夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元日本テレビアナウンサー。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。夫はお笑いタレントの有吉弘行。 同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビ入社。
22キロバイト (2,735 語) - 2021年4月2日 (金) 11:13



(出典 news.mynavi.jp)


#【注目芸能人 電撃結婚】有吉弘行と夏目三久とご結婚 喜びのコメント全文#
有吉弘行さん、おめでとうございます。

1

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104020000956.html

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


タレント有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)が今月1日に結婚したことを2日、発表した。
2人は連名でコメントを発表。全文は次の通り。
◇   ◇   ◇
柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。

この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。

今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けることを大変感謝しています。お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう、これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております。

有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます。

これからも日々を大切にゆっくりですがしっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

有吉弘行
夏目三久

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104020000943.html

有吉はレギュラー番組だけで13本、そのうち12本が冠番組という売れっ子。一方の夏目もTBSの朝の情報番組「あさチャン!」や日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」でMCを務めている。テレビで出演している番組を見ない日がない売れっ子の2人がゴールインした。

2人は11年4月、深夜番組としてスタートした、テレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で共演した。視聴者からの怒りの投稿メールを、進行役の夏目が紹介、マツコ・デラックスと有吉が怒っていいかどうかを判定する番組だった。夏目は11年1月末で日本テレビを退社。フリーになって初めての本格的なレギュラーで、慣れない放送局での仕事への不安などを、有吉が親身になってケアをしたとされている。

有吉はこれまで、テレビ番組などで、結婚願望を口にしてきた。お笑いネタでもあるが、ギャル好きを公言。中でも日に焼けたギャルがタイプだとされている。一方、昨年出演したテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」ではグッときた2人の女性の名前を挙げていた。1人はセクシーな大人っぽい顔立ちのステーキ店女性店員。もう1人は菜々緒(32)で、さんぽ番組で共演した際、この世のものとは思えないスタイルにグッときたなどと答えていた。この回答も、どこか夏目を意識していたのかもしれない。

★1が立った日時:2021/04/02(金) 19:46:19.82
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617375744/





36

夏目三久と有吉弘行が電撃婚 5年前の「交際&妊娠」報道を乗り越えた10年愛〈dot.〉[4/2(金) 21:19]
http://news.yahoo.co.jp/articles/37e9302244e9d7c14e643eaa69bc47e48c870fa3

 そんな仲のよい2人は次第にプライベートでも親密になっていったのか、
16年3月に夏目が同番組を卒業すると、8月24日にはスポーツ紙が
有吉との交際と夏目の妊娠を報じた。
「当時は、夏目がすでに安定期に入りごく一部の関係者に報告済みだ、
年末にも入籍するらしいなどの情報が錯綜していましたが、翌日に双方の
所属事務所は報道を完全否定。同紙に対し法的措置も検討していると報じられ、
いつの間にか交際の事実もなかったことになっていました」(女性誌記者)

 この報道に対し、有吉は<これを狐につままれたような気分というのか。。。>
と自身のツイッターでつぶやいていた。

「当時、芸能マスコミの間では交際はおそらく事実だろうと見られていました。
でも事務所が法的措置も辞さないと強気な態度だったことから、
夏目サイドが強硬に否定せざるを得ない事情があったのではと推測されていました」(同前)

 こうした紆余曲折もあり、2人は破局したと見る向きが多かった。
そこにきて、今回のまさかの電撃婚。当時を知る芸能関係者も驚きを隠さない。

「夏目は日テレ時代にスキャンダルが報じられてどん底だった後、
芸能界の実力者に目をかけられてテレビ復帰できたという恩があります。
当時、有吉との結婚に対してはその実力者の反対もあったといわれています。
ただ、2人が出会った番組のMCを務めるマツコ・デラックスもその実力者とは
近しい関係です。夏目、有吉の関係はその後も続いていたわけですから、
今回の結婚も、マツコも含めた関係者の後押しがあった可能性も高いと思います。
とはいえ、事前に結婚を知っていた人は本当に限られていたはずです」

 出会いから10年、交際報道から5年の歳月を経て、晴れて夫婦となった2人。
テレビ局関係者は「有吉は礼儀ただしく、きちんと筋を通す人だ」と話す。
「夏目との結婚も周囲に対して、きちんとけじめをつけてからということだったのかもしれません」

 来週月曜日の「あさチャン」では、生放送で夏目の幸せな笑顔が見られるかもしれない。(AERAdot.編集部)


78

有吉弘行と夏目三久、5年前の妊娠・結婚スクープ→完全否定“事件”の真相…なぜ今、結婚 [2021.04.02 23:05]
https://biz-journal.jp/2021/04/post_217822.html

■夏目と田辺エージェンシー

 気になるのは、なぜこのタイミングで結婚に踏み切るに至ったのかという点だが――。

「16年当時、夏目は帯番組『あさチャン!』(TBS系)と『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)
でMCを務め、さらにCMにも出演していた。報道が事実だったのかどうかは、わかりませんが、
もしその状況で“できちゃった婚”ともなれば、事務所としては大きな損害を被る可能性もあった。
現在も夏目は両番組のMCを務めていますが、正式に発表した上での結婚ということになれば、
何の問題もないわけです。

 ただ、11年に自身のスキャンダルで日テレ退社に追い込まれた夏目が、
老舗の田辺エージェンシー入りし、朝の帯の情報番組のみならず古巣の日テレでまで
レギュラーを勝ち得た背景には、各方面への田辺社長による猛プッシュがあったというのは、
業界内では有名は話。その田辺社長が1度は結婚報道が出て否定した相手である有吉との結婚を許す
ということで、よほどの“何か”があったのではないかと、噂されているわけです」(業界関係者)

 また、別の業界関係者はいう。

「妊娠報道の真偽は不明ですが、これで、5年前の交際報道が完全なガセだったとは誰も考えない。
今回の結婚は、ひとえに有吉の忍耐の賜物といっていいでしょう。有吉は普段、
収録では誰よりも早く現場に入り、真面目で仕事熱心な一面があり、スタッフからの
信頼が厚いからこそ、あんな騒動があった後も仕事が途切れない。猿岩石でブレイクした後に、
一時はメディアから消えた時期がありますが、夏目にも局アナ時代にスキャンダルで
日テレを追われた過去を持つ。いわば“一度地獄を見たことがある”という共通点を持つ
2人だからこそ、勝ち得た結婚だといえるでしょう」

 2人の結婚を祝福したい。


74

>>1
この斜めってるのは有吉か
どうしてこういう書き方するんだw
色々あったんだな、色々
気持ちが表れてるなw
斜め過ぎて読み難いわ、読むなって事かw


4

まずは公共の電波を使って5年前についた嘘について謝罪会見してからだろ


8

>>4
夏目の事務所に言わされたんだろ


9

ある意味渡部より羨ましいかも
佐々木希はヤンキーだけど夏目は金持ち令嬢頭良し品よしでしょ?嫁には最高やん


21

>>9
広島の低学歴高卒の農家のせがれがいいとこのお嬢様と結婚生活とか


絶対に無理だろ


失敗する


28

>>9
長く付き合ってんだろうから居心地いいんだろうな
結婚したら変わったとかなんか違ったとかなさそう


10

おめでとうございます!


17

当時は色々と障壁もあったと邪推するが最近のアニマルエレジー見ていてもまたひとつ夏目が綺麗になったなと感じていたから相手が有吉て本当に良かったと思っている


最近の結婚報告の中で一番祝福できる組み合わせだと感じる
末永く幸せに


50

>>17
同意!
本当に良かった二人の結婚だよ!
お幸せに!


49

手書きのコメント見た感じだと
夏目ちゃんは表舞台から引っ込む感じなのかねと思った


73

>>56
色々邪推可能だけど田邊がキレたのは結局妊娠報道がフカシ記事だったからということなのかな?
結婚したんだし、あれが嘘だったなら嘘と今こそハッキリ言った方がいいよね
しかし今回の結婚を過去に「誤報」したことにされた日刊スポーツがすっぱ抜いたという背景から考えると、やはりホントだったのかもしれないし
他人の人生だからどうでもいいとはいえ、モヤモヤしたものは残るんだよね


99

圧力とかがマジなら若いのに乗り換えずだいぶ長いこと我慢しててようやく結婚許されたんだろ
良かったじゃん




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット