男女共同参画社会基本法(だんじょきょうどうさんかくしゃかいきほんほう、平成11年6月23日法律第78号)は、男女平等を推進するべく、1999年(平成11年)に施行された日本の法律。男女が互い自分に人権を尊重しつつ、能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現のために作られた。 所管官庁は、内閣府である。
8キロバイト (998 語) - 2021年1月11日 (月) 07:19



(出典 hochi.news)


森喜朗さんが数多くの失言をしてきた。総理大臣時代からよく批判されたが、それでもなかなか治らないですね。

1


(出典 i.imgur.com)


東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長による「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」発言は、海外メディアでも批判的に報道されている。

そんな中、国際オリンピック委員会(IOC)委員のヘイリー・ウィッケンハイザー氏が、自身のTwitterで森氏の発言について触れた。

ウィッケンハイザー氏は、女子アイスホッケーのカナダ代表として冬季五輪で4大会連続の金メダルを獲得している。

ウィッケンハイザー氏は、森氏の発言を報じたワシントンポストの報道を引用する形で「朝食会のビュッフェでこの男性を追い詰めます、絶対に。東京で会いましょう!」と発信した。

このツイートは日本語圏でもリツイートされ、話題となっている。

2021年02月04日 18時55分 JST
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601b9c08c5b6ad06281e5057





16

>>1
会ったら人たらしらしいから、追い詰めるとか無理


80

>>1
さらっと流されるのかとおもったら
ちゃんとまともな委員も居たんだな


4

老人=弱者をいじめるのはやめましょう。


6

あーあどんどん世界から追い詰められるぞ


9

「東京で会いましょう」

結局オリンピックやる気じゃん。


56

>>9
wwwwww

みんな森の手のひらで踊らされてるんやで


15

やれるもんならやってみな
日本人は森会長と一緒に戦うぞ


35

>>15
いや、だから勝手に巻き込むなよww
争いは同レベルでしか起こらんぞ


24

カナダはポリコレ気狂いに汚染されてて
話にならん


27

日本人も応援する人多そう


29

こんなおじいちゃんだと思ってないだろな


30

来んなよ
はやっぱりアスリートはバカだわ


31

いや老害って差別用語だよね


34

なんかオリンピックめちゃくちゃだな


49

ここまで言われるのか
ちょっと森元が気の毒だな


50

年寄り差別ワロタ


70

昔も今も森さんの発言はもちろん問題ある。
ただ森さんの顔見ても分かるけどもう老い先短いんだよ。多分本人も分かってるはず
ほんの一瞬であれ日本の代表に立った森さんの最後の夢、最後に見たかっま日本開催のオリンピックの絶対に日本人として森さんのために実現させてあげなきゃいけない
それが私達が出来る唯一の恩返しだと思うから
何よりもラグビーで盛り上がれた事を思い出して


71

発言の全文ちゃんと読んでもらったら?

たぶん撤回するだろ


75

「老害」という言葉はどういう単語を翻訳したのかね。
この発言も年齢差別老人差別とヘイトだけどそれは棚上げなのかね


94

よし、ますます面白くなってきた
*IOCもアホJOCのおかげで女性差別組織認定
されたかねえよな、これからの金集めに影響出るもんな


99

五輪中止でいいが。
なんか五輪のグダグダぶりが加速して来てないか?
空中分解間近か?




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット