(出典 %E6%B1%82%E4%BA%BA%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.com)


東京都のコロナ感染者が300人を切ったことが喜ぶべくが、もうしばらく慎重に行動したほうが良いと思う。

1


2/8(月) 15:44
デイリースポーツ

東京276人「絶対嘘やろ」 ネットでは歓迎の声に混じり懐疑的、慎重なコメントも…
 東京都庁
 東京都は8日、新型コロナ新規感染者が276人だったと発表した。そのうち65歳以上の感染者は97人。現在の重症者は104人(速報値)。検査実施件数は5424件だった。

 新規感染者が300人を下回るのは、299人を記録した昨年12月7日以来、約2カ月ぶり。ネットでは「276人」がトレンド上位に挙がり、「久しぶりに減った!!と思える数値だ」「我慢してる甲斐が現れてきた。って事でいいのよね」などと歓迎する声も多かったが、一方で「減りすぎで超おかしくない?」「絶対嘘やろ」「数字いじってませんか!?」と疑うコメントも。また「10日連続100人下回るまで安心できない」「でも重症者はそんなに減らない。まだ自粛頑張らないと」、慎重な発言も目立った。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7063b77dd2edf92f9e9f670bec96952de78d42f





2

増えても減っても文句言う


3

減ったら減ったで文句かよ
頭おかしい


4

追跡やめたしな
死者は順調に増えてるからそっち見るといい


5

感染者ピークの時と今と検査数が変わらなければ減ってるんでしょ。
検査数知らんけど。


7

別におかしくない
無症状でコロナになって回復した人に抗体が出来てるから罹らないだけ


9

年代別の検査数を発表しないのが全てを物語るんだよ


10

東京に関しては嘘だろうな
急激に減りすぎてる。つまり検査をちゃんとやってない。


17

何人風邪引いてるかなんてそもそも数えらんねえよ

PCR陽性ってだけで無症状で移しもしないって無害な非とまでカウントしてた今までが異常


25

飲食の時短でこれだけ効果がでちゃうと
夜遊び禁止はずっとやらないと駄目だね


36

>>25
そうなるよね


52

>>25
そういうことだよなw


27

まともに調べる気がない連中が出してくる数字を公共の電波使って拡散する


28

そんなに減ってないと思うならそう思う根拠があるんだろうな?


29

むしろ、未だに感染してるやつなんなの?だろ


30

検査基準を変えたことを政府もテレビも言わないとダメだろ?
以前と同じ検査で減ってるとアホは思うぞ


40

PCR検査の基準値を変えてから
各国減ってる
もともとWHO基準より陽性でやすい基準で検査してたんだから当たり前の話
ほんとに茶番


48

だから季節性の流行だからって言っただろ

暖かくなってきたら自然に減るの。

緊急事態宣言なんか必要なかった
Goto関係なかった。
マスゴミとバカ医者に踊らされて無意味な事ばかり
やりやがって


64

>>48
季節性のものだから冬場にGotoやっちゃいけないってのが論点なの
初期からお前ら工作員が論点ずらしやってるけど一度も成功してないだろ?
意味ないんだよ


49

変異種クラスターの話はどこいっちゃったの


51

ある程度は感染者数下がってるんじゃない?
東京だけ異常に下がってるってわけでもねーし


54

犯人は外食とGOTOなんだよ
この二つさえ止めればおさまるしそれ以外対策はない


62

なんで減少して文句言うやつがいんの?


70

>>62
減り方が怪しいんだよ


97

>>70
増えてた時はどう思ったの?
増え方が怪しいとは思わなかったの?
全て自分基準なの?


67

つまり

飲食だけ抑えればいいと言う事が判ったんだな


94

>>67
GOTOもだね




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット