教育相と電力エネルギー相も兼任していた)、さらに新設の国家顧問にも就任した。同国における国家元首は大統領だが、アウンサンスーチーが事実上の国家元首である。 ビルマの独立運動を主導し、その達成を目前にして暗殺された「ビルマ建国の父」ことアウンサン将軍の娘である。敬虔なテーラワーダ仏教徒とされる。使用
58キロバイト (7,561 語) - 2021年2月1日 (月) 00:20



(出典 www.nishinippon.co.jp)


この国がなかなか安定できないなあ。アウン・サン・スー・チー国家顧問があんなに尊敬されてきたのに。

1

ミャンマーでスー・チー氏拘束か
2021/2/1 08:20 (JST)
©一般社団法人共同通信社

 【ヤンゴン共同】ロイター通信は、ミャンマーで1日、アウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相が拘束されたと報じた。与党、国民民主連盟(NLD)の報道官が明らかにした。

https://this.kiji.is/728752249465061376?c=113147194022725109





8

>>1
国軍もあれだが、スーチーも権力握ってから狂ったし
もうめちゃくちゃやね


96

>>1
「アウンサンスーチー」で一つの名前なのにスーチー氏って書くのやめろよ
武者小路って名前の人間を小路氏とは呼ばないだろ


97

>>1
今度はロヒンギャ弾圧問題などで
西側諸国からの介入も弱いと見て軍部が踏み切ったな


99

>>2
アジアいちのど田舎国家だ
何も始まらねえよ


31

>>3
より中国側に近い軍のクーデターって事はないの?


4

ついに来たか


9

スーチーは軍にもかなり気を使って政権運営してるように見えたがなぁ


10

またクーデターか
民主主義の象徴も権力奪取後は
豹変したからもはや誰も手を差し出すまい


14

国が一つ消えることがあってもおかしいことでもない時代だよな


15

スーチーの内弁慶ぶりは目に余ったからな


19

そもそもミャンマーは軍政やってたから、こうなるのは予想できたな。
五輪参加無理やろ


20

ノーベル平和賞w


21

こいつセミより捕まえやすいだろ


22

ぶっちゃけどうでも良い


25

大統領もだろ
そしてこの報道官も拘束される見込み


26

結局ミャンマーは軍事政権の方がうまくやれるって事でいい?


27

タイとミャンマーはクーデターが好きなようで


32

革命癖ってなかなか抜けないんだろうな。
本能的な性質だから


33

ロヒンギャは結局どういうことやったん?


34

やってんなぁ
歴史は繰り返すね


42

平和主義者の仮面を被った独裁者の当然の末路だな


43

民主化したから欧米や日本が多額の投資と企業進出したのに どうすんのさ


48

ミャンマーって、やはり民主化できないから経済援助しないでいいだろ。


51

どんな体制でもただ壊したいじゃ、支持はされない。
ジャンヌダルクと同じ道を歩みそうだな


54

あんまり心から同情できないのはなぜだろう


55

子供の頃からスーチーが嫌いだったわ
なんだろ?この婆さんものすごく胡散臭いぞ!って思ってた


59

これがあるから思い切ったことはできなかったんだよ
スー・チー氏が最高権力者にでもなったと勘違いしていた奴が多過ぎる


60

まあ失政してたしな


61

薄々予感はしてましたよ


62

またかよ定期


82

>>76
元々軍の方が権力持ってたんだから別にクーデターではない


83

タイのコロナ感染者爆増は、ミャンマーからの出稼ぎ労働者のせいって思われてるから
タイからもミャンマー人は嫌われ始めてるぞ


85

ミャンマーの百合子と言われてる人?


88

スー・チーはロヒンギャをちゃんと保護してこなかった時点で命運尽きてた
こうなることは仕方ない


92

スーチー叩き派ってまさかロヒンギャ可哀想…とか思っちゃってるの?


93

今回は世界もあまり騒がないかな


94

結局何もしなかったねあの人


95

この人は正直何かされるだろうなとは皆思ってたでしょ
明らかにトップになってからおかしかったし


100

ミャンマーに行った時に現地の料理が油っこくて参ったわ
何もかも本当に油まみれで油を食っているようだった
ただ、北部のシャン料理はそうでもない




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット