(出典 www.rbbtoday.com)


ごもっともな発言だと思います。番組とかも責任があると思いますが、誹謗中傷をする人の責任が一番多きいし追究すべき。

1 豆次郎 ★

5/31(日) 11:28
ダウンタウン松本人志(56)が31日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、同局で放送する恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に死去したプロレスラー木村花さんについてコメントした。

木村さんは同居男性とのトラブルに憤ったシーンが3月末にネットフリックスで先行配信され、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けていた。

松本は「匿名で誹謗中傷しているやつらが一番悪いに決まっていて、それを番組が悪いとか演出がどうとかになっていくのが、僕はちょっと」と、問題の矛先がずれ始めていることを指摘。「優先順位はそっちだろうと。番組のせいになってくると、やつらは本当にひきょうやから『そうやそうや、こんな番組やってるからや』と逃げ道をつくる。言い訳のきっかけを与えてしまう。番組を悪く言う方向に行くのは、あいつらを救うみたいですごく嫌だわ」と話した。

松本は番組を見ていないとした上で「彼女が番組の演出家を恨んでこうなったのかといったらそんなわけはなくて、発端は間違いなくこの輩であって。こいつらを逃がしてはいけない」と強い口調で語った。

高市早苗総務相は、ネット上の悪意のある投稿を抑止するための制度の改正検討を表明。これを受け、個人攻撃を行っていたSNSアカウントが多く削除された。長嶋一茂(54)は「自分が言っていたことを取り消す最低なやつら。そんな程度の考えでしか上げてない」。自身はテレビ収録での発言に責任を持って臨んでいるとし「糾弾されたら辞めるくらいの気持ちでやっている。彼らはひきょう極まりない。早く一掃しないとダメだ」と切り捨てた。松本もこれに同調し、「これを責任転嫁して番組のせいにしているのは、(誹謗中傷をしていた)やつらだと思う」と話した。

木村さんの死去を受け同番組は打ち切りが決定。フジテレビは、番組の放送に問題がなかったか検証チームを立ち上げるとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8495befd3eb40dfc342e7eea40bffdcf53b0ee8e





66 名無しさん@恐縮です

>>11
今回の件に関しても、なんら間違っちゃいない


63 名無しさん@恐縮です

>>1
今回は松本はド正論
番組のせいにする流れは違うと俺は思ってた
番組がどう演出しようと誹謗中傷しなければいいだけ
誹謗中傷自体は誹謗中傷した奴らが100パー悪い


70 名無しさん@恐縮です

>>1

誹謗中傷を逃がしてはいけないが

テレビ局や制作会社も逃がしてはいけない


ヤラセやステマしてきて全く責任取らない
テレビ局の責任も松本くんは追求することが
平等だと思うが

ネットが~匿名が~で責任擦り付けるのは
少し違うかな

テレビ側の意見だけでは違和感しかないよ


5 名無しさん@恐縮です

「テラスハウス」木村花さん死去 フジテレビ社長がコメント
2020年5月29日
フジテレビの遠藤龍之介社長「ネット上では、出演者や関係者などへの中傷も相次いでいると聞いており、大変、憂慮しております。そういったご批判は番組を制作・放送・配信していた我々が受けるべきものと考えていることを申し添えます」

なんでsns批判sns批判やってんの?これフジテレビだよね
めっちゃ矛盾してんじゃん


9 名無しさん@恐縮です

松本やホリエモンみたいに
過去に散々酷いことやった人を

ご意見番みたいに持ち上げまくる
信者なんなん?

少し冷めた目で見てた方がいいよ


49 名無しさん@恐縮です

あんな番組に出て、ヒール役を演じて?、誹謗中傷されないと思う方もどうかと思うが。
松ちゃんも、番組に対しては口を濁していたよな。




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット