(出典 www.kanaloco.jp)


大阪市がすばらしいことをしました。こどもがこの社会の将来です。思いきった予算で彼らの成長を支えるのは卓識ではないかと思います。

1

大阪市児童生徒にパソコン配布へ

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20200507/2000029349.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大阪市は、総額213億円の補正予算案をまとめました。
検査態勢を強化したり、子どもにノートパソコンを配って
オンライン学習の環境を整備したりする費用を盛り込んでいます。

大阪市がまとめた今年度の追加の補正予算案は、一般会計の総額が213億1100万円で、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う施策に充てられます。
このうち、▼休校が長引くなか、小中学校のすべての児童生徒にノートパソコンを配り、
自宅でオンライン学習ができる環境を整える費用に96億1100万円を計上しました。

また、▼PCR検査の態勢強化に向けた委託費や検査の自己負担額を公費負担する費用として、あわせて8億1400万円、
▼検査や受診に関する問い合わせを受け付ける電話相談業務の拡充に3億9200万円、
▼大雨による災害が増える時期を前に、各地の避難所に消毒液を備蓄する費用として
1億4800万円を盛り込みました。

この補正予算案は、今月14日に開会する市議会に提出されます。

05/07 13:03

★1が立った時間:2020/05/07(木) 15:55:02

前スレ:
大阪市、96億円で全ての小中学生にノーパソサービスへ [水星虫★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588834502/


(出典 kindaipicks.com)





2

どんなスペックのパソコンが配布されるのか…


7

こういう金の使い方の方が建設的で良いな

大阪が羨ましい、業者の方ばっか見てる小池は*


10

ナイスだけど通信環境はどうするうやろ


11

問題は通信費


28

悪くはないけど義務教育は一律なんだからEテレで授業やれよ


48

オンライン化はいいと思う
しかし全部の家庭にwifiとかあんのかな
いっそ大阪全域でfreewifi化してほしい
一定の固定通信費払ってもいいから
すっごい安い値段で
セキュリティ心配な日とは個人で契約すりゃいいし
貧困層はfreewifi で




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット