに食らいつく。マネージャーは言いくるめて家族ごと東京、売れっ子の付き添いに母親を使う。
弱小事務所でやり手社長がなくなってから金のなる木を見つけていいように使い倒したってとこ。


28

森さんはまだ未成年ということもあり、女性マネージャーは“大金を渡して悪い遊びを覚えたら困る”と給料を抑えて、プライベートでの行動も含めて熱心に教育していたと聞きます。

じゃあいつお金貰えるんだよ?


51

ちょっとまってくれ
この人スターじゃねえだろ
芸能人なんて掃いて捨てるほどいて事務所とゴタゴタしたやつなんて消えるからな


58

>>51
スターです
若手でTBS火10の主役をやった女優などほとんどいない


53

このマネージャーは正しい
数十秒のCMで何千万とか貰ってたらおかしくなるよ


59

給料が少ないって、まだペーペーの新人だろギャラなんか低いよ?w
金が欲しかったら無所属で活動すればよかったのにね


60

まあ親だろうな
給料は本人だけじゃなく親も不満だったんだろ


79

音事協に加盟してるから、バーニングが仕切るレコード大賞を受賞できている
ソニーはバーニングには逆らわない


80

ギャラが安いから移籍って話やん

前事務所が餞別として貯めてたギャラ渡したったらええやん


81

焦りすぎたなソニー


84

なんだマネージャーが自分の持ち物扱いしたのが原因だったのかよ


86

移籍はいいけど、契約満了ですべきやな。
イメージ商売だからがめついと思われたら損やで。


91

素朴で幼いイメージで売ってたのに裏ではこんなんかよ
間食用にランチパック買ってたけど捨てたわ


92

後ろ盾ってコナンとかアンパンマンの制作事務所と湯川れい子のUSEN?


94

確かに10代で大金もらってたら金銭感覚が無くなるというのは別にして
悪い遊びを覚えたら困ると思うくらい彼女にはそういう気質があることを
マネージャーは知っていたとも思えるね
もしかして20歳を過ぎてからそれまでの分を上乗せした給料を払うつもりだったのでは?


97

文春は面白おかしく書いて週刊誌が売れたらいいだけなので飛ばし記事を書く
能年の件でもレプロに取材しながらも一切言い分を記事に書かなかった
そういうことを平気でするからしょっちゅう裁判になってる




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット