松本 まりか(まつもと まりか、1984年(昭和59年)9月12日 - )は、日本の女優、ナレーター、声優。 東京都出身。所属事務所はイトーカンパニー→Grick→A-team所属。 2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。同年から2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュ
55キロバイト (6,655 語) - 2021年2月14日 (日) 14:06



(出典 www.zakzak.co.jp)


松本まりかの女優人生がもう20年も経ったのにビックリしました。もっともっと活躍してほしい。

1

 「私は求められていないし、現実的な希望も見えない中やっていくというのは、すごく苦しかった。表現する場がないのがどれだけ苦しいことか……。20年ってなかなか苦しいです」。来年デビュー20年となる女優人生をこう振り返ったのは、ドラマ「死役所」(テレビ東京系、水曜深夜0時12分)で、口元のほくろが特徴的なニシ川役を演じている女優の松本まりかさん(35)だ。2018年放送のドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)で、さまざまな手段で他人の夫を奪い取ろうとする不倫妻・井筒里奈を演じて、「あざと可愛い」と注目を集めて以来、数々の作品でのエキセントリックな役どころから“怪演女優”と話題になることも多い。しかし、ここに至る道のりは決して順風満帆ではなかったという。

 「死役所」は、あの世の「シ役所」を舞台に、シ役所「総合案内」で働く職員・シ村(松岡昌宏さん)が、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃(いんぎん)無礼な態度で対応する姿を描くエンターテインメント作。

 松本さん演じるニシ川は、「自殺課」の職員。美人だが笑顔はなく、口が悪い。口元のほくろが特徴的で、「仕事はできる」と評されている。シ村とは仲良く見えるが、他人には一切興味がない……という役どころだ。

 ドラマを手がける倉地雄大プロデューサーによると、松本さんは、髪形やメークを何回も調整してニシ川を作り上げていったという。ホクロの位置も“キメ”があるといい、「ちょっとずれてもダメ」というこだわりぶり。アイラインも「ミリ単位」で調整した。

 当の松本さんによれば、原作のホクロの位置と、松本さんのホクロの位置は「ちょっと違う」といい、「原作の雰囲気と私の顔で一番合致するところっていうのがある。原作とまったく同じところにすると、似ていなくなる。私の顔で一番ニシ川っぽいっていうところをすべて探りました」とこだわりを明*。

 視聴者からは「原作に忠実」などの絶賛の声があがっており、松本さんは「自分の中にはもっとやりたい気持ちはありますけど、すごくほっとしました」と話す。

続きまーす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00000027-mantan-ent





10

>>1

(出典 sky-ran.com)


72

>>10 35だな


79

>>10
きれいだからOK


89

>>10
今の30代って若いし綺麗だからな 俺の知人の嫁さんも40歳で結婚したけど見た目すごい若くて綺麗だったわ


29

>>1
ファフナーのヒロインの真矢の人か
女優が本業の人が若い頃声で出たんだな


30

>>1
怪演ってようはオーバーにやってるだけだろ
怪演とか言われてる奴ら信じない


3

声に違和感


5

なんか急に見るようになったな
FFXでブレイクしてオワコンになったと思ったのに復活すると*げぇな


18

>>5
リュック好きは業界に多い


6

昔から好き
ミニストップcmのときからずっと
最近出たソフトバンクのcmも良かった


93

>>6
ハロハロのCM良かったよな


7

FFのリュック老けたな~。


43

>>7
あーそれで顔思い出した


8

その節はたいへんお世話になりましたm(_ _)m


25

>>19
山崎育三郎が出演してた事を最近知った
画像見たら確かになんか見覚えのある顔だった


39

>>19
懐かしい
めっちゃ可愛かったし
演技も主演の山田孝之と鈴木杏食うレベルで上手かった


42

>>19
これ覚えてるのは30歳以上


28

若手個性派女優の筆頭だろうな 


71

>>28
35歳だろw
アニメ声だが
エクボも含めて最初サエコと間違えてたわ


32

もう声優の仕事しないのかね?


68

>>32
この前ファフナー新作で声をあててた


38

思ってた人と違った


74

>>38
それは松本明子


53

急に売れ出したな


56

>>53
デビューした頃から知る人ぞ知る女優って感じだったんだがなあ
長かった


78

死役所のこの人はハマり役だと思うが
西川という役柄
他の死刑囚職員と違って普通に鬼畜


80

結局アルベドが勝ったんか


81

ハゲてる様に見えるけど、剃ってるのか?


82

死役所で知ったけど35と知って驚いた


83

小悪魔悪女演技やってます感がゆうこりんのネタみたいに下手
やっぱほんとの悪女演技木村多恵になれんな


84

松本まりな復帰して無修正まで出てるよ


92

今まで女優だとどうしてもアニメ声過ぎて浮いちゃうことも多かったからなぁ
ヒステリックな役柄が世間に受けたのは大きいね

ファフナーの真矢ははまり役を超えて本人の一部みたいになってると思うから売れっ子になってもずっとやって欲しい




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット